Nicotto Town


きいてニコタリーナ


大掃除はあきらめた

疲れたー。
年末の怒涛のシフトでグロッキーなうです。

明日はやっと一日休み。
しかし30日31日はシフト入ってるし、
31日は大雪来るっつってんのに
早朝から晩までがっつりロング勤務です。
朝5時起きだよー。

朝はそもそも駐車場の雪かき済んでるのか?
帰りはくたくただろうに車掘り起こさないと帰れないのでは??

今から気が重いです。



ランドリオールの最新刊、どっち買った?
わたしは特装版!

書下ろしイラストのカードが欲しかったんだけど、
表紙がイオンちゃんなのは通常版なのでだいぶ悩んだよ。
カードゲームとして使うかどうかは、まあ……。
こういうので遊んでくれそうな友達いないし。

しかし今回も燃えたねー。誰も諦めてないのがアツイ。
自由奔放に攻略するDXパーティー。最高。
イオンちゃんが絡むと冷静さを失うDXも最高。

あとラストのフィルのステータスにひっくり返ったんですが。
レベル9……? DXやリドに比べて低すぎん……?
(単純な個としての戦闘能力だということは分かってる)
それであんな……あんな活躍を……? 一歩も引かずに……?
惚れてまうやろ……。



LittleWhyくん、ボアウィッグが似合いました。よかった。
羽根ウィッグもディテール(繊維の細さとか)は合うんだけど
今回買ったやつは色味が微妙だったね。
また地道に探そう。
ボアウィッグも、ケモ耳付きのやつでもいいなあ。
なんとなく小動物っぽさがあるので。

あとアビーくんは
どの目玉も今一つだったときはすっぴんだったんだけど、
メイクしてからもう一度合わせたら、深緑のが似合いました。
考え深げでかわいい。

ボディはお金貯まってからだからまだ考え中なんだけど、
最近MiracleDollさんの1/6とかどうだろう、なんて。
あのライン、すらっとしてて中性的で美しいよね。

プーリップとかイスルみたいな巨頭系のバランスになるのかなと。
頭の重さがしんどいかな? キャストだからな。

でも今のDZボディのバランスもかわいいんだよね。
悩むねえ。



ハルモニアブルームさんは
バラちゃんとパンジーちゃんのサンプル出ましたね!

バラちゃんやっぱり超すき……。
パンジーちゃんもかわいいんだけど、
もし受注期間が近くてどっちかしかお迎えできないなら
バラちゃんかなあ。かしずきたい。

rootくんまで期間がかぶったりしたらどうするかは
もうわかんないですね。考えたくない。

気が狂うかもしれないし、なけなしの貯金を崩すかもしれない。
そんな気分。(1/6ジョーク)



この暮れの忙しい時に
Keikeiくんの着物が欲しいな、
中古ショップにもちょうどいいのないし作っちゃおうかな、
なんて考えだしちゃったせいで
やふぉくを巡るのが楽しくて仕方ない。

手芸ショップで売ってる和柄の布ってだいたいコットンだし
もっとさらさらした布が欲しいなって。

正絹よりは化繊がいいんだけど。
扱いに比較的気を使わなくてよさそうでさ。

現在安くてめちゃくちゃ好みの柄の新古品反物
1件入札してるんだけど、
落札者が決まるのは年明けなのでじりじりしてる。

Keikeiくんイエベ秋っぽい(黄変してるせいもある)から
朱色に近い赤の地色とか絶対似合うんだよなー。

しっとりした雰囲気にダークブラウンのおかっぱだから
きっと和!な柄が似合うと思うんだよなー。
ポップな現代柄も着せてみたいけど!

直近で手が空くのも年明け(1日2日が休み)だから、
もし体力が癒えてやる気になったら
家にある和柄コットンで試作でもしようかね。

それを楽しみに、31日を乗り切ろうと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.