Nicotto Town



トキワラン

ニコットおみくじ(2020-12-20の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州や四国、山陽は晴れる所が多い。東海と関東の山沿いは雪。
北陸や東北、北海道は日本海側を中心に雪や吹雪。沖縄は曇り。

【トキワラン】 常盤蘭 Paphiopedilum spp.
            Lady’s Slipper Slipper Orchid

        @他名 カブトラン(兜蘭)

ラン科パフィオペディルム属

多年生草本

<原産地>
  
 インド デカン高原、ヒマラヤ、中国南部、フィリピン、
 熱帯アジア、ニューギニア

パフィオペディルムは熱帯アジアに自生の見られる自生蘭です。
この属の蘭は花形がユニークです。

<花期>

11~12月ですが、開花後に約1カ月程花を楽しめることで人気があります。

〇花色

白や黄色が主流ですが、近年多彩になってきているようです。

〇伝来時期

不明

問題 このパフィオペディルムの花言葉は何でしょう?

1、思慮深い/変わり者                      B

2、可憐/一緒に踊って                      O

3、触らない心/素朴                       S

ヒント

人の話にすぐ切り返しません。
相手が何かを言ってきたら、それはどういう意味なのか
相手の意図を確認しようとする方が多いです。

お分かりの方は数字もしくは花言葉を宜しくお願いします。


アバター
2020/12/21 00:48
ももさん、お花の頭文字です。
オンシジウムなど。私が忘れないようにです。
アバター
2020/12/20 22:22
こんばんは!三日月とお星様が美しいです。
皆様見られましたでしょうか?
ノエママン、お疲れ様です。おお~そうですか、調べてくださりましたか。
      素晴らしいですね。正解です。はい、大大吉です。ありがとうございます。
らるさん、 こんばんは!そうですね、1カ月楽しめるって貴重ですよね。
      はい、正解です。はい、大大吉です。どうもありがとうございます。
ももさん、 正解です。私ごとで忘れないようにです。
      
アバター
2020/12/20 21:56
1番wBOSってなんだろう?w
アバター
2020/12/20 21:38
こんばんは!

トキワラン,この時期に咲いて
1ヶ月楽しめるお花は貴重ですねw

答えは 1、思慮深い/変わり者 

大大吉おめでとうございます!(*^▽^*)
アバター
2020/12/20 21:23
げんりんりん、ちィ~ッす♪
日曜オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
1の思慮深い/変わり者☆彡(^_^)v
ちゃんと調べたゼ~ッ♪(^_-)-☆
オミクジ大大吉オメデト~☆彡(`・ω・´)b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.