Nicotto Town



冬至

やっちゃった~ 今日は冬至、柚子風呂ですよね、

所が昨日と勘違い柚子風呂に;;「あああ~気持ちいいぃ~」
湯上り後気が付く、、と、言う事で一日早く冬至済ませちゃった
けど?良いのかな?で、出した答え、今一度柚子買って来て(笑)って。
皆さんは今日柚子風呂にしますか?所に依り違うのかな~?

アバター
2020/12/22 06:07
まなさんおはようございます、今頃は未だ夢の中かも^^
昨日は仕事、主婦とお疲れさまでした^^
ぶつぶつ(笑)言いながらも、しっかりと主婦、母を
こなしてる、、立派ですよ、皆、試行錯誤しながら人生進んでる
のですから、凹凸有って当たり前、其の時は一歩立ち止まり、そして
歩きだしましょうね^^私の経験からの老婆心ですよ、
パン屋さんか~ 夢が有るな~見てる分にはね、仕事してる方達は
大変だと;私もパン大好きだからきっと、毎日買いに行くかも(笑)
さぁ~今日も元気で楽しく過ごしましょう^^
 
アバター
2020/12/22 05:53
乙女(旧)さんおはようございます。
ヘヘヘヘ~、ドン( ゚д゚)マイ、ドン( ゚д゚)マイ、で~す^^
うん、2日間気持ち良かったぞ~ 此れで来年、再来年迄
健康だ~ ハハハハハ~今日もよろしくお願いします。

アバター
2020/12/21 21:02
ひまさん、やっと一息つきました^^
いつもは七時半ぜんごにかえれるんだけど、今日は7時過ぎに急患がきて、「歯ぐきから出血していたい」と突然入ってきたので帰りが遅くなってしまった><帰宅8時でそこからさっき作ったかぼちゃと豚バラ炒めと焼さかなでいただきました、やっとこたつでニコしてますw
二日目のゆず湯もきっとあたたかくぽかぽかだったことでしょうね。わたしはこれからです。
ひまさんのコメントはあたたかくてすごく心に響きます、構えちゃだめだね。自然体でいきます。
何年も母やってもいろんなことがおこるから私も毎日葛藤してます。
家ではだらだらとしてる娘だけど、バイト先ではしっかり後輩を教えてる姿見るとちゃんと成長してるって泣けてきたり。。パン屋さんなんだけどね、見に行ってるんじゃないよちゃんと買いに行ってるんだよww
さてと、ゆず湯つかってきますね
いつもありがとう^^
アバター
2020/12/21 20:24
ひまわりさん こんばんは^^
案外 慌てん坊さんで可愛いところがあるんですね(*^-^)
2日も柚子風呂は贅沢でいいですね~
しっかり温まって健康に乗り切りましょう
アバター
2020/12/21 16:47
まなさん、うん、揃ったよ^^カボチャはね
何時もシンプルなんだよ;まず下茹でして。
後は味醂、お酒、出しと醤油少々、甘みは
カボチャ自身が甘いので砂糖使わずパルスイート
(甘味料)カロリーOで味付けるだけ、でも美味しいぞ~(笑)
要するに手抜き はははは~ 豚バラと炒めたんだ、そりゃぁ~
美味しいでしょう^^お弁当のおかずにいいよね^^色合いも良いし。
最後にね<来年は構えようと思います>駄目、駄目、自然体、自然体で、良いんだよ^^
アバター
2020/12/21 16:39
たっくん、又思いっきり絞ったんだ(苦笑)
お風呂も濁ったんでは;;未だ、新米パパだったんだね^^
其れに一体何個入れたん?舞とゃん覚えてるかな?
其れも良い思い出に^^
アバター
2020/12/21 12:51
ひまさんの言葉には毎回はげまされます;;
感謝してます、自覚はできてるので、来年は構えようと思います!
かぼちゃにゆず湯そろいましたね^^
わたしはカボチャ結局豚バラと炒めました^^
明日のだんなの弁当のおかずになるからw
アバター
2020/12/21 12:29
昔、子供(舞っつぁん)がまだ小さかった頃
柚子風呂をしてあげて「そや! 柚子を搾って汁を出してあげたら更に香りも出てお湯も暖まるやろう♪」……と思って、思いっきりの「柚子汁風呂」にしたら、お湯に入るなり子供(舞っつぁん)が
「あぁ”ぁ””~! 痛いよぉ~!(TДT)」…の絶叫の悲鳴!

……はい…大人の俺でも肌がピリピリしたので、
子供の身体では さぞや堪えた事でしょう…

舞っつぁん、ダメな親父を許しておくれ (ーдー) チーン…


アバター
2020/12/21 11:39
まなさん「追加」 カボチャは炊かないと今
書いたのに、、、カボチャ買って来た~今晩に
おかずに炊きます、今茹でました。
アバター
2020/12/21 11:37
花ぴんさん、まさか、、まさか、、食べないぞ~
お風呂には下半身も浸かる(爆笑)其れを食べたらさ~味噌も糞も、、に
成っちゃう はははは~<あわてんぼうさんね(^_-)-☆> ハイ、反省してます。
ヘヘヘヘへ~ (反省なら猿でも出来る)何て言わないでよ;;で、、ね、
今日又、柚子風呂にします、買って来て呉れた、もし手に入るんだったら、あったまるし
風邪も引かぬ、邪気を避け、運を呼び込むんだって書いてるよ、今相手がカボチャ買って来たから
今から炊きます。
アバター
2020/12/21 11:12
まなさん、誰もが周りに振り回されてる部分
有りますよ、貴女だけでは有りません、
ドン( ゚д゚)マイ、ドン( ゚д゚)マイ じぶんで気付くだけ
進歩有るって事ですから来年はどっしり構えましょう^^
今日も昨日に続き柚子風呂にします ヘヘヘヘ~ 柚子買って来た。
カボチャはパス。
アバター
2020/12/21 11:08
ノエルさん、ですね~風邪引いたの何時だっけ?
と、言う程引いて無いな~ 柚子風呂はね私はどっちかと
言うとどうでも良い(笑)相手が買って来たから入れた ハハハ~
でも、割と、昔から行事はこなしてたかも^^一日早かったので
今日又柚子買って来たから今晩も柚子風呂で~す^^
アバター
2020/12/21 09:38
あわてんぼうさんね(^_-)-☆

柚子風呂はいったことないな~、
テレビで見かけるのはプカプカ湯舟に浮かんでるけど、
四つ割りにして台所ネットに入れればいいのか~♪
割った方が良い香りしそうだね(^^)/

で最後は食べるのかしら?(食べたらアカンかな?)
アバター
2020/12/21 09:23
ひまさん、おはよ!今日が、冬至だよ!!
柚子湯今夜入ります、あとカボチャ煮ようかな
寒くてまだ布団の中です、今年も残り10日だ、、
早すぎる。コロナと、娘の浮き沈みに振り回された一年だった、
人と比べても仕方ない、高望みもしてはいけない、頭でわかっていても周りが気になってしまう、そして時は流れていく。。
来年は考えすぎない、どうにかなる精神でいきたいと思います!
アバター
2020/12/21 08:19
ひまねえさん、おっは~♪
イイね、イイね~☆彡(^_^)v
日本の行事は風情があってイイっす☆彡(`・ω・´)b
我が家は24時間風呂なので、入浴剤を入れられないので、柚子も入れないのだけど、柚子の香りは大・大・大~好き☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))
ひまねえさん、香りに包まれて温まったのネ♪(^_-)-☆
冬至当日じゃなくっても、やろうとゆう気持ちが大事~☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ♪
ひまねえさんたち、カゼひかないわね、きっと☆彡やったネ♪(´∀`*)ウフフ♪
アバター
2020/12/21 07:47
にこりんさんおはようございます、庭に植えてる、良いね^^
柚子風呂はね、邪気を避け、運を呼び込むと言われてます又、
風邪を引かぬ*血行を促進して冷え性を和らげるし果皮にビタミンC、クエン酸も
含まれてる、、そうですよ^^出来たら入った方がいいかも^^
お父ちゃんに聞いて見ないとね^^ 因みに私は3個入れました、四つ割りにして
穴の開いてる(台所の排水袋?)に入れてお風呂に、、です。
アバター
2020/12/21 07:30
ゆず湯いいですね。わたしもみゃってみようかな。庭のゆずをとっていいか、おとうちゃんに聞いてみないと。。。おこられるかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.