Nicotto Town


ちょこころねの日記


元旦から始めました

今年習慣にしたいこと、上達したいことを昨日の元旦から始めました。

元旦からすることで続けて上手くなるように願掛けのようなつもりでしようと決めていました。
いくつかやろうと思っていたら、ここ数日の寒さと雪の凄さで結露や窓が凍りかかっていたので、その掃除をしたり、今年したいことの本などの片づけをしたりしていたら、あっという間に夕方位になっていました。

今日やったのは
・体力と体型の為に簡単な筋トレ
・運動習慣と心と身体の健康のために、中国の体操
・PCの勉強の準備
・韓国語
・刺繍
編み物もしたかったけど時間が足りず。でも編み物は続けるだろうから今日しなくてもきっと大丈夫だろうな(*´ω`*)

昨年まではあれやこれやと、時々やってできるようになっても、しばらくやらないと忘れたり、上手くいかなくなったりして、またやり直したりということも多かったかなあと。
なので継続していたことや集中して長くやったことは上達できたかもしれないけど、少しずつ長くやることが必要なことは進んでは戻り・・・ということも多かったような・・・。労力がもったいなかったなあと。

体力気力の問題があるのでいつでも上手くとはいきませんけどね。
ちょっとしかできないとか、無理できないこともありますし。

それを踏まえて、
今年は一つずつを集中して取り組んで、一つだけじゃなくていくつものことを上達したいです(*^^)v

アバター
2021/01/03 18:20
華麗なる人生さん
そうですね、焦らずたゆまず続けたいです(*^^*)
アバター
2021/01/03 18:19
紫水晶さん
筋トレって大事となかなか続けにくかったり、始められなかったりしますよね。
腹筋背筋スクワットの三種だけ、数分、10回くらいを2,3日おきでも効果あるので、
まずはちょっとだけやってみると良いと思いますよ。

筋トレしたおかげか、今日は家事をしていてもどこの筋肉を使ってなかったかわかったり、姿勢が悪かったのに気が付いたりして面白いですよ。
アバター
2021/01/03 18:10
りんごさん
私も少しの間あまり続けてなかったので、ちょっとづつですよ。
でもちゃんと筋肉痛っぽくなりました(⌒∇⌒)
それこそ五分くらいからでいいんじゃないかなと思います。
りんごさんはお仕事大変かもしれないので、疲れすぎているときは無理せずやらないのも大事かもしれませんね。
アバター
2021/01/03 17:15
こつこつとがんばりましょう
アバター
2021/01/03 16:04
こんにちは^^
私も筋トレはしないと。。。って思ってます。
思ってるけど、実行に移すのって難しいですよね><
でも、頑張ってみます^^
アバター
2021/01/03 10:09
ちょこころねさん、いろいろと元旦から取り組んでいて素敵ですヾ(*´∀`*)ノ♪
りんごは簡単な筋トレだけ、ゆるくスタートしたよぉ
ちょこころねさんの日記を読みながら、良い刺激を受けました。
私も続けてやってみます。簡単な筋トレだけだけどね(*´艸`*)
アバター
2021/01/02 22:24
お友達承認ありがとうございます。

孫が3人居るジジィですが、宜しくお願いします。
アバター
2021/01/02 20:48
hana.さん
元旦からなにかする人ってあんまりいないかもしれないですね(^-^)
良い流れを初日から作れたらいいなと思ってやってみました。
アバター
2021/01/02 20:42
ノエルさん
昨年までは、やる気があってもなかなか取り組めなかったり、続かなかったりという状態が長いこと続いていたので、今年は色々具体的に決めて上達しよう!と思っています。

やる気になったときがやり時だと思うので、これからまだまだ好きなことしていきたいです。
大人になってから取り組む方が自転車だって難しいと思いますよ。すごいですよ~!
ノエルさんも私も大器晩成ということで、楽しみながら一緒に挑戦していきましょうね(#^.^#)

富士登山ニコタのご友人とお師匠さまと出会えてよかったですね~!!
安心して登山できそうですね。旦那様も全快されてノエルさんも元気回復したら挑戦かな?
アバター
2021/01/02 20:35
涼子さん
私もいつかは韓国行ってみたいな~。
ニコタ楽しいのでつい長くやってしまうんですよね。
私も今日はゆったりやってます。
時間を決めてやるようにしようかなと思っています。
PCは私もそうなんですよ。なので今年はテキストを使ってできるようになろうかなと(*^^*)
アバター
2021/01/02 20:32
PAPA3さん
そうですね、まずは腹筋に縦線がうっすら入るのを目指そうと思います(^▽^)/
アバター
2021/01/02 20:31
とまとさん
お正月はゆっくり~って一番と思いますよ~。
今年は願掛けと思ってやってみました。
昨年はなかなかやりたくても思うように進まないことも多かったので今年は色々進みますように~☆彡と。
アバター
2021/01/02 19:18
こんばんは♪
私は年始に目標をたてるのですが、なかなか続かず。。。
というより明日やろうと延ばしてばかり。。。
見習わなければ!!!
アバター
2021/01/02 13:56
ちょこころねさん、こんにちわ~♪
(* ̄0 ̄)/ オゥ~ッ☆彡新年早々ガンバルンバってますネ~♪(^_-)-☆
向学心旺盛で素晴らしい~☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))
私は子供の頃から向上心も向学心もなくて、年いってから苦労してますww
自転車も乗れないままカナヅチなまま半世紀が過ぎ、ようやくここ数年で自転車と顔出し平泳ぎをマスターしたとゆうww
人生の貴重な時間を無駄遣いしてきてるので、ガンバルンバらんと!と思ってます☆彡
ウォーキングは老後に備えて、そこそこガンバルンバるうちに好きになったものの、ジョギングはしたことがないし、したいとも思ってませんww(∀`*ゞ)エヘヘ
ましてや、山登りもしたいと思ったことなかったんですww(*´σー`)エヘヘ
でも、ニコ友さんが山登りが趣味でチャットで話す内にイイなぁと思えるようにww
数年前から夫氏にやってみないかと誘われてる富士山登頂に心惹かれるようにww
今年年女で還暦を迎えるので、いっちょガンバルンバってみようかと思っちゃってます☆彡
まだ、簡単な山すら登ったことないんだけどネww
昨年10月に初心者向けの山登りをする予定が、夫氏のケガで断念したので、まずはリベンジしたいなと思ってます☆彡
そして、もう一か所、初級者向けの山を登った後、富士山を目指そうかと思ってます♪
ニコ友さんが付き添いを買って出てくれたので♪(´∀`*)ウフフ
ニコ友さんとニコ友さんが師匠と仰ぐ山友さんと夫と4人で登山すべく予定を立てています☆彡
人生は短いので、楽しく勉強して、人生うんと楽しまないとですネ♪(^_-)-☆
お互い今年の抱負を、自分たちなりに楽しく取り組んで、ガンバルンバって参りまっしょ~い☆彡
アバター
2021/01/02 10:40
おこんにちは~

ころねちゃんが書いてる中で
好きだったのは刺繍 韓国語は結局やらずじまいだけど
どれだけ韓国ドラマを観て 韓国もけっこう行ったので
韓国は今でも大好きだよ~
PCはこうしてやってるんだけどかなり疎いので
何かあったら対処できず だんなに勉強しろと言われてる( *´艸`)
1番無理なのは運動系かな( *´艸`)
ニコタが好きでニコタを始めるとあっと言う間に時間が過ぎるのも
考え物だね。

今日も楽しいお正月になりますように~
アバター
2021/01/02 09:38
簡単な筋トレが本格的になり、ムキムキな体系になったちょこころねさんを想像…
アバター
2021/01/02 01:38
元日から頑張っていらしたのですね。♪
私は寝正月な一日でした。((+_+))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.