Nicotto Town


ちょこころねの日記


昨日の食事分を消費すべく

昨日と今日はたくさん食べたり飲んだりしたので、今日は食べた分少しでも消費しようと少し遠くまで歩いて買い物に行ってきました。

雪が砂の様にさらさらしている所と、日陰で凍り始めている所があって、
凍り始めている所で五回くらい少し滑りかけました。凍っている所とかが本当に危険ポイントなんですよね。
久々にドキドキしました(^^;
でも去年は思い切り転んだのが二回くらいだったかな?なのでだいぶ進歩かと。

段々どこが危険なのか学べてきているので危ないことはあっても転ぶまではいかなくなってきたのかな?
それにしても気を張って足を踏みしめ、ぺたぺたと小幅で移動するのでなんだか自分がペンギンになったような気持ちになります。

そんな中でも走っていくひとや、子供を見かけてすごいな~とは思うけど、
急いだとたん私はきっと滑るので、あくまでマイペースで歩いています。
信号が変わりそうだろうが、急いだりはしません。
雪道で歩きにくい所が多いせいなのか、みなさんあまり人をよけることもない気がするなあ。
どんな人もまさに「我が道を行く」かな。

買い物は手芸屋さんによって、友人にショールを編みたいと思っているのでベージュの毛糸を買ってきました。今年はどこも寒い所が多い様なので温まってもらいたいなと。
かぎ針で模様編みのものを以前編み図を気に入ってとってあったので、それで編もうと思います。楽しみだな~♪

アバター
2020/12/26 16:21
がんばりやさんですね~
アバター
2020/12/26 09:32
おはようございます!
「我が道を行く」雪道ならではですね。
私のところは道路が凍ることはないけど、それでも人をよける人が少ないなぁと思います。
たいてい私がよけるパターンが多いかな。
私は気が弱いので先によける体勢になってしまうからかもしれませんが(笑)
色々な道がありますが、「ここは我が道!」と思うところがあれば、ズンズン行きたいと思いますw
友人にショールを編んで差し上げるって、想像しただけで暖かくなりました。
プレゼントって考えている時点で楽しいですよね。

アバター
2020/12/26 01:10
お買い物お疲れ様でした。♪
私の住んでいる地域はまだ凍るほどではありませんが、年末年始はまた雪の降る可能性が高いようですね。
私も気を付けようと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.