回顧
- カテゴリ:日記
- 2020/12/20 20:27:18
明日のCDTVはミスチル出演ということでもう録画予約してます☆Documentary filmはフルサイズで流してほしいなぁ。ミスチルは2番の歌詞が良い♪
ターコイズSは馬連、朝日杯FSは3連複獲った。まぁ、どっちも大した当たりではなかったけど今週は5レース中4レース獲ってプラス収支。開催が進んでも高速決着が多い阪神と例年以上に時計のかかる中山の対比が凄いね。有馬やホープフルも欧州のパワーやスタミナの血が重要になりそう。
【朝日杯FS】まずは好時計の決着になったなと。モントライゼがオーバーペース気味に引っ張ったとはいえ2番手あたりでも恐らくイーブン程度。参考までに去年の阪神JF、朝日杯FSと比較。
19年阪神JF 1.32.7(45.5-47.2)
19年朝日杯 1.33.0(45.4-47.6)
20年朝日杯 1.32.3(45.2-47,1)
馬場レベルは恐らく去年と同程度。となるとレシステンシアとサリオス以外屁みたいなレベルやった去年と比較すると粒揃いやったかなと。グレナディアガーズは正直勝ち切るとまでは思ってへんかったけど強かった。速いペースをスピードで先行して持続力で粘り込むレースぶりからフランケルというより母系の米国色が強く出てるんかなと。そういう意味ではモズアスコットみたいなタイプになっていくんかな。ステラヴェローチェは正直ここまで時計が速くなっても対応してきたのは驚き。まぁ、母系のスピード色は強いんやけどバゴ産駒はようわからんwレッドベルオーブはやっぱり口を割って行きたがってたのと1,2着馬と比べると外を回すロスが響いた形。走った距離を考えれば自身のパフォーマンスはデイリー杯とほぼ同程度かなと。この気性からマイラーやと思われるかもしれんけど個人的には血統、すらっとした枝の長い馬体からは本質的には大箱コースの1800~2000がベストに思えるけどね。なんしか1400寄りのマイラーが1800ベストの中距離馬に勝つ構図は安田記念やヴィクトリアMに似た形やなぁと感じた朝日杯でした。
早出し予想
有馬記念:フィエールマンとの比較なら条件全て好転のクロノジェネシス
ホープフルS:能力は世代ナンバーワンで舞台も問題ないダノンザキッド
どっちも1番人気臭いけど穴馬候補はこれから探します
レスポールってギターやったんですね。歌詞に出てくるけど何のことか理解してませんでしたw
turn over?もドラマ主題歌やったみたいですが、どっちも見たことない。。見てたらまた違って聴こえてたんでしょうね。
私は☆Brand new planet☆の方がドラマの思い入れがあって好きなのですが♪
コーヘイさんにも今日最終回ですが『姉ちゃんの恋人』ぜひ見てもらってから聴いてみてほしかったです(笑)
歌謡祭の時もCDTVの時もギターはレスポールではなかったですね(笑)
CDTV、ミスチルの出番は22時台らしいです。最後の方やなぁ。。
兄は土曜競馬はやらないで、朝日杯FSで三連単獲ったらしいです。
CDTV忘れそうでした(>_<)私も録画予約して後でゆっくり見ます(笑)