Nicotto Town


ちょこころねの日記


夏は聴けないけど冬は温かい曲

夏は聴けないんですが、冬にはとっても温まる元気の出る私の好きな歌手さん達のお話です。

今日はジェームス・ブラウンのライブCDを聴きながら買い物から帰ってきました。
とってもエネルギッシュでいい声なので寒い中でも元気づけてもらえて歩く元気も出てきます。ダンスも彼のあのクルクルッって回る気持ちのいいターンや脚のリズムをとる姿は知らない人でも目をひくかもしれません。

それからバリー・ホワイト。
彼の曲もどれも愛のパワーが溢れていて無条件で幸せな世界に連れていかれます♬

そして、大好きなロバート・パーマー!
とにかく声が魅力的です。色々なジャンルの曲を聴いて曲作りをしているので、アルバムごとにコンセプトがあって、どれもロックでダンディーでソウルフルなんですよ。ご本人もカッコいいダンディ―な人なんですが、声が大好きでしびれちゃいます。
スーツ姿でロックを歌う彼はとても素敵でした。
もっと長生きしてまた新しい世界を見せてほしかったな。

このお三方本当に大好きなんですが、どうしても真夏だけは聴けません・・・。
頑張ってチャレンジしたりもするんですが、何曲もは聴けませんでした。熱すぎて!色んな意味で(*^▽^*)
エネルギッシュゆえにより暑さが増す感じがするんですよね。それだけすごいパワーがあるってことでもあるんだろうけど。

冬の寒さに凍えている方は是非おすすめのお三方でした。

アバター
2020/12/26 15:38
あん太亭さん
お返事ありがとうございます。
いつもありがとうございます(⌒∇⌒)
呼吸といえば歌もそうですね。お家で好きな曲を少し歌うのも良い気分転換かもしれませんね~(^▽^)/
アバター
2020/12/26 15:36
華麗なる人生さん
よかったら聞いてみてくださいね~♬
気に入るものがあったらいいな。
アバター
2020/12/26 15:36
涼子さん
私も好きな曲はすごくリピートする方ですよ。
数年年単位で聞くのもあるし。
ただ好きな歌手さん大分増えてきたのでばらつきが出てきているかなと思います。

アバター
2020/12/26 15:29
夏子さん
米須さん声が個性的な感じで歌詞も独特な感じですね。世界感もあって歌も上手ですね。
お店などでよくかかっていたけど、お名前知らなかったので夏子さんのコメントで調べてみたら知ることができました(*^^*)
人気ある方ですよね。人気あるのがわかる気がします。
アバター
2020/12/26 15:21
知世さん
ロバート・パーマーはヒット曲がよく知られていて話題になるようですが、
ヒット曲以外にも色々魅力的な曲がたくさんあります。
声は好みがあるとは思いますが、彼の吸収したものや持っているものからあの素敵な声や歌い方がにじみ出てきているんだろうなと思います。
ライブに行けたことがなくて、生での声が聴けなかったので、日本にまた来てくれないかなあ~とずっと思っていたし、
カバーアルバムを出して、これからまた新しい世界を見せてくれるだろうと楽しみにしていて、きっと熟年の彼の表現はまた素敵だろうな~と思っていたのでそれが聴けなくて残念です。

ロバート・パーマーのことを書いて知世さんの知りたいことがわかったようで良かったです(*^-^*)

グラハム・ボネットさんYouTubedeで見てみたら、知っている方でした。
現在もお元気に活動されているようで何よりですね。すてきなアーティストは長く活動して楽しませてもらいたいですね(⌒∇⌒)
アバター
2020/12/24 17:01
ちょこちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん☆

大自然♪の木♪や滝♪などから発する☆マイナンスイオン☆を

おもっきり深呼吸☆して吸う☆のは

ストレス;も発散☆して心♪とお体☆のデトックス☆が出来るよね~☆^◇^☆

ゆっくり♪と空気を吸って♪さらにゆっくり♪とを息♪をはく☆

シンプル♪だけど凄い大切☆なことだよね~☆^◇^☆
アバター
2020/12/24 14:37
参考になります(⌒∇⌒)
アバター
2020/12/24 11:53
おこんにちは~

私は夏も冬もなくリピートするタイプかなのめりーくりす?
ずっとその曲聴いてるタイプ~
洋楽はあまり聴かないんだけど
今日はBZのいつかのメリークリスマスを聴いてます~
自分が別れてしまった男性に
あんな風に思い出して欲しいのかしら?
詩にドラマがある歌が好きだよ♪
アバター
2020/12/24 05:49
おはよ^^
ちょっと聞いてみるね時間を見つけて((´∀`*))

夏子は同じ曲を何度聞いても飽きたいタイプなので
この時期に関係ないかもだけど米津玄師さんのアルバムいいですね。

優しいちょこころねちゃんが素敵な1日を過ごせますように♥
アバター
2020/12/24 00:54
ロバート・パーマーいいですよね。。
英語のwikipediaの記述の少なさを見ても過小評価されているミュージシャンの1人だと思います
addicted to love、音程の上げ下げが大きくて、歌の下手な人がカバーすると抑揚がなく棒読みっぽくなるのですが、本人とはいえライブでもあれだけうまく歌えるのはさすがです
スーツで歌う人といえば、全然ジャンルは違うのですがグラハム・ボネットを思い出します
長髪黒の革ジャケットのハードロックバンドの中で短髪白スーツスニーカー(ベジタリアンのため)、今見てもものすごく格好良いです、そしてお爺ちゃんになったいまも歌もいまだ健在ですばらしいです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.