Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


雑煮?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/02
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
神社広場 4

惜しい^^;


こちらは良い天気のお正月です
まぁやることもないので
引きこもってテレビを見ております^^
今年の特番は昨年やったもが多いのは
コロナの影響でしょうか?
それともたまたま私が見るのがそれなのでしょうかw
見る物がないの2チャンを見まして
雑煮分布図(日本)なるものを見ました
変わったお雑煮もあるのですね
気になったのは
一見ぜんざいかと思ったら塩味の小豆雑煮と
岩豆腐なる物をお餅の代りに使った雑煮でした

アバター
2021/01/02 22:33
>琉楓さん
どんな味か気になりますよね^^

>momocuryさん
見ていて楽しかったです^^
私も出されたら悩むと思います^^;

>蘭丸さん
こちらは四角です^^
西の方は丸が多いようですね^^
アバター
2021/01/02 22:08
美枝子さんが住む場所では
丸形・長方形どっちのお餅を食べますか?
私の住む地域では丸形のお餅が定番です。
アバター
2021/01/02 22:01
お雑煮も、お餅の形も、住むところによって、いろいろと違いますよね~。
塩味の小豆雑煮←初めて知りましたが、いま一つ、食欲がわいてきません。。。(^^;
アバター
2021/01/02 21:36
お雑煮って地域によっていろいろですよねw
ビックリです( ⊙⊙)!!
アバター
2021/01/02 21:28
>みかんさん
私もつきません^^;
アバター
2021/01/02 21:22
雑煮に小豆ですか?@@甘くない?
想像がつきません^^;
アバター
2021/01/02 20:46
>LEAFGさん
食べたアナウンサーが複雑な顔をしていましたw
アバター
2021/01/02 20:44
ぜんざいとおしるこの違いもわかりにくいのに
ややこしいお雑煮があるんですね・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.