Nicotto Town



12/31 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/31
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
自然広場 5

4択  「IT


キラキラ 教会広場 教会の柵 左端
     自然広場」 釣り堀 お店

4択 就活生が憧れる業界は? → IT


え?
商社とかじゃないの??
広告業界もうだめなのか?
えーーー??

ITをしたいなら発注する側にいたほうがいいよ。
色々な会社のシステム部ね。
「こんなシステムほしー」というだけで受注した側が作ってテストして実装して、ミスがあったら平謝りしてくれるぞ!

ITって機械を使った家内制手工業みたいなもんで1つ1つ手作り。
手作りだけど自分の色を出したら保守する人が読みにくいので誰が書いても同じになるように作るのがベスト。
「オレはPCに詳しいんだぜ!お前らとは違うんだぜ!」みたいな人が独自コードを埋め込んで困った困った。
ゲーム業界などの才能がいるんだよ~~ってところ以外、誰もが書ける愚直なプログラムを書くのがいいのだ。
才能?
嫌なことでも続けられる才能と、私生活を犠牲にする才能かなぁ~~。
運用になった人は「3時間以内に駆けつけられる場所以外にいくな」と言われていたっけ。
そう。システムは眠らない。
だったらシステムのお守りをする人だって眠れないのであった!
・・・・・;;

で。。でも町中で色々なシステムを目にするたびに「仲間たち頑張ってるなー」という気になる。

そんなIT業界。入りたいっすか?
IT土方と言われるように体力勝負っす。

あとIT業界に身を置いた者の経験からいうと・・・家に帰っても「あんたPC詳しいんでしょ」と言われ、こき使われることは覚悟したほうがいいかも!
それ畑ちがいでわからないといっても家族には通用しない。
母の年賀状をPCで作ることから始まる年末進行のラストを迎えながらしみじみ思うのだった。

皆様、今年1年、お付き合い本当にありがとうございました!!
新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!

アバター
2020/12/31 11:26
つつきさん、PCに詳しいんなら、可愛いつつきさん人形作ってよ(笑)。
等身大で、ちゃんと動いてしゃべれるやつね。
期待してるから~。

そして来年こそは、「わたくしは貴女の可愛いゲボクでございます」って言ってね。
期待してるから~~~!
お~~~~っほっほっほっほ!
アバター
2020/12/31 09:41
ひと昔前は商社が一位だったかもねえ
今時はなんかオシャレなイメージのITか
でも働くとそんな感じなんだね
畑違いでもPCに詳しいと思われてなんでも頼まれるってわかる気がするw
素人はほんとなんもわからんから、軽くお願いするしね
オレもつつきちゃんに、ITにいたならゲーム作って~とか言っちゃうからねw

今年一年日記アップありがとうございました
とても助かりました
来年からもよろしくね
無理のない程度にね(^_-)-☆
そして遊んでくれてありがとう
来年もいっぱい遊ぼう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.