Nicotto Town



体調がますます悪くなって行く。


病院がめっちゃ混んでた。

で、咳込んでいるのが居るし返って家に帰ってからせき込みっぱなし。

もっとぐわい悪くなって帰ってきた。

CNNのニュースはもっと悲惨な情報でいっぱいでイギリスはパニック状態。

イギリスの変異型は子供に移りやすい傾向にあるんだって。

イギリスからのトラックが止められて大変な状況見たい。

で、何で日本のは変異するとか言うのを調べられないのかなぁ?

で、海外のあちこちでロックダウン。

保証は出る所もあるみたいだけどきちんと身元を登録して全部正式に届けている人は全員保険の適用があって保証もされるみたいなイギリス。

イギリスは防犯ビデオも付けるのが早くて多いし、個人を特定するための身分証明(日本のナンバーズ登録でほとんどが紐ついている)も早いし、今は多くの国がそうだけど日本だけが何十年も遅れている。

だから保証も早いので保証詐欺も起きない。届けていない人は保証されないし、其れが当然と受け止められている。

日本みたいな何十年もデジタル化を遅れさせて置いて多くの人達が保証が来るのが遅いなどと言う様な苦情を言うなと言いたい。

マスコミもいまだに個人のプライバシー何て言っているから此の現状を作ったんだよ。

未だに野党は法律改正に反対をしている。
あいつらは頭がくるっているとしか思えない。

辺野古に基地を作るのに反対した沖縄が中国がきちんと日本に沖縄は中国領だと抗議をしに来ても沖縄は何の反応もしない。
流石沖縄、自ら自分達は中国領だと思っている。

そんな奴らを助けるためにコロナにかかって自衛隊を要請したなんて信じられない。

さんざん日本国民の税金の膨大な補助金をたかっていたくせに醜さ全開の醜態をさらすなと言いたい。

何で日本に「スパイ防止法」が無いんだ。
だから今のマスコミがこんな状態なんだよ!

アバター
2020/12/24 18:07
かすみそう様
私も複数回何十年も前にハワイに行った時に其れを感じました。
ハワイはあちこちに無数の防犯カメラがあって目立つ防犯カメラと目立たない防犯カメラがあって私は郵便局?か何か色々と解らない事を聞き行くと親切に教えてくれる場所があって其処で「防犯カメラのプライバシー問題」についていったのですが、すぐに周りを複数人に取り囲まれて口々に何かを行ってきます。「私も防犯カメラを望んで居る」と言うと散っていきました。其の問題はとっくにみんなで話し合って実際にアンケートを取ると圧倒的に「防犯カメラ」を望んで居る人が多かった。更に調べてみると防犯カメラに反対する人は「何らかの問題行動を取る人とか地元の人ではないひとたち、ストレンジャー?か何か言葉が解らない隠語を言った様に思います。私は日本では「ジャパニーズコリアン」もそうだが「マスコミが大きい」と言いました。同情されました。其の付近で外食すると私の顔が知られていて「防犯カメラを望んで居る派」だと解ると其の対応は違ってきました。つまり彼らは詳しく「防犯カメラ反対派」を調べて其の実態を知ったのです。其れをする様にと勧められました。
アバター
2020/12/24 00:25
こんばんは。
体調の思わしくないなかのご返信に感謝いたします。
大橋巨泉について、検索してみたのですが、
短期間ではありますが民主党議員だったのですね。

以前は世界一と言われた日本の治安が良くなくなったのは、
やはり入国時の指紋押捺が問題となり、
廃止されたことが大きいのではないかと思っています。

マスコミの報道に疑問を持ち出したきっかけは彼らの主張と
実際に自分達が海外で経験したこととが
かけ離れているということでした。



アバター
2020/12/23 15:59
かすみそう様
大橋巨泉については確かに海外の方が進んでいて日本が遅れていると言う感想については私もハワイに数回行った時に感じたのである意味同じところを刺してないかもしれませんが同じに感じる部分がありました。
日本の若者の何が劣っていると言うのかは私は其れ程彼に詳しくありませんしファンでも興味もないひとでしたので詳しくは解りませんが。
20年以上前にハワイに入るときは指紋を全部取られて顔写真を取られます。其れが海外では普通でした。
日本では反対に其れを人権無視とマスコミも野党も多くの人達が言って反対をしてました。
更に海外では移民も含めて其々居住区が決まってます。香港からカナダは移民を受け入れましたが居住区から出る事に関して厳しい制限があります。欧州のほとんどの国が細かく居住区を決められていてスーパーも其の居住区内のスーパーでしか買えません。いとこがカナダかどこかに住んだ時に高いフェンスで区切られて其処から向こう側の公園へ遊びに行った叔母が行きたいと行った時に大変怒られたそうです。
其処は移民の居住区で治安も悪く本人達は其の中間の仕事で一時来ている人達の居住区で道路も別けられていて色々な居住区を高速を取って其処を通らないで仕事場のある中心街に行けるようになってます。
日本では在日居住区、其れ以外に人種で区切られた移民居住区など無いでしょう。
勿論背番号みたいなのは全員義務付けられていますが更に防犯カメラも目立たない様につける防犯カメラと目立つように付ける防犯カメラの両方が付いています。
更に犯罪を起こすリスクのある人は注意人物として登録されて多くの人の居場所は全部解られています。
車には総てGPSが付けられて警察がすぐ知る事が出来ます。
犯罪を起こしてなくてもほとんどの人の行動のデーターがコンピューター化されていて犯罪を起こしやすい事が科学的にも化学的にも既に分析されています。
海外ドラマでは普通に其の事は出てきますよ。
日本が此処まで遅れたのはDNAの分析の情報も含めてそういう事を日本のマスコミが日本国民に隠し続けたのです。其れはそうされると都合の悪い人たちがマスコミを含めて日本を動かしているからだと思います。
既に20何年前のハワイでトイレを探して右往左往してアロハが来た警察官に職質をされました。
防犯カメラで怪しげな動きをしている人と見られて飛んできたそうです。
アバター
2020/12/23 10:28
体調の思わしくないときに、質問なんてしてしまいました。
ご負担にお感じになるようでしたら、スルーくださいませ<m(__)m>

どうか、ご無理なさいませんように。
のたもたさんのお時間に合うときにでも、
お聞かせいただければ嬉しいです。
アバター
2020/12/23 10:25
のたもたさんにご意見をお聞かせいただきたのですが、
大橋巨泉について、どういう印象をお持ちでしょうか?

私の学生時代、語学を学んでいた頃、
彼はTV番組を多く持った人気タレントでした。
英語を流ちょうに話し、外国人の友人も多く、
知性派として、一目置かれていたと記憶しています。

ただ。。彼の発言には日本を貶める内容が多く、
日本社会を上から目線で解説していました。
(当時は上から目線という言葉は聞きませんでした)

「たとえ私がに彼のように外国語が堪能になり、世界を駆け回る国際人になっても、
自分の母国をこんな風にバカにしたり、社会の至らなさを嬉しそうに話すような大人には
なりたくない。」と思っていたものです。

それから数十年が経ち、知的でも努力家でもない私は
外国語を流ちょうに話せるようになることもなく、
国際人になることもありませんでしがが、
日本を貶めることに抵抗を感じる、ただの日本人になることができました(苦笑)

彼は引退後、文句を言い続けて来た日本から出て、海外の家に住んだそうですが、
体調を崩した後、日本に戻り息を引き取ったとのこと。

よく、あれだけ文句を言い続けて来た国に戻り、
見下していた日本の若い人達からのケアを受けれたものだと私は思うのですが、
年配者達は(やはり日本が一番なのよ~)なんて言ってました。

今の高齢者って、日本や日本の若い人達について文句を言い、
外国や外国の若い人達を持ち上げる傾向があるように思います。

これって、テレビ番組を通して、彼が一目置かれていたことと
彼のような発言をすると一目置かれたということもあるんじゃないかと思うんですよね。

実際、私の身近ではプチ巨泉、巨泉もどきが
あちらこちらで見かけるのです。



アバター
2020/12/23 10:02
私の身近でも、体調を崩している人が増えました。
季節柄ということもあるでしょうけれど、
コロナ禍で篭り生活が続いていることもあるのかなぁと思ったりします。
昨日は緊急入院の話も聞きました。
どうか、ご自愛くださいね。

さて、今のマスコミはマスゴミなのは
スパイ防止法がないということも大きいのでしょうね。

戦後のGHQのWGIPから始まって、
報道が敵勢に牛耳られているということもあるのでしょうが、
日本を貶めること=カッコいい、インテリという思い込みを持つ日本人の
声が大きかったということが根本かなと思ってます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.