Nicotto Town



体調が悪いので寝ます。


素朴な疑問。
あの介護現場で使うと便利と言われている「マッスルスーツ」が今までの病院のニュースの画像に出て来なかったのは何故だろう。

コロナ患者を診ている人には使えないのならコロナ以外の患者を動かすときに使っていてもよさそうな物だけど。

あれって病人を見る介護に使えないのかなぁ・・・。

あれを使えば此れから老人介護も病院で起きて来るので偽の証明書で補助金をもらった詐欺に罰金を科して其のお金でコロナを受け入れている病院に3台ぐらい購入してあげれば良いでしょう。

アバター
2020/12/24 18:17
かすみそう様
そうでしたか。私は便利な物が出来たなぁと単純に思っていました。
問題点は着脱でしょうか?
意外と腰を痛めた時に付けるベルトだけが良いのかも。
それとベット事態に何か工夫があれば良いのかも。
「老人Z」と言うアニメの様なベットが開発されてエクモの交換も自動で行うとか寝返りも自動で行うとか総て自動で動けるようになるとか。勿論今あったとしても大金持ちしか使えないけれど。保険適用も無いだろうし。
アバター
2020/12/24 00:46
マッスルスーツ、検索してみました。
う~~ん。。う~~ん。。便利かなぁ。。。というのが正直なところです。

特定の作業を一定時間続けるには良いのでしょうが、
業務全体で考えると、効率的とは言えないような。。。

介護現場でのレポートも見ましたが、様々なリスクが見えてきますし、
ちょっと使い勝手が。。。な感じかなぁ。。。

医療にしろ介護にしろ、現場では、その場その場での臨機応変な対応が必要となりますので、
常に身軽さを維持し続けたいという声が多いと思います。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.