Nicotto Town



1/1 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/01
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ショップ広場 3

4択  「砂糖醤油


キラキラ ビーチ広場 テトラポット
     ショップ広場ニコっと家具店

4択 焼餅は何をつけて食べる? → 砂糖醤油


え?
元旦に相応しい問だ!と思ったのもつかのま。
砂糖醤油?
醤油だけでもバター醤油でもおろし醤油でもなく?
えええ?
カルチャーーショーーーーック!
おせんべみたいな味になるのか??

皆様あけましておめでとうございます。
旧年中は沢山の喜びと楽しみを頂き、本当にありがとうございました。
ニコット暮らしも1年が過ぎ、2回めのお正月です。
の~~んびりしつつも色々なイベントを過ごすうちにピグの時とは違う皆様の個性が表れていくように思えますがいかがでしょうか?
また皆様とワイワイしたり話をしたり、話を読んだりするのを楽しみにしております。
本年もどうぞどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

砂糖醤油のお餅ってすき焼きみたいな味になるの?
おせんべ?
せっかくだから明日からのお正月のどこかでやってみるか~~。

アバター
2021/01/02 19:15
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします!

砂糖醤油は私もこどもの頃してました。だってお雑煮あんまり好きじゃないのに、親父殿は餅スキーでお正月から一週間以上餅の在庫が尽きるまで毎朝お雑煮だったので、元旦だけはお雑煮食べて、後はきな粉まぶすか砂糖醤油でした。

焼いた餅に砂糖醤油はみたらしだんご『風』になりますが、雑煮用に茹でた餅に砂糖醤油は、あくまで『砂糖と醤油の味がついているでろでろした何か』でしたw
アバター
2021/01/01 21:51
明けましておめでとう
私の実家でも砂糖醤油でした
納豆にも砂糖入れていたから(今は入れていないよ)
甘党だったのかな?

一番好きなのはきなこ餅なのだ
アバター
2021/01/01 13:23
砂糖醤油つけたお餅を海苔で巻いて食べるの大好き!
味は、おこげと砂糖と醤油と海苔のハーモニーなのだ♫

塩ラーメンに入れても美味しいです カロリーなんてキニシナイ╰(*´︶`*)╯♡
アバター
2021/01/01 09:36
おやつだと思って食べればそれなりに美味しいよ。
私はチーズとしょうゆがいいな。

私もピグ時代と何か違うのかな??
アバター
2021/01/01 09:00
↑ ×あべ川餅
  〇磯辺焼き

醤油付けて海苔で巻いたやつね
これが一番好きなんだ
好きなのに新年早々間違えた(×0×)
アバター
2021/01/01 08:58
あけましておめでとう!
ニコット暮らしも(この表現いいね)二年目突入かあ
今年もわいわい楽しもうねえ
よろしく~(*´▽`*)
そして元日から日記ありがとねえ

子供の頃珍しく父がお餅を焼いてくれて、あべ川だと思って食べたら砂糖醤油でショックを受けたの思い出した(笑)
まずくはないけど、しょっぱいと思って食べたら甘いってなんかいやあああ
そしてやっぱりふつうに醤油だけがいい~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.