Nicotto Town


ちょこころねの日記


今年初の図書館

今日は引っ越してから、そして今年初めて図書館に行ってきました(*^▽^*)

肺炎の影響から閉館していた時期もあったり、また本自体借りても良いものやらという気持ちもあってなかなか行きづらい気持ちもあったりして、まだ一度も行ったことがありませんでした。

本が大好きなのに、これだけ図書館に行かなかったから今年は図書館断ちのような状態のまま年越しか・・・などという雰囲気が12月になって漂い始めていましたが、
ここしばらくで急に図書館に行きたい!という気持ちが止められなくなり閉館まであと一日というところで出かけてきました。

久々の図書館に少し興奮気味になりましたが(本は並んでいるのを見ているだけでも幸せなので)( *´艸`)大きさはさほど大きくはなかったけれど、児童書などもたくさん置いてあって子供も来てました。
時間も短時間にするように張り紙がでていて、ゆっくりしづらいのがちょっと寂しかったですが、地元の自然などについての本もあり楽しく過ごせました♬

やっぱり本は見てるだけでも幸せだなあ。あと本がたくさんあるという空間が好きなんだろうな。
早く肺炎が落ち着いて思う存分図書館内にいられるようになりますように。

アバター
2020/12/29 00:56
コロナの影響で、図書館も行きにくくなってしまったり、ゆっくり出来なくなってしまっているのですね。((+_+))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.