Nicotto Town



振袖(華やぎ)

フリマ交換から4.5年後の初着用^^;この着物、少し難しくて...ありがとう&遅くなってすみません。

もらったステキコーデ♪:94

昨日に引き続き黒の振袖です。

品名が「華やぎ」なので、華やかな感じにコーデしました。
お出かけ前に手鏡でチェックw 日の出の背景に合わせて朝露っぽく光らせました。

コーデタイトル通り、フリマ交換して戴いたのに、4年と半年後の初お披露目です。
柄が牡丹かな。牡丹と芍薬は区別が付きにくいだよね。
両方とも育てた事はないけれど、ゴージャスで好きな花でもあります。(牡丹の方が好き)
ギザギザ葉っぱなので、牡丹に間違いないかと^^
手鏡だけ桜柄になっちゃったのよね。

コーデ使用品^^
・P限 振袖(華やぎ)〜2010〜 赤 2010.1月→2016.5/5フリマ
リリースは2009年なんだよね。綺麗な牡丹柄で渋くて好みだったし、1:1だったので応募しました。
少し華やかにしたくて帯を合わせたかったんですが、どの年度のも下の帯が出てしまうのでコーデ出来なかったの。
今年こそは未着用の振袖を着たいと思い^^;何とイベ特典の飾り帯の色が1部、牡丹の色と同じ色だったので合わせました。

・P限 サイドおだんご結びアップスタイル 金 2019.11月
昨日と同じヘアスタイルの色違いです。
かつては、お正月用のヘアを買っていましたが、どれも微妙に気に入らなかったのよね。
このヘアスタイルは和洋選ばない優れ物。

・P限 和風コサージュ(牡丹)赤 2016.1月
ドデカ髪飾りです。これに似合うヘアスタイルなんてあるんだろうか?と思いつつ、牡丹だったので買っちゃったw
飾り帯とバランスを取るのに丁度良かった。当然フレームを外しても大丈夫です。

・P ティアーズピアス 赤
髪飾りの垂れている飾り(何と言うのか知らない)と同じ色なのよね。
・P限 帯飾り(ブルーム)白 2014.8月
・課金イベ特典 飾り帯(水舞金魚)2019.8月
・P限 手鏡(さくら)赤 2014.1月
・P限 和装バッグ(舞花)金 2015.6月
こっちは6月だし芍薬っぽい。

・C シンプル足袋
・P限 お正月のおでかけ草履 黒 2014.1月
・黒58弾 天使と悪魔の結婚式 まとう祈りの輝き→お友達のRさんからのプレゼント
・Pコ特典 初日の出〜2014〜 2013.12月
・白36弾 浮世絵繚乱の艶牡丹フレーム→2015.7/17フリマ
にゃはは、これ実は複数当たっていたの。綺麗だけど大き過ぎる柄なので、使いそうにないなと思っていたらフリマで人気だったので出しまくりw
この弾はメチャやったんだよね。何故かは記憶にないけど^^;
それで同じ弾の白ガチャ指定品1点が、出品されていたので交換して貰いました。

アバター
2021/01/09 19:34
ピアさん

お返事が遅くなりすみません。見たままスッカリ忘れておりました。申し訳にゃいです><;

今更ですが、あけましておめでとうございます。
ピアさんは関東だったかな?だったら松の内過ぎちゃったね><
私の方は西日本なので、15日までが松の内で、辛うじて間に合った感じでございまするが・・・
こんなワタクシでございますが、今年もよろしくお願いします〜♪
アバター
2021/01/07 03:48
^^あけおめことヨロッ(●^_^●)です( *´艸`)♬松の内にご挨拶~♡
アバター
2021/01/05 23:57
姫林檎さん

大延滞の、あけましておめでとうございます><;
疲れが溜まって、ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
新年早々おさぼりしてしまいました^^;
今年もよろしくお願いしますね。

この振袖は黒だけど、お花が沢山で華やかですよね。
こんな系統の振袖の方が好みなので、ピンク系のあまり可愛い振袖を買っていないんです。
と言ってもこれはフリマですけどね。フリマだと買わないのも来る事があるので、それはそれでコーデするのが楽しみです♪
アバター
2021/01/04 06:20
紫龍ちゃんあけましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞよろしくです♪

大人可愛い振袖ですね!さすが紫龍ちゃん似合います♪
アバター
2021/01/03 00:27
翔(うさぎ)さん

うさぎさんは日替わり袴ですね^^
黒を続けてしまったので、間に違う色の振袖を挟んだ方が良かったと思いましたが、そう言っていただけると有り難いです♪

日記を2つ見るのは大変だから、前ページのは、こっちにお返事しておきますね。
やっぱり体調がイマイチだったんですね。
うさぎさんはコーデ投稿している時に、ステキ数も多かったから負担になっちゃいますもんね。
はい、うさぎ倶楽部コーデ、時々見させて頂いています^^
あのウサギコーデを見ると、うさぎコーデ健在!と安心しちゃう♪

男性はヘアスタイルを変えない方が多いですもんね。
皇帝ヘアが3つ目と言うのは納得です。私も皇帝ヘアは気に入ったので、全色買っちゃいましたw
女性の場合は、ヘアスタイル取っ替え引っ替えするからねと言い訳を^^;

とにかく操作もやり辛くなったので、お互いに無理をしない範囲で楽しみましょうね。
アバター
2021/01/03 00:13
るびーさん

古い振袖は帯が使えなかったりするけど、この振袖は使えるのよね。
でも例によって帯の幅が太過ぎて、はみ出ちゃうので使えないw
そうなると太鼓結びかしら?途端に地味系になっちゃう。お正月コーデは少し華やかにしたいもんね。だからコーデが難しいの。

この振袖の牡丹柄と配置も気に入っているんだけどね^^;
うんうん。この背景とフレームはドンピシャだったが、金魚の飾り帯は背景とフレームと合わせるとイマイチだね。

失敗2になっちゃったね^^;
1なんて牛さんに怒られたもんね。
でも2のパソコンの、あるあるだよ。私も何かの拍子に当たったらしく変な画面になって、どうすりゃ良いの?となる時があるもん。
新しいパソにして慣れてないからね。あれこれ設定もする時間がなくて、ちゃんと見ていないよ。

昨日は、祖母宅の廊下で久々に大の字?で豪快に転んじゃったよ。
怪我はしていないけど、1cm?くらいの段差につまづいてねw
一瞬、足の指が〜〜って痛かったが・・・。
アバター
2021/01/02 11:17
こちらの振袖も素敵ですね~。
昨日と地色は似ている(私の目のせいかも)なのに、
雰囲気が全く違いますね!
これも好きな感じです。タイトル通り華やいでいて、めでたさも+ですね。
アバター
2021/01/02 01:52
本当だねえ、少し暗い色だから難しいよねえ。
目一杯柄も付いていて良い着物なんだけどねえ。
背景の選択と華やかなフレームが功を奏してる。
お見事✿

何処かおかしなところをクリックしちゃってPCの設定が崩れて見た事が無いデスクトップになってしまった。
マウスの右クリも効かないし、画面の大小化も効かない。
最大に困ったことにデスクトップのアイコンが全て消えてしまったんにゃん。
1時間以上あれやこれや設定でアイコン表示を選んでも効果なし。
やっとアクションフレームのタブレットモードに成っていたことが判明した。
タブレットモードをクリックして解除したら元に戻ったよう(;^_^A
マウスの設定までし直したりしても駄目でさ、一時はPC固まってスタートも効かなくて強制終了ダヨ(クスン)
もうね、何処をクリックしちゃったのか見えていなかったのが原因だべさ。
新年早々たった1日で失敗2なんてさ、とんでもない1年になりそうで怖いにゃん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.