Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


12月30日

冬にしては温かい年末、今年の日記もこれが最後やろなぁ

今年を振り返って考える事

まずはコロナ、やろねぇ
病気がどうのいう事よりも日本としての疫病への対策のしょうもなさ
訳の分からんマスク作ったり責任転嫁や自意識の無さの露呈
おまけで桜を見るていで票集め問題の秘書が秘書が発言やら
新総理の頼りなさとか自民を叩きたい訳でもないんやけど
それでも自民を選び続ける人はその辺考えとるんやろか
まぁ他に選ぶとこがないとかそれでもまだましとか言われるんやろし
うちは投票に参加もしとらへんから言う資格もないんやけど
惰性とその場しのぎだけで回る、そんな国いう印象が強くなった1年
んでその国の国民性は
路上に溢れるゴミマスク、その辺関係に他にもいろいろ転売問題に
憂さ晴らしみたいな自称警察やら誹謗中傷やら
どこぞの国を批判しとったんはもう数年前の話で気持ち悪い国になったなぁ、と
ゴミ減らすためのレジ袋削減が万引き行為に繋がって
盗難、犯罪、事故がそこら中に溢れる住みやすい国
カモになりたがる足りん人がそこら中におるから犯罪者には天国なんやろねぇ
巻き込まれん様に、関わらん様にしたいなぁと真面目に思う

で、話変わて年末特番?で鬼滅の映画前の話のまとめをたまたま見た
見終わった後、アマゾンで見てみると
1巻以外は売り切れでまとめ売りは1.5倍くらいの価格、あほらし
翌日書店回って21冊購入して12末重版分で全部揃た
書店の本の置き方いう問題もあるんやろけど今だに売り切れなんねぇ
狂信者化したファン気持ち悪いいうんは置いといて、すごいなぁと思う
元々作者さん引退いう話見てからそのうち買いたいなぁ思てたんやけど
下弦の壱さんをTVで見て、よし買おうと思うに至る
週刊でやっとった時ほとんど読み飛ばしとったんやなぁと読んでて思た
鬼滅楽しいよ鬼滅、やけどやっぱり鬼滅好きには触れたないなぁと思う、うん

他にもなんか書きたい思た事あった気がするけれども
そろそろ時間みたいやし、今日はこの辺りで

アバター
2021/01/03 20:12
>taroさん
 今年もよろしく~

 アニメの出来はええとは思う、原作も楽しく読めるとは思うんやけど
 ここまでの熱狂ぶりになるんが未だにうちにはよう分からへん
 日本人特有の熱しやすく右ならえ右の象徴みたいに思えて好意よりも嫌悪

 原作読んどって分かったんが1巻から18巻くらいまで週刊でやっとった時読み飛ばしとったらしい^^;
アバター
2021/01/03 18:48
あけました(´▽`)今年もよろしくお願いします。
鬼滅はあのコメディーがあるから、いまウケするんだろーなと思ってます^^嫌いじゃないw
夕べレイトショーで話題の鬼滅、映画観てきました!
力入ったわ~~~
アバター
2020/12/30 19:54
>taroさん
 taroさんおひさ~
 何が何やらなとこもその漫画の味いう事で
 作画崩壊したコメディーシーンとか本編よりそっちのが好きかも
アバター
2020/12/30 14:48
年末にふとINしてみたら、シスさんのブログがあがってました(´▽`)
懐かしくて、来てみました~
鬼滅アニメだと綺麗だけど、原作漫画の絵は何が何やらなコマがいっぱいありますねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.