Nicotto Town



重賞予想


【有馬記念】
◎クロノジェネシス
○ワールドプレミア
▲ラヴズオンリーユー
☆サラキア
△カレンブーケドール
△フィエールマン
△キセキ

暮れの中山は例年力の要る馬場になるけど今年はより一層タフ馬場になってる印象。こういう馬場に向いた欧州血統の濃い馬、ロスを最小限に抑えられる馬を重視したい。展開はキセキが逃げを示唆したことで極端には緩まんかなと。ある程度流れるなら相当に上がりのかかる競馬になる。◎クロノジェネシスは直結しやすい宝塚は流石に内外、前と後ろの有利不利を全て味方につけたから過大評価は禁物やけどタフ馬場や上がりのかかる競馬の鬼なのは間違いない。今回の条件なら崩れることは考えにくい。○ワールドプレミアは去年の有馬は展開に恵まれたとされてて、それは否定せんけどその時の競馬や菊花賞からもタフ馬場や上がりのかかる競馬は得意。今回の好枠から経済コースを通れば中団辺りでも脚は溜められる。2年連続の激走があっても驚けへん。▲ラヴズオンリーユーは高速馬場の方が良いとは思うけど枠が良いのと今回状態がかなり良くなってるとのことで評価。一応今回人気のクロノやカレンに負けたことない馬やからね。力を出せるなら引けは取らへんはず。☆サラキアは充実度と母系の欧州色を評価。得意とは思えへん前走エリ女でラッキーライラックと僅差ならここで通用してもおかしくない。後方待機策らしいからある程度流れてほしいところ。△カレンブーケドールはこの条件でクロノに勝てるとは思えへんけど安定感のある馬やし馬場も不問。ベストは府中やとは思うけども。△フィエールマンはコースも馬場も合ってるとは思えへんから消したいとこやけど能力的には最上位で去年4着では流石に消すのは怖い。ただこの馬が来たら儲けは少ない。飛んで欲しいねw△キセキは出方は読めへんしコース適性も高くはない、ローテ的にも秋4走目で買いにくいけどこれも去年一昨年と掲示板内やしこの人気なら一応押さえておく。単勝、馬連、3連複で勝負。

アバター
2020/12/27 20:10
ありがとうございます☆キセキが出遅れて真っ青になりましたがwしっかり上がりのかかるタフなレースになってくれて単勝、馬連、3連複全部獲れました。去年に続いて気分良く年末を迎えられそうです♬
兄やんも絶好調ですね☆来年は競馬場で普通に観戦出来る週末が戻ってほしいです。
アバター
2020/12/27 17:00
的中おめでとうございます☆これは大当たりですよね⁉ラスト絶好調で終れて何よりですね!
ラッキーライラックのラストは残念でしたが、クロノジェネシス頑張ってくれましたね☆
おかげさまで兄も、3連単、三連複、ワイド的中で有終の美⁉を飾ることができました♪今年はラストのファイナルカウントダウンも聴けて、新たな気持ちで来年に備えたいと言っておりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.