Nicotto Town



1/2 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/02
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
神社広場 4

4択  「四季がある


キラキラ ニコット山 右の小屋
     神社広場」 茶屋の番傘近く

4択 日本の良いところは? → 四季がある


日本のいいところ?
ご飯が美味しいところだよ!!!一択だよ!!
四季も美味しいご飯に通じる!
ヲタク文化もご飯が美味しいに通じ・・・・る?
なんでも突き詰める性格が美味しいご飯を生んだのだ!
人が優しいのも相手が美味しいと喜んで貰えるよう頑張るに通じる!
いやもうご飯が美味しければ何でもいいんじゃないか?!

美味しいご飯を食べる→あったかいお風呂に入る→温かいお布団で眠る

なんだろう。この幸せコンボ。
このコンボを味わえる温泉宿が流行るのもわかる。わかる!

でもおうちの眠りなれた布団に入ってゆったりというのもいい。
温泉宿の豪華なご飯もいいけれど、我が家で食べる普通のご飯のほっとする普通の美味しさってのもいい!
若い頃はどこかにいって特別なことをするのが楽しいのだと思っていたが、家で普通に美味しいと思えるご飯は皆で頑張って作ったものでそれは凄いことなのだと気づいた。
まさに幸せの青い鳥はおうちにいたんだ!話だが、リアルの青い鳥は目に見えないからわかりにくいね。

スパイの人の従兄さんという人が小さい頃から「大人になったらガンダーラを探しに行くんだ」と言っていたそうだ。誰もが幸せで笑っている国。ここではないどこかに必ずある筈と従兄さんは大学に入ってからバックパッカーとして諸外国をウロウロしだし、そして帰ってこなくなった。
小さい頃からそう言ってただけあっていくつかの語学も学んでいたし、もう仕方ないとおうちの人は思ったらしい。
音信不通のまま、20年が過ぎ、ひょっこりと従兄さんは帰ってきた。そして言った。
「ガンダーラは日本だったよ」
それだけを言って、従兄さんはまた外国に旅立っていった。外国をウロウロしているちに仕事もできて日本に落ち着けなくなってしまったのだった。
それ以来、家には戻ってきてないらしい。

青い鳥もガンダーラも探しに行かなければどこにあるのかわからない困ったものだが、そこまで凄い幸せを見つけなくても、みかん食べて美味しいとか寒い中おこたであったかいとか、そういう小さな「ワーーーイヽ(^o^)丿」の積み重ねは大事だ。
美味しいものはそういう小さな積み重ねをするのにうってつけ!
1年に3日だけのお雑煮をはふはふ食べながら、そんなことを思うお正月だ。

アバター
2021/01/02 17:51
がんだ~あらがんだ~あら あいのおくに~がんだああああらあああ♪
ゴダイゴのガンダーラを思い出したよ
夏目雅子の三蔵法師美しかったな

スパイの人の従兄もスパイか・・・血筋かな
日本は世界の縮図であり秩序であり地上の楽園なのだな
日本人に産まれて良かったー

アバター
2021/01/02 09:57
お雑煮は1年に3日だけなの?!←驚くとこソコ?

実家から年内にお餅がもらえると早速食べ始めるよ?
年始も、三が日以外にも食べたいときに食べるけど…3日だけな地域があるのか。

スパイの人のお従兄さんは、きっとリアルスパイになったんだよ。
世界を股にかけて暗躍中で、ご家族にも詳しいことは秘密なのだ。
彼のガンダーラたる日本を守るためにね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.