Nicotto Town



お正月二日目は何もせずゆったり ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/02
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
神社広場 5

4択 四季がある ☆


お正月2日目は6時に目が覚めて
お雑煮を作って零下で冷えるので朝から熱燗で一杯w

日中はお洗濯と周りのお片づけ、
そして久しぶりにペーパークラフトをちょこっと作って
お昼寝・・

まあ、なんとゆったりした1日でしょう・・

家の中にいるとコロナも世間の問題も隔絶されて平和そのもの・・

亡くなった家族やペット総揃いで引越しをするという
ちょこっと変な夢も見ましたが、まあ、それもご愛嬌?

夜はお雑煮用のおすましにお醤油をちょっと足して
ほうれん草たっぷりのキツネ蕎麦にしようかしら?

年末からあっという間に約1週間・・
おやすみもあと1日のみ・・

早いです・・

今日はこのままゆったり気分で過ごして明日から切り替えようっと。。



アバター
2021/01/03 12:03
こえだ さん
こえだ さんもゆったりお正月だったのですね^^
子供の頃は両親とも親戚付き合いが活発で
毎年両家の勢ぞろい宴会出席が恒例でしたけど、
今は親類中集まっての餅つきもなくなり、賑やかな親交もなくなった分
落ち着けるのですが、懐かしいですね・・

お餅つきはなかなかの楽しい行事でしたが、今の時代のせいか、
親戚付き合いもどんどん縮小されて昔のように大勢集まっての大宴会は
遠い出来事になってしまいました・・
父の時代は兄弟も多かったのであれだけ賑やかだったのでしょうね・・

年々行事が縮小されたり消えていたりで少し寂しい気もします・・

今日は一夜漬けなたぬ、溜まった仕事をなんとかせなば、で
ゆったりは無理そうです^^;
アバター
2021/01/03 00:11
ゆったりとしたお正月、いいですね~^^
感染予防のため、一人で挨拶に行ってもらったので、
おうちで一人、ゆっくりとおせちやお雑煮のごちそうで過ごせました^^v
そうか・・あと1日~~!! 早いですね~^^
楽しみましょう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.