Nicotto Town



良い出足だ^^

ニコットおみくじ(2021-01-02の運勢)

おみくじ

今年初めてのおみくじ、小吉、、良い出足です^^

ボツボツ登り詰める、、、ボツボツと行きましょう^^
人生は三歩歩いて二歩下がるで~す。今年の牛さんです、、が
牛さんは猪突猛進だったか(笑)

アバター
2021/01/03 05:08
かえでさん、おはようございます、皆が知ってる
当たり前の逸話でしょうね;知らなかったです(恥)
凄いね、しっかりと、覚えてる、頭良いんだ^^

読んで成程、成程、と、、イノシシは「猪突猛進」
牛さんは「牛突猛進」だ~ ヘヘヘヘ~そうか~今年は
神に近い、、コロナにも負けづ頑張ろう^^有難う^^
何かカメとウサギみたい、、、ね^^
アバター
2021/01/03 04:52
「猪突猛進」はイノシシですよー!( ´艸`)
ほら「猪(イノシシ)」って漢字が入っているでしょう?
牛さんの歩みはノロノロです。

自分の歩みが遅い事を自覚していた牛は夜のうちに家を出て
神様の御殿の門が開いた瞬間に牛の背中から飛び降りたネズミが
一番乗りになったから、干支の一番がネズミになったのは有名な話ですが
実は、そんな牛を追い越して、いち早く神様のもとへ行ったのは実はイノシシで
神様の所で止り切ることが出来ず、そのまま通り越してしまったそうですよ。
慌てて引き返してきた時にはすでに11匹の動物が到着した後。
本当は1番にたどり着いていたイノシシは
こうして12番目の干支となってしまったそうです。

日本では牛は神の使いと言われている所もあるそうで
仏教が生まれたインドでは牛は神様として大切にされています。
どうやら、牛には神に近い尊いイメージがあるようです。

2021年は神に近いとされる牛が干支だから
縁起の良い年になりそうですね!
アバター
2021/01/02 16:03
乙女(旧)さん、ご苦労様、今日頑張ったら貴女のお正月だね^^
今日は 良い天気でした、其れでも外は寒いんだろうな?
部屋にいる分には、極楽、極楽 (笑)この後、お正月の
残りのおせちで夕食済ませ、お風呂に入り、部屋でゆっくりと
テレビ観戦で~す、未だ仕事中かも?明日は遅いお正月をゆっくりと
楽しんでね^^本当にご苦労様でした。
アバター
2021/01/02 15:32
ひまわりさん こんにちは^^
今日頑張ったら明日は休みだ\(^o^)/
おみくじ 良い出足ですね
これでまた年末に『大大吉』(^_-)
ゆっくり のんびり 牛歩でいきましょう(*^-^)
アバター
2021/01/02 13:08
にこりんさん、ですよね~ 猪突猛進は猪だったw
でも、怒った牛が牛突猛進?してるの見た事有る様な?
私は私、マイペースでコロナに掛からぬ様にするのみ。
早いね、一年が始まったと思えばもう二日も半日過ぎた;
今年も楽しく過ごしましょう^^ヨロピコ、 ヨロピコ。
アバター
2021/01/02 12:45
おめでとうございます~!
牛さんは、牛歩なので、3歩進んで2歩下がるの通りとおもいまあす。
猪突猛進は、猪(いのしし)さんですね。。。
猪突猛進の牛さんもいるかもですが。
アバター
2021/01/02 12:10
ノエルさんウオーキングもお正月 ハハハハハ~しっかりと
インドアでゲーム、テレビ、パソコン漬けで~す、その間に
食事、三食昼寝付を毎日実行中 ヘヘヘヘ~ 夢ね~ 見るんだけど
貴方同様起きたらすっかり消えてる、何も残ってません;
其の内残った夢を初夢としましょう はははは~
アバター
2021/01/02 12:05
まなさん、良かった、良かったね、親は娘の姿見て、喜び、
悲しみます、今年は最高~、お父さんの「「これからよくなるってことだよ」
ナイスカバーでしたね、娘さん今年は一回り成長しましたね^^ジッと
見守って上げましょう、盆も、正月も無く働いてる方達仕事とは言え頭が
下がります、貴女も4日から仕事なんだ;後2日ゆっくりしてね^^娘さんが
一足先に仕事なんだ、新しい年皆で力合わせてコロナも乗り切って下さい。
此処も良い天気です、太陽サンサンですよ^^
アバター
2021/01/02 11:49
たっくん、メガるは判りますが;;もしね、雪ダルマが
育ってたら収穫するでしょう? 其れを収穫しないで
其の儘置いておくと言うことかな?お花は時々メガったと
其の儘収穫して倉庫に、、、合成はなかなか出来ない、出来ても
部屋に置く鉢植えの花ばかりだから;;
アバター
2021/01/02 09:16
ひまねえさん、おっは~♪
初夢はもう見たぁ?(´∀`*)ウフフ
私はねぇ、、、なぁ~んか見たハズなんだけどぉ。。。(´ε`;)ウーン…
ち~っとも憶えとらんッスwwぶひゃ♪(≧∇≦)
記憶力全然ねえッスww┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ひまねえさんはお散歩から戻ってまったりのんびりかな♪(^_-)-☆
とりあえず、お正月を楽しく過ごそぉ~☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ♪
アバター
2021/01/02 08:48
ひまさんおはよう^^今朝も朝日が気持ちいいです
おみくじ確実に前に!
昨日近くの神社に初もうでいってきました、娘がおみくじをひいて「末吉」だったんだけどすかさずだんなが
「これからよくなるってことだよ」といってました。末吉でも内容がよかったんですよ~
娘が「よしがんばろ!」っていってました。昨年のお正月の顔とは全くちがう顔で気持ちも前向きでした!(一昨年の暮れに振られて昨年のお正月はやつれてげっそりしてたので^^;前にはなしましたよね)
いい出足しです^^
今日は今年発バイトだって~朝から晩まで~よく働く子です
お正月も働いている人がたくさんいますね、わたしは4日からです

アバター
2021/01/02 08:17
ひまさん
「メガる」っていうのは、お庭の植物で
時々巨大化して育ってるものがあるでしょう?
それの事ですよ。
それなりの人数からお水をもらえると、大きく育つみたいです。
アバター
2021/01/02 07:58
良かった、良かった、やっと、
たっくんのお正月が来たんだ^^今日は
明日に備えて体調管理しましょう^^
明日は思い切り酒盛りして下さい。
今年はお出掛け出来る事祈りつつ、、毎日
現状維持するように努めます、有難う^^
アバター
2021/01/02 07:27
ひまさん、おはよぉ~♪
ようやく今日・明日が休みです^^
今日は全く何の予定も無いので、本当にゆっくりダラダラ正月です♪
明日は親戚・従妹連中が来るので酒盛りっス♪(^_-)-☆
ひまさんも良い1年になればいいねえ(^^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.