Nicotto Town



12/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/25
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
神社広場 7

4択  「間食やめる


キラキラ 「ニコット山 ニコット交換所
     「神社広場 香閣

4択 太った時の対処法は? → 間食やめる


 なにもしない ヽ(^o^)丿

でいけるといいなー。
でも長く美味しい物食べたいから夜の間食はできる限り我慢!

子供の時は「夜中に何か食べる」っていうのが特別っぽくて凄く美味しく感じた。
ワクワク感がプラスだ!

仕事をしている時、帰宅してからの夕飯は夜中3~4時で、疲れているのもあって美味しいとは思わなかった。
ワクワク感の対極の必要だから、という義務感オンリーだからか。

食べ物はそのものが美味しいかどうかっていうのもあるけれど、そのシチュエーションが大事だなーと思うのだった。

なので季節季節のイベント物はできるだけワクワク感プラスのために取り入れる所存だ。
特にクリスマスなんて大手を振ってケーキを食べられる素晴らしいイベント!
しかも世の中のお店はそのことをわかっているので毎年新しいケーキを出して来るお店や、基本を抑えたケーキを手軽に買えるようにするなど工夫がいっぱいだ!

皆はケーキを買っているのかな?
2016年のデータだが聞いている時期が7月なので予定ではなく確定情報で
■去年 クリスマスケーキを食べましたか?
 ・はい・・・73%(女性 80% 男性 65%)
 ・いいえ・・・24%(女性 18% 男性31%)
■クリスマスケーキは予約しましたか?
 ・はい・・・52%
 ・いいえ・・・46%
■クリスマスのケーキをどこで購入しましたか?
 ・個人経営のケーキ屋・・・61%
 ・百貨店・・・6%
 ・スーパー・・・18%
 ・コンビニ・・・9%
 ・その他・・・6%
■クリスマスに購入するケーキの形状はどのタイプですか?
 ・ホールケーキ・・・74%
 ・ピースケーキ・・・19%
 ・ロールケーキ・・・4%
 ・プチケーキ・・・1%
 ・その他・・・1%

納得のデータだった!
やはりホールケーキを切り分けて皆で同じものを食べるのがわくわくする!
「そっちのほうが大きい!」という取り合いをするのもまたよし。
効率だけを考えたらそれぞれ好きなケーキを頼むのがいいのだが、誕生日やクリスマスなどの「皆で祝う」時はホールがいい!

昨日調べたところではクリスマスに何もしない、と言っている人が4割いたのだが、コロナでなければケーキぐらいは何かの形で食べていたのだろう。
職場で同僚が持ってきたり、帰りに寄った食事処でデザートを頼んだり。
ちょっとしたプラスに背中をドン!とされるのがイベントもののいいところ!
そういう時ぐらいは夜中に食べてもいいじゃない?
お腹いっぱい食べてもいいじゃない??
ダイエットは明日からだってできるさ!!!(ダメダメ感たっぷり)

アバター
2020/12/25 19:25
今年はクリスマスケーキも買わなくていいかあと思ったけど、結局、当日ケーキ屋さんに並んでショーケースから選んできちゃった いつもはカタログとかネットで見てたけど、ホールケーキやカットケーキがたくさんたっくさん並んでいる光景は、幸せにあふれまくっている!
そう、ダイエットは明日から!明日の明日はまた明日なのさ!
アバター
2020/12/25 08:33
昨夜ホールケーキ食べたよ~(´▽`*)
やっぱイベントごとはホールだよね
逆に普通の手土産だとカットケーキの方が嬉しい
どれにしようかなーって選ぶのがわくわくする

今夜は長崎土産のクリームブリュレカステラを食べるぞー
正月前に太りそうだw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.