Nicotto Town



元旦の鬼滅詣ヽ(^o^)丿

毎年、名古屋に出発するので忙しい元旦ですが
今年はそういうのがなくて暇(笑)

というわけで元旦早々、映画の日でもあるので
再び・・・いえもぉ三度ですねー、ド田舎おんぼろ映画館へ。

ピカチュ〇もやっているようですが
当然、鬼滅です♪

ただし、またおんぼろ2のほうです。
おんぼろ1はピカチュ〇。

元旦から映画に行くとは初体験。

だいたい「ロクな映画」をやってないしなー
ど田舎おんぼろ映画館(笑)

鬼滅4回目となりますが、もしこれが一番近い
シネコンでしかやってなかったら、こんなには見てないと思う。

なにしろ映画代と同じくらいの交通費がかかる。
さすがにこんなに足しげくは(^▽^;)

いつものように上映に間に合うように出掛けましたが
前回、12/1のときが冷蔵庫のように寒くて
冷えてしまったので今回は対策を練った。

冬山登山くらいの気合を入れて着こんで
その上にマ〇マという超強力ホッカイロ2つ。

1個は大きめ、1個は小型の。

大きいやつは足の間に挟み小さいやつは手に握る。
この作戦でいこうヽ(^o^)丿

防寒で一番よさげな丈の長いスタジアムジャンパーって
いうのかなー、そんな感じのをセーターの上に羽織って
長めのマフラーもグルグル巻いて。

で、映画館の駐車場に止めると横の軽トラから
どーみてもご年配のご婦人が毛布を抱えて
降りてきた。

おお、よくわかってらっしゃる。
毛布いいですよねぇ。

しかしこのご年配の方が鬼滅ですかぁ。
うーむ、1回目なのか?いや2回目とか??

映画館の中に入るとビックリです。
いまだかつて見たことのない人数がいる。

たいていパラパラと数人っていうのしか見たことない(^▽^;)

しかも後から続々とお子様連れのご家族様たちが
何組もどんどんきますよー。

一列おきにピケ張ってあるけど
ほぼ満席といっても過言ではない。

初詣の代わり??

そして映画が始まり、1回目から泣けたシーンでは
やはり泣ける。こんな幸せな夢をふりきって現実にもどるって(/_;)

今回、映画館は暖房はいってるんだけど
やっぱり寒いのでジャンパーの袖をつなげて
両手でカイロ握ってるものですから涙をぬぐえません。

涙流れっぱなし(T_T)

最後のほうはもぉ煉獄さんのお姿が神々しくて
手を出してたら拝んでましたねー。

尊い・・・(T_T)

1回目から比べて最後のシーンで受ける感じが
格段にインパクトを増してます(笑)

そして映画が終わりエンドロールが流れて場内が
明るくなったところで余韻もへったくれもない
映画館のおっちゃんの「お忘れ物がないように」
という風情ゼロの声。もーちょっと余韻にひたらせてーー

と思ったら、前のほうの席で
お子様の号泣が聞こえる。

あああ、きみの号泣でさっきのおっちゃんの声は
どーでもよくなった。ホントよかったよねー
うんうん、わたしも号泣したかった。

いいなー子供っっ。
思いっきり泣けーーヽ(^o^)丿

いやあ、ホント良かったです。

そのあとはコメダで「コメ牛」肉だくを食べて
お昼ご飯としました(笑)

いい元旦だった♪

<昨夜のわたし>
格付け、みてましたー。
ガクトが鬼舞辻無残コスプレーヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「ぬくぬく」佼成出版社
おばーちゃんとまごがこたつに入ってます。
そーゆー絵本♪

アバター
2021/01/03 20:00
コミックで7巻当たりでしたっけねー映画は。
ぜひぜひ、大きな画面で一度ごらんくださいーヽ(^o^)丿
「コメ牛」はハンバーガーです。コメダのハンバーガーは大きいので
できたら2人くらいでシェアすることをお勧めします。半分か1/4に切ってもらって
それぞれ飲み物を頼めば1000円以内で堪能できます。普通のが680円、肉だく980円
肉だくだく1280円だったと思う。コメダのHPでチェックしてみてね♪
アバター
2021/01/03 19:53
今頃ですが、鬼滅、読み始めました^^
面白いです、泣けますねー。
「コメダで「コメ牛」肉だく」気になります。
牛丼ではないのですよね、検索して見ます^^
アバター
2021/01/03 07:51
マオさん>わかりますー。
     文句がつけようがないですよねー(笑)

こんどーですさん>そんな時代の映画館の生き残りが
         鬼滅をやっております(笑)
アバター
2021/01/02 22:56
明けましておめでとうございます!

叶姉妹さんとガクト様のコスプレは何故か心打たれます。
ガチで遊んでる感じが好きです。
アバター
2021/01/02 21:49
昔は初詣に行った帰りに
寅さん 観に行くってのが
正月の定番だったのよw

うちは行ったことありません

母親が渥美清に似てるのを嫌ってたからpp
アバター
2021/01/02 18:32
ど田舎おんぼろ映画館のおかげですね(笑)
一番近いシネコンにいくより交通費も時間もかからないから。
あまりにもガクトさまにお似合いすぎてコスプレに見えないという(^▽^;)
アバター
2021/01/02 18:17
スゴイですね‼ ドはまりされているではないですか‼

Gacktさまが鬼舞辻無残のコスプレだっとは‼ 流石ですね~
存じませんでした〰( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/01/02 16:56
え?映画見てください(笑)
ネタバレしてはまずいでしょ♪
アバター
2021/01/02 16:40
鬼滅どんな話しでしたか?
アバター
2021/01/02 16:19
だって最低2時間、身動きできずに寒い場所に
いなきゃいけないんですよぉ。風邪ひきたくないしー(笑)
アバター
2021/01/02 15:07
なんか避難所に避難する格好みたい^^

こちらはもう日常と変わらぬルーティンの一日でしたw
アバター
2021/01/02 14:07
kiriさん>わたしもダンスはなんとなく当てましたヽ(^o^)丿
       立った姿からも、どうもこっちじゃないかなーと思った方だった。
       まあ分かんなくても確率的には1/2なんで、まぐれ当たりかも(笑)
アバター
2021/01/02 14:02
hanaさん>いやあこれは一時的なものではないかと(笑)

凸凹さん>2人でシェアして食べるとコスパがいいです。
     飲み物つけても1人1000円以内。

ルーラシップさん>全国的に映画館は元旦から営業してるようです。
         映画の日ですし安く見れます♪

らんなーさん>初めての生号泣を聞いて「あーいいなあ」って思った(笑)
       普通の場面での子供の泣き声はいたたまれませんけどねー。
       もっとも、泣いてる理由はひょっとしたら別のことだった可能性も
       なくはないのですが、まあそれは詮索しないでこちらの勝手な妄想で
       ほのぼのさせてもらいました♪ 
アバター
2021/01/02 13:59
こんにちは^^
今年の格付は絶不調で、ながらで観ていたらダンスしか当たらない;;
耳がよくないとオーケストラも楽器も微妙なところが聞き取れないですね。。。
今日は箱根を観て、ラグビーを観て、高校サッカーを観ての流れです。
アバター
2021/01/02 13:15
おんぼろ映画館が実は穴場だったと気付いた人達が増えてますね。
そのうち新館が出来るのでは(^^)
アバター
2021/01/02 11:41
コメ牛いいなぁ~。
食べたいです。
しかし肉だくは、カロリー1000キロ超でっせ。
パンズも大きいし、食べきれないかも。
アバター
2021/01/02 11:28
1月1日から映画館がやってるとは知らなかった^^
アバター
2021/01/02 11:26
(´;ω;`)お子ちゃまが泣いたらつられますよ~ 
我慢してたヒトの涙腺がダム崩壊したかも?…
はぁ~感動話を聞いただけで泣ける(TдT)

ガクト無残のコスプレだったの?全然気がつかなかった…orz

あぁ!そうだ100均にとうとうマスクの形状をした鬼滅もどきグッズがありました!
300円だってー 生地もそのまま残ってたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.