Nicotto Town



競馬


有馬記念の枠順抽選会、岡部元騎手が初っ端から外枠引きまくって貧乏神に見えてきたwまず良い枠引いたなと思ったのはラヴズオンリーユーとワールドプレミアかな。ラヴズはここなら間違いなく好位のインが取れる。斬れるというより長く良い脚を使うタイプやから展開は合う可能性はありそう。あとは高速馬場の方が良いから今の時計のかかる馬場がどうか。ワールドプレミアは菊花賞で中断前目につけたようにイメージほど後方一辺倒ではない。ドスローやときついけどユタカならスローと見たら中団辺りにはつけるかも。タフ馬場は問題ない。展開のカギを握るバビットとキセキは1番枠と6番枠。キセキが出遅れたり控えたりするなら前半はスローになりそう。ただキセキが持って行かれるかもしれんしカレンブーケドールあたりが速めに動く気も。ちょっとだけ狙ってたサラキアはここまで外やと狙いにくいかな。後方待機を示唆してたのも気になる。フィエールマンも内に潜り込むのが難しい枠やね。ラッキーライラックとクロノジェネシスとカレンブーケドールは可もなく不可もなく。

アバター
2022/06/22 19:50
6月第4弾アイテムも出ましたね。
ドレス何色が良いですか?
アバター
2022/06/21 20:39
馬も人間とおんなじなんですね。教えてくれてありがとう(*´▽`*)
今日も蒸し暑い一日でした。まだエアコンは使っていませんが、時間の問題ですね(笑)
アバター
2022/06/21 20:00
馬も生き物やから当然性格はそれぞれですよ。だからメンタル面が原因で不振に陥ることもあります。先天的な性格では気性が激しすぎて力を出し切れへんかったり、臆病で他馬や自分の陰に驚いてレースに集中でけへんかったり、苦しくなると自分から競馬を投げ出したりする馬もいますw後天的なものでは苦しいレースを経験したり怪我が原因で本気で走らなくなったりすることもありますね。だから年齢というよりは性格や経験によるんじゃないですかね。

昨日はエアコン使いました。快適w
アバター
2022/06/20 23:08
今、テレビで2009年の宝塚記念はドリームジャーニーが1着だったと見ました。馬って何歳まで現役で走れるんですか?「闘争心がなくなった」と判断され7歳で引退したようですが、やっぱり年を取ると闘争心はなくなるものなんでしょうか。
アバター
2022/06/20 22:53
まだ見てなかったんですね。私も見てなかったから焦って昨夜見ちゃいましたよ(笑)(笑)
競馬、いつも通り予想すれば当たります☆彡コーヘイさんなら大丈夫^^
今日はまた自転車で病院に行ってきました。すっごい汗かきました。熱中症になるかと思ったくらい暑かった(^-^; 程よい暑さがいいなぁ。今夏は電気が足りなそうだし・・暑さ対策、今から考えないとな~。
アバター
2022/06/20 19:43
いや、まだ見てはないんですよ。大気圏突入がまさかのネタバレになったんかと思いました。
宝塚は当てたいけど当てに行くと良くないのはわかってるんでいつも通りに予想しますw
今日は特に暑いですね(>_<)
アバター
2022/06/20 00:27
こんばんは^^
阿波連さん、見てくれてるんですね。最近見てなかったので、見てからコーヘイさんにメールしよ~♬と思ったら、またそのまま忘れてしまいました(^-^;
タウンで浮いてましたか^^コーヘイさんは賑やかなのが似合ってます。
来週の宝塚記念当たりますように☆彡
アバター
2022/06/18 19:47
タウンでちゃんと浮いてましたね。馬やクマイチたちも連れてるから賑やかw
ライドウ君が大気圏に突入して死ぬなんて(ノД`)・゜・。
アバター
2022/06/17 23:22
ありがとう。お料理する時は着替えてします^^
空飛ぶお友だち、金色のキラキラを振りまいていますね。なんか良いことがありそう♪(笑)
今日はすっごく暑かった。今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしくださいね(*´▽`*)
アバター
2022/06/17 19:54
どんな服やろ?って思って見てみたら暑そうでしたw着替え忘れて料理せんように気付けて。
タウン行った時ちゃんと見てませんでした。後で見ときます☆
アバター
2022/06/16 23:48
短髪じゃないんですね。ハゲの心配がなくて何より(笑)
キラキラが少なかったので1回だけガチャを回しました。祝福ガブリエルっていう服が出たんですがあんまり好みじゃないのでお料理を作る時だけ着ようかなと思います。
コーヘイさんは服と動物なんですね。被らなくて良かったけど馬がいなくなっちゃったのは寂しいですね~。イベントが終わるまでは空飛ぶお友だちと仲良くしてください。タウンではふわふわ浮かぶらしいのでかわいいと思いますよ(*´▽`*)
アバター
2022/06/16 19:50
髪は別に短髪ではないです。毛量は多い方やからハゲの心配は多分大丈夫ですw
ガチャで動物出た時に嫌な予感してたけどやっぱり馬が消えました。暫くは1頭だけです(・ω・)
アバター
2022/06/15 23:25
広告クリックよくやります(笑)イラっとしますね。
髪型って、リアルでですよ。コーヘイさんは短髪でしたっけ?うさ耳ヘアのコーヘイさんも見てみたいけど(笑)ハゲ頭のコーヘイさんは見たくないかな~。いや、似合ってればいいかな(笑)
最近、仕事忙しくて・・疲れた~。もう眠~い。夢で逢いましょう♬
おやすみ~☆彡
アバター
2022/06/15 19:38
ヒントで出てくる方の単語に合わせろよって思いますよね。ただでさえガタっとずれて広告クリックさせて来てイライラしてるのにw
髪型はうさ耳です。ハゲ頭は残念ながら持ってません(´・ω・`)
アバター
2022/06/14 19:59
CM見て貯めるの、終わってから知ったんですね。
そう!英単語で違う単語が出てきたら、私は別のウインドウで調べ直してます。超イラッとする(笑)

髪は肩まで切りましたがハゲ頭ではありませんよ。外に行けなくなっちゃう。
コーヘイさんは今、どんな髪型??もしや・・(笑)(笑)
アバター
2022/06/14 19:36
CM見て貯めるのは終わってから知りましたwゲームはコツコツやってます。
英単語でヒント押したら違う単語が出て来た時と作家の名前がクソ長い時イラっとしますねw

髪切ったんですね。まさかハゲ頭に??
アバター
2022/06/13 22:12
ありがとうございます。背景は好きな時に好きなものを使って下さい^^
ゲームして貯めるPコインは時間がかかって正直大変・・(^-^;でも、CMを見て貯めるコーナーも終わっちゃったから他にPコインを貯めようがないのでゲーム頑張ってます(笑)
コーヘイさんは競馬予想とかウマ娘とか他にもやらないといけないことがあるからもっと大変ですよね。無理しないで下さいね。お気持ちはもう充分頂いたのでドレスはあっても無くても大丈夫です^^

今日、気分転換に髪を少し切りました。ちょっとだけ心も軽くなりました(*´▽`*)
アバター
2022/06/13 19:40
背景は色々いただいてるんで日替わりで使ったりしてます☆
Pコインはもうちょっと集めやすくしてくれると助かるんですけどね。
アバター
2022/06/12 21:37
今週の競馬お疲れ様でした。
夏競馬にかけて難しいレースが増えてくるんですね。予想頑張って^^
アバター
2022/06/12 21:32
背景使ってくれてありがとう(*´▽`*)またおそろいにしちゃいました(笑)(笑)
頑張ってPコイン貯めてくれるんですね!ありがとう~。嬉しいです。やったぁ~(*´▽`*)
ドレス7月まであると思うけどどうなのかな。無理だったら言って下さいね♪私も今、Pコイン貯めてるんで(笑)
コーヘイさん、ありがとう♥
アバター
2022/06/12 19:59
背景ありがとうございます☆何とか頑張ってPコイン貯めます。7月もドレス残ってますよね?
アバター
2022/06/11 23:29
こんばんは^^
310Pコイン、高いですよね。コーヘイさんのお気持ちとっても嬉しいです。でも、コーヘイさんのPコイン懐事情も気になります(笑)誕生日は7月13日でよ。とりあえずそれまでコツコツ自力でPコイン貯めて考えます。
コーヘイさんのその言葉で今年の誕生日の分、もう十分お祝いしてもらいました。ありがとう(*´▽`*)
アバター
2022/06/10 19:50
310Pコインか。高いなぁw
確か誕生月7月でしたよね?僕のPコイン懐事情が良ければプレゼントしたいけどw
アバター
2022/06/09 22:31
こんばんは^^
最近、調子が悪くて接続が途中で切れてしまうんですよね。ルーターが悪いのか、PCが古いからなのかよく分かりませんが・・いよいよかもしれません。
お弁当いいですね♬人が作ったものって美味しいですよね(笑)ありがたい^^

そう!追加アイテム出ましたね!
コーヘイさんのアドバイスのおかげで早まらずに済みましたよ(笑)ありがとう~(*´▽`*)
ドレス可愛かったので買っちゃおうかなって思ったんですけど、追加でまたドレスが出て可愛かったらどうしようと思ってまだ買ってません(^-^;2着は買えないのでよく考えてから購入します♪
アバター
2022/06/09 19:46
そうなんですね。PC大丈夫?
今日は普通に買ってきたお弁当食べます。

6月の追加アイテム出ましたね(≧▽≦)
アバター
2022/06/08 21:36
あ・・昨日、返事書いたのにパソコンの調子が悪くて消えたんだった。後で書き直しに来ようと思ってたのに忘れました。今、思い出した~(>_<)
コーヘイさんからのお返事を楽しみにきたのになぁ。。。残念。

今日も3倍速ですか?(笑)今夜の夕飯は何を食べたのかな。私は2色丼作って食べました^^
アバター
2022/06/07 20:01
いつも3倍速やから大丈夫ですb
大阪も昨日は雨、今日も変な天気でしたよ。でもまぁ、気温的には過ごしやすいです。
アバター
2022/06/06 23:24
2倍速って・・おなかがビックリしませんでしたか?
こちらは梅雨入りしました。お洗濯に困る季節がやって来ました。大阪はもうしばらくお天気が続きそうですね。貴重な晴れ間を有効活用して下さい(笑)
今週もよろしくお願いします(*´▽`*)
アバター
2022/06/06 19:48
2倍速で食べたから大丈夫☆
今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2022/06/06 00:36
おかえりなさい^^
晩御飯遅くなっちゃってごめんね。久しぶりに話せて嬉しくて、時間を忘れてしまいました。。
実はうちもカレーで、キーマカレー作って食べました(笑)
おやすみ☆彡良い夢みてね^^
アバター
2022/06/06 00:11
カレー食べてきました( *´艸`)
アバター
2022/06/05 20:03
辞めてもプライベートで会えるから大丈夫なんちゃいます?
僕は仕事なんてお金を得る手段以上でも以下でもないと思ってるんでそこに重きを置いてませんが。
競馬は今週は今一つでしたw好調をキープするのは難しい(・ω・)
アバター
2022/06/05 20:02
コーヘイさんのお部屋にいたけど気づかれなかった(ノД`)シクシク
アバター
2022/06/04 20:37
またですよ。会社のことです。
仲の良かった社員さん2人と先輩2人が急に辞めることになって、一気に独りぼっちになっちゃうような喪失感と言うか、なんというか、心の整理がつかない感じ。でも、どうすることも出来ないので諦めて、ただただお仕事に行くってだけですが。会社に問題があるってことだけど、でも仲良い人がいなくなるのは淋しい( ノД`)シクシク…

実生活で馬を連れて歩くのは大変ですね。馬主さんになるのはどうですか?
明日も競馬頑張ってね☆
アバター
2022/06/04 19:56
えー?また?人間関係のこと以外なら聞きますが。
僕も実生活で馬は連れられへんからここで連れてます( *´艸`)
明日も競馬頑張ります☆
アバター
2022/06/03 22:49
私もメガネ嫌で、ポイントをあつめる時だけかけてました^^
第2弾に期待です♬きれいなウエディングドレスだといいなぁ。普段ドレスなんて着れないからここではきれいなドレスが着たい(笑)
いつも優しい言葉をかけてくれてありがとうm(__)m
今日ショックなことがあってへこんでました。自分ではどうすることもできないので諦めるしかありませんが。。。コーヘイさんがいてくれてよかった。
アバター
2022/06/03 19:44
僕もない方が良いです。というかあのメガネは嫌w
第1弾って書いてるからには第2弾があるはずですよね。ええのが追加されて欲しいですね(*^_^*)
アバター
2022/06/02 21:18
メガネかけてない方がかっこいいよ。私はない方が好き^^
ドレスはキラキラで交換しちゃいました。でも、今月のニコみせイベントは黒ガチャ連動でした。キラキラ足りないかも。まぁ、ガチャ回さなくてもクリアできるみたいだから問題はないけど。
そっか!6月限定アイテムの追加で新作ドレス出るかな?ワクワク♥ ゲームやってPコイン貯めよう~っと♪良いこと教えてくれてありがと~(*´▽`*)
アバター
2022/06/02 19:48
5月のイベント終わってやっと年寄り臭いメガネ外せましたwチェーン付きって。
ドレスやなくてまさかの和装でしたね。追加とかないんかな?
アバター
2022/06/01 22:03
あ、そうだ!6月のイベントまだやってない。私も欲しいのがなかったので無料でいいかなって思ってました。
それと、期待してたウエディングドレスがあんまり好みじゃなかったぁ~。ショック・・でも、買おうかどうしようか悩む。悩むってことはどっちでもいいってことですよね~。
アバター
2022/06/01 19:50
こちらこそいつもありがとう☆
6月イベは無料コイン参加にします。特に欲しいアイテムはない(・ω・)
アバター
2022/05/31 19:58
コーヘイさんが馬と真剣に向き合ってるの知ってますよ(笑)
かっこいい模様のシミ、いいですね!考えたことなかった(笑)お花✿とかハート♥だったらシミが出来てもいいな~。 コーヘイさん、いつもありがとう(*´▽`*)
アバター
2022/05/31 19:44
この日のためにデビュー前の馬を何百頭も見てますからね。他のレースとは気合いが違います。いやもちろん他のレースも予想は真剣ですけど。
シミが出来るならせめてかっこいい模様が良いですw馬とか。
アバター
2022/05/30 19:59
ダービーは1年の集大成なんですね。素敵な週末になってよかった^^
日焼け対策は大事です。今は肌が白くなったので焼きたくないんですよ。男の人は年をとってから大きなシミが出て(目立って)くるみたいですよ。テレビで言ってました(笑)なので、長袖とハットは大事です^^後はビタミンCをコツコツ摂りましょう♬
アバター
2022/05/30 19:22
ダービーは競馬の祭典ですからね。競馬ファンにとって1年で1番大事な日と言っても過言ではないです。
そんな入念に日焼け対策してるんですね。僕もシミは嫌やけど長袖とハットだけです。
アバター
2022/05/30 16:58
お疲れ様です^^
良い週末を迎えられてよかったですね。競馬的中おめでとう(*´▽`*)コーヘイさんが喜んでると私も嬉しくなります♬
私は日焼け止め使ってます。シミになると嫌だから、た~っぷり塗ります(笑)日傘や手袋、ストールは必須ですね。すっごく怪しいカッコして外出します(笑)(笑)
アバター
2022/05/29 23:34
今日も暑かったですね。でもダービーが最高のレースやったんで大満足の週末でした☆馬券も好調( *´艸`)
天使さんは日焼け止め使ってるんですか?
アバター
2022/05/29 06:41
ハゲフェチ・・いるのかな?いたら愛好会でもつくりましょうか(笑)
日焼け止めもいろんなのあるし、どれが自分の肌に合うのか探すのも大変ですからね~。日焼け止めでかぶれちゃったら困るし。上着を羽織って日光を避けるのが一番効果的かもですね。
昨日も暑かったし、今日はさらに暑くなるようなので体調に気をつけて過ごしましょう~♬
今日も良い一日を(*´▽`*)
アバター
2022/05/28 19:58
ハゲフェチの人が寄ってくるんちゃいますか。まぁ、楽しみにしててください( *´艸`)
日焼け止めは何を選んだらええかわからんから未だに何もやってません。極力直射日光を避けるという原始的な方法だけw今日も暑かったですね!
アバター
2022/05/27 22:53
ダメージ大き過ぎですよ!でも、コーヘイさんと一緒ならいいかな(笑)(笑)
前に言ってたやつですね。今はメンズにもUVカットの服とか日焼け止めがあるみたいですね。一枚羽織るだけでも肌へのダメージは違いますよね。今から気をつけて下さいね。
アバター
2022/05/27 19:54
ええけど天使さんの方が遥かにダメージでかいのではw
日焼けというか夏場に30分も外におったら真っ赤になるんですよ。だから極力1枚羽織るようにしてます。
アバター
2022/05/26 22:42
じゃあ、私もハゲ頭の応募がきたら交換してコーヘイさんにプレゼントしますね♪おそろにしましょ(笑)(笑)
私も今、半袖着てますよ。そのまま外に出られないのはなんでですか?日焼けしちゃうから?
アバター
2022/05/26 19:46
どうしてもネタ系のアイテムの方に目が行ってしまいます。ハゲ頭みたいに買う人おらんやろってやつなら尚更w
早速半袖着てます☆このまま外に出られへんのが難点ですが。
アバター
2022/05/25 23:23
ハゲ頭なんて応募こないですよ。えっ、応募がきたら交換しちゃうんですか??(笑)
今日も暑かった~。そろそろ半袖の季節ですかね♬
私も明日にはクリア出来そう。一緒だね~(*´▽`*)
いつもありがとう。おやすみ~☆彡
アバター
2022/05/25 19:42
ハゲ頭が来たら天使さんにあげますw
こっちは今日も暑かったです。そろそろ半袖かな(・ω・)
イベント明日にはクリア出来そうです☆
アバター
2022/05/24 21:59
そうそう♬筆は持ってるからおそろにしちゃった(*´▽`*)フリマは予想してない物が応募されることもあるのでワクワクします☆期待はずれなのもあるけど(笑)私に似合いそうなの、なんだろ~?ドキドキ・ワクワク♪
今日はこっちも暑かった~。お洗濯やお掃除をしてたら汗かいちゃった。でも寒いよりは暑い方が好きだなぁ~(*´▽`*)
アバター
2022/05/24 19:53
そーいや筆持ってましたねwフリマは何と交換できるかわからんけど天使さんに似合いそうなのと成立したらまたプレゼントします☆
うちの地元は今日30℃超えたみたいです。暑い(>_<)そっちは大丈夫?
アバター
2022/05/24 11:42
私は6月のウエディングドレスが入荷した時だけ有料のショップでお買い物します。後はフリマかガチャチケットで有料のアイテムをゲットするかになりますね。おそろいにしたいのはすでに持ってるアイテムでってことですよ♪私が勝手にコーヘイさんとおそろに合わせていくので、コーヘイさんはお気になさらず好きにコーデしてください(笑)
前回のねこちゃんのゴシックステージのおかげで、コーヘイさんと馬がおそろいになりました。とっても嬉しいプレゼントでした♬本当にありがとう。ずっと大切にするね(*´▽`*)
競馬また頑張ってね。
アバター
2022/05/23 19:19
僕は5月イベが有料コイン参加なんで今回のショップは見送りです。今回も一体型フェイスを餌にフリマに参戦予定ですw
競馬はもっとバチっと当てたかったんですけどね。また今週末頑張ります(*^_^*)
アバター
2022/05/23 00:06
チャイナ服をおそろにしたかったわけじゃないですよ(笑)普段の話です。プレミアムのきせかえショップには「闇のチャイニーズマフィアのドン」ていう服が男性の方にありましたけど、男女でおそろいにはならないデザインでした。
競馬当たったんですね。おめでとうございます(*´▽`*)最後まで中継見られたら良かったですね。残念。
アバター
2022/05/22 20:13
チャイナ服女性専用やないんですか?こないだのニコみせイベでスカートが男女ほぼ同じやったからあり得るんかな。
今日はレース中に中継が終わって慌てましたw結果的に当たったけど文字で結果を知るのは味気ない(´_ゝ`)
アバター
2022/05/22 17:35
今朝はお天気がいまいちでしたが、お昼近くに晴れてきたのでお洗濯したり、お片付けをしました。
繁忙期になるときっとへとへとになっちゃうから今のうちに気になってることは片づけておかないと(笑)
チャイナの服、けっこう前にフリマでもらいました。褒めてもらえて嬉しい(*´▽`*)コーヘイさんとおそろにしたいなぁと思ったけど迷惑かなと思ってやめてます(笑)(笑)
アバター
2022/05/21 19:46
トマトはこれからが忙しい時期ですね☆頑張ってください(*^_^*)
服変わってますね。似合ってます☆さっき回収したらちょうど600皿でした。
アバター
2022/05/20 22:29
もうイチゴのお花咲いていないんですね。また来年かな(笑)
トマトは今少なくて出荷に苦労してます。トマト農場にトマトがないって・・これからに期待です。
ガチャを回した回数で料理数アップにしてほし~い。でも、ガチャを回さなくてもイベントはクリアできるらしいのでのんびりやります(*´▽`*)
アバター
2022/05/20 19:48
やっぱりもう終わりなんですね。確かにもう花咲いてへんからなぁ。トマトはこれからですか?
ガチャ、服3つはなかなかですねwやっぱり回した回数で料理数アップせなおかしい(`・ω・´)
アバター
2022/05/19 21:20
タオルなら首に優しくていいですね^^
イチゴ、30個も収穫出来たんですか!去年より少ないとは言え、立派ですよ。すごい^^そう言えば、近所に出来たイチゴ農園のいちご狩りはもう終了してましたよ。そろそろ収穫も終わりですかね。私も食べたかったなぁ。
アバター
2022/05/19 19:45
元々枕が高いと首しんどいなって思ってて、外した時に寝やすく感じたんでそれ以来タオル敷いてます。汚れるの嫌なんで枕カバーだけはしてますけど。
イチゴ、30個くらい収穫出来たけど去年よりは少なかったです。もう終わりかなぁ。
アバター
2022/05/18 21:24
いやいや。充分過ぎるほど助けて頂いてますよ。聴いてもらえるだけでありがたいのに・・いつも感謝しかありません。ありがとうm(__)m
コーヘイさんは枕使わないんですね。いつだったか、バスタオルを2~3回畳んだくらいの高さがちょうどいいってテレビでやってましたよ。コーヘイさんは理想的な高さで寝てるんですね。
アバター
2022/05/18 19:48
お役に立てずすみませんw
僕、枕は使わないんですよ。大きいタオル3枚くらい重ねて置いてるだけです。
アバター
2022/05/17 21:48
感情が動かないっていいですね。私もそうなりたい。

こちらは明日からお天気が良くなるみたい。お天気が良いと心も軽くなる♬
毛布は気持ち良いからけっこう長い期間使いますよ、私。そばがらの枕も、枕カバーとそばがらの感触がすごい気持ち良くて気に入ってます(笑)
風邪ひかないように気をつけてね(*´▽`*)
アバター
2022/05/17 20:00
そういうもんですかね。興味のない相手にどう思われようが構わんし、何を言われても話半分に聴いてるから1ミリも感情動きませんけど。店員さんに笑顔でお礼は言うけど何の感情もこもってへんのと同じですw

雨は降ってへんけど天気は微妙かな。先週は寒かったんでまた毛布引っ張り出してきましたw
アバター
2022/05/16 20:35
うーん・・・人の顔色をうかがっちゃうから疲れるんですかね。気を遣い過ぎて、変に空回りしちゃうというか・・良くない癖ですね、きっと。
最近、自分ではどうすることもできないことばかりなので・・諦めが肝心ってことですよね。
アドバイスありがとう。スパッと諦められるようになりたい。

今日は雨が降って寒かったです。コーヘイさんとこはお天気良かったですか?
アバター
2022/05/16 19:36
うーん・・・そんなに疲れますか?
僕はそもそも他人への興味が薄い方やし、自分でどうにもならへんことはスパッと諦める思考が染みついてるからかそこまで思い悩むことはなんですよね。
アバター
2022/05/15 20:25
コーヘイさんは日頃、生きていて疲れないですか?
疲れない考え方、生き方のコツ?をコーヘイさん流に教えて下さい(笑)
競馬、残念でしたね。「禍福は糾える縄の如し」です。次は勝ちますよ☆
クマイチいいですね。癒されます^^
アバター
2022/05/15 20:04
そうなんですね。残念です。
馬券は今週はさっぱりでした。しっかり切り替えて来週頑張ります☆
アバター
2022/05/14 20:19
そうできたらいいんですけどね。なかなか変えられなくて。
好きな時に見て下さい(笑)見なくても全然問題ないですから気にしないで^^
競馬、当たりますように☆彡
アバター
2022/05/14 19:57
疲れるような考え方、生き方をやめたらええんちゃいますか。僕みたいにw
また録画はしたけど見るのはもうちょっと後です。明日も競馬は穴狙いです( *´艸`)
アバター
2022/05/13 20:25
ちょっと疲れちゃいました。変なこと言ってごめんなさい(^-^;
金曜だから今夜ですよ♬
アバター
2022/05/13 20:02
急にどうしたんですかwそーいや金曜やから今日ですね。早いな。
アバター
2022/05/12 23:21
こんばんは。
最近、心がしんどくて・・でも、今ちょっと元気になったので来ました。
あはれんさん見てくれたんですね。ありがとう。私も(あはれんさん程ではありませんが)距離感があまりうまくはかれないのでライドウ君のように寛大に受け止めてくれる人は貴重だなと思います(笑)コーヘイさんも優しくてとっても寛大で貴重な存在です。何話から見ても面白いです♪
たまにはコーヘイさんと会って話がしたいなぁ・・・いや、今のままでも十分ありがたい。感謝ですm(__)m

アバター
2022/05/11 19:47
嫌ですよ1秒たりともw
そーいやお勧めされたの見ましたよ。もう6話?なんですね。まぁ、1話完結っぽいから問題ないんかな?
アバター
2022/05/11 00:04
コーヘイさんは嫌ですか?(笑)
きっと、宇宙人はいますよ。絶滅したと言われる恐竜とか深海の生き物とか、人間が確認できていないだけでいると思います。私は・・ですが。
コーヘイさん、いつもありがとう(*´▽`*)
おやすみ☆彡
アバター
2022/05/10 19:34
嫌やろそんなんw僕も霊感は一切ないし何なら宇宙人の方がまだ信憑性あると思ってるくらい信じてません。
アバター
2022/05/09 19:57
ホラーじゃないですよ。本当にいたんです。みんなが学校に向かって歩いてる道のT字路になってる角のところに中野君が立ってたんですよ。お互いに会釈したんだから~。
もし、中野君に乗っ取られてたとしてもそれでもいいな。中野君がやりたかったこと、私の体を通してやってほしい~。
コーヘイさんは霊感ありますか?私は皆無です(笑)
アバター
2022/05/09 19:33
急にホラーになった!
さてはその時から中野君に乗っ取られてるな?
アバター
2022/05/08 23:00
小暮さんも中野君も好きだからこそ続けてこられたんじゃないかな。私には分からない苦労とか努力をしてきたんだと思います。
亡くなる5日前の朝、学校の通学路に中野君が立っていて私に会釈してくれました。だから、主将から中野君が死んだって電話がかかってきた時は信じられなかった。5日前に会ったばかりだと言ったら、そんなはずはない。1週間前から入院してたんだから会えるわけがないだろって全否定されたけど・・まぁ、何を信じるかは人それぞれですよね。
変な話しちゃってごめんなさい。読んでくれてありがとう(*´▽`*)

競馬、プラスで終えられてよかったね♬

アバター
2022/05/08 20:25
そんなことがあったんですね。先述した木暮の回顧のシーンで描かれてるんですよ。体力をつけるために中学でバスケ部に入ったこと、練習がきつくてやめようとしたこと、3年の最後の試合で負けて「俺このまま辞めたくない。バスケットが好きなんだ」と語って高校でも続けるのを決めたこと。中野君もきっと野球が好きやったんでしょうね。
アバター
2022/05/08 08:24
おはよう。
競馬、勝ったんだね。おめでとう(*´▽`*)

スラムダンクの台詞、胸にグッときますね。コーヘイさんの説明でウルウルしちゃいました。努力が必ずしも報われるかって言うとそうではないけれど、でも努力してきたことを侮ってはいけないんだなって改めて思いました。
野球部にいた中野君はおとなしくて体格も小柄でいつも補欠でした。3年生になってやっとレギュラーで出場できると思っていたら、亡くなってしまいました。その時初めて、中野君が喘息持ちだったことを知りました。みんなが練習中に文句を言っている中、一人無言でみんなと同じメニューをこなしていた中野君。苦しい時もあっただろうに頑張っていた中野君。すごいなぁ~って思いました。夏の大会に出られたらどんなに良かったか・・4月13日が命日なんですが、毎年中野君を思い出します。
アバター
2022/05/07 19:45
とりあえず録画だけしておきました。土日は競馬やから見るのがいつになるかはわかりませんけど。
おかげさまで今日はしっかり勝って今週のプラス収支は確定しました☆

スラムダンクで1番好きなのは全国行きをかけた陵南戦なんですけど、木暮が勝利を決定づける3Pを決めるんですよ。周りは体格や身体能力に恵まれた選手ばっかりの中、言ってみれば普通の高校生の木暮が。その後の陵南の監督の台詞(というか心の声)「あいつも3年間頑張ってきた男なんだ。侮ってはいけなかった」はグッときます。このシュートから回想を経て試合終了後のゴリの涙は何回呼んでも泣けます。
アバター
2022/05/06 20:31
そうなんですね。阿波連さん好きなので人気があるなら嬉しいです。今日の深夜#6が放送されます♪
スラムダンクは細かい台詞まで覚えているんですね。好きな台詞はありますか?
アバター
2022/05/06 19:57
いや、たまにあるんですよ。ジャンプ+とかwebで読む作品が本誌に読み切りで掲載されることが。恐らく宣伝の意味合いでしょうからむしろ人気はあるんじゃないですかね。と言いつつ僕はジャンプ+は読んでないんですけどw今日放送なんですね?
スラムダンクはもう何十回も読んで細かい台詞まで結構覚えてますw
アバター
2022/05/05 22:04
ジャンプに掲載されてたんですね。1回だけってことは人気なかったのかな。距離感がはかれない阿波連さんとライドウ君の関係が面白いのだけれど・・まぁ、好き好きありますよね。
スラムダンク新作ができるんですね。コーヘイさん楽しみでしょ♬(笑)早く観られるといいですね(*´▽`*)
アバター
2022/05/05 20:02
何か聞いたことあるタイトルやなって思ったらちょっと前にジャンプの本誌で1回だけ掲載された作品ですね。だからアニメは見たことないけど漫画は1回だけ読んだことがあるってことになりますw
スラムダンクは劇場版でした。今年映画の新作が出来るからそれに合わせてってことやと思います。
アバター
2022/05/04 20:44
地震怖いですよ・・防ぎようがないけど、できるなら大地震は起こらないでほしいです。
プレゼント喜んでもらえたらいいなぁ。優しい言葉をありがとう^^
スラムダンク面白いですよね♬日曜日にやってるんですか!知らなかった。
コーヘイさんは「阿波連さんははかれない」って知ってますか?4月からテレビでも放送されてるんですけど面白いですよ。TBS 毎週金曜日 深夜2:25~やってます(笑)
アバター
2022/05/04 19:50
震度2とか3やけど多いと気になりますよね。南海トラフだけは勘弁してほしい(´・ω・`)
プレゼント喜んでもらえると良いですね♪
今日は日曜に録画してたスラムダンクを見てました☆
アバター
2022/05/03 22:18
昨夜、地震があったんですね。大丈夫でしたか?最近、ほんと全国的に地震が多いですよね。怖いなぁ。
今日は母の日のプレゼントを買ってきました。後はお友達のプレゼントなんですが、何にしたらいいのか迷っちゃう(^-^;プレゼント選びって難しいですね。
アバター
2022/05/03 19:48
こっちは雨は大丈夫やけど昨日の夜地震ありましたよ。最近多い(´・ω・`)
アバター
2022/05/02 22:01
また100件になってました。早いです。今回は100件になったの気づきましたよ(笑)

競馬はコーヘイさんらしく頑張って下さい。ブレないのがコーヘイさんの強みだと思います^^
GWなのに寒い~。さっき、いきなりドン!って大きな音がして・・何かと思ったら雷でした。大雨も結構な時間降ったのでびっくり。。。大阪は大丈夫かな??
アバター
2022/05/02 19:58
また100件になってたんですね。
競馬は大丈夫。2月に獲った帯封は丸々残ってるんでw当てに行かへんのが僕のスタイルやからそこは崩さんようにしたいです。
アバター
2022/05/01 21:48
今度はここにしたいなぁ♬
よろしくお願いします(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.