Nicotto Town



回顧


明日のCDTVはミスチル出演ということでもう録画予約してます☆Documentary filmはフルサイズで流してほしいなぁ。ミスチルは2番の歌詞が良い♪

ターコイズSは馬連、朝日杯FSは3連複獲った。まぁ、どっちも大した当たりではなかったけど今週は5レース中4レース獲ってプラス収支。開催が進んでも高速決着が多い阪神と例年以上に時計のかかる中山の対比が凄いね。有馬やホープフルも欧州のパワーやスタミナの血が重要になりそう。

【朝日杯FS】まずは好時計の決着になったなと。モントライゼがオーバーペース気味に引っ張ったとはいえ2番手あたりでも恐らくイーブン程度。参考までに去年の阪神JF、朝日杯FSと比較。
19年阪神JF 1.32.7(45.5-47.2)
19年朝日杯 1.33.0(45.4-47.6)
20年朝日杯 1.32.3(45.2-47,1)
馬場レベルは恐らく去年と同程度。となるとレシステンシアとサリオス以外屁みたいなレベルやった去年と比較すると粒揃いやったかなと。グレナディアガーズは正直勝ち切るとまでは思ってへんかったけど強かった。速いペースをスピードで先行して持続力で粘り込むレースぶりからフランケルというより母系の米国色が強く出てるんかなと。そういう意味ではモズアスコットみたいなタイプになっていくんかな。ステラヴェローチェは正直ここまで時計が速くなっても対応してきたのは驚き。まぁ、母系のスピード色は強いんやけどバゴ産駒はようわからんwレッドベルオーブはやっぱり口を割って行きたがってたのと1,2着馬と比べると外を回すロスが響いた形。走った距離を考えれば自身のパフォーマンスはデイリー杯とほぼ同程度かなと。この気性からマイラーやと思われるかもしれんけど個人的には血統、すらっとした枝の長い馬体からは本質的には大箱コースの1800~2000がベストに思えるけどね。なんしか1400寄りのマイラーが1800ベストの中距離馬に勝つ構図は安田記念やヴィクトリアMに似た形やなぁと感じた朝日杯でした。

早出し予想
有馬記念:フィエールマンとの比較なら条件全て好転のクロノジェネシス
ホープフルS:能力は世代ナンバーワンで舞台も問題ないダノンザキッド
どっちも1番人気臭いけど穴馬候補はこれから探します

アバター
2020/12/22 20:00
今回のアルバムは「終わり」や「死」を連想させる歌詞が多く出てくるんですが決してダークな感じではなく、だからこそ今この日常を大事にしようって感じなんですよ。それを集約した曲がDocumentary filmなんやと思ってます。紅白でも歌うみたいですね♪
レスポールってギターやったんですね。歌詞に出てくるけど何のことか理解してませんでしたw
turn over?もドラマ主題歌やったみたいですが、どっちも見たことない。。見てたらまた違って聴こえてたんでしょうね。
アバター
2020/12/22 18:12
お勧めの☆Documentary film☆聴きました♪詩も、どこか懐かしいようなメロディも良かったです♪
私は☆Brand new planet☆の方がドラマの思い入れがあって好きなのですが♪
コーヘイさんにも今日最終回ですが『姉ちゃんの恋人』ぜひ見てもらってから聴いてみてほしかったです(笑)
歌謡祭の時もCDTVの時もギターはレスポールではなかったですね(笑)
アバター
2020/12/21 19:38
ありがとうございます♪ホームランというよりはポテンヒットみたいな的中ばっかりでしたがw兄やんも好調が続いてそうで何よりです。今週はいよいよ有馬記念!想定してたより前に行きそうな馬が揃わんみたいなんでちょっと予想の方向性が変わりそうです。
CDTV、ミスチルの出番は22時台らしいです。最後の方やなぁ。。
アバター
2020/12/21 17:34
的中おめでとうございます☆朝日杯FSの三連複もですよね⁉絶好調で何よりですね!
兄は土曜競馬はやらないで、朝日杯FSで三連単獲ったらしいです。
CDTV忘れそうでした(>_<)私も録画予約して後でゆっくり見ます(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.