Nicotto Town


く~よん♪


クリスマス会☆彡

素敵な日曜日となりますように・・・☆彡

もらったステキコーデ♪:37

こんばんは☆彡

今週はとても寒い日が続き
月曜日から水曜日まで
雪混じりの雨が降りました。
そんな寒暖の影響からか
喉に物を飲み込むと刺すような痛みが・・・
熱は無いから大丈夫だと思います♪
本日、病院を受診しました"(-""-)"
トラネキサム酸錠250㎎と桔梗湯の漢方が処方されました(>_<)
何となく今は痛みも弱く弾いているように思います。
咳喘息の治療が継続しているから
医学管理料(特定疾患療養管理料)の点数が
検査もしないのに毎回、225点も加算されるので
困っちゃうなぁ~((+_+))
いつまで続くのかしら・・・?

金曜日に保育園のクリスマス会が終わりました(^_-)-☆
サンタさん役のおじいさまも来てくださって
子ども達は大喜びでした☆彡
私はサンタ帽をかぶって保育をしていると
子どもが「く~よん♪先生もサンタさんするの?」って
私は「先生は鬼サンタかも・・・?」って答えたら
キャぁ~って叫ばれて逃げられた(>_<)そりゃそうよね

サンタさんからプレゼントをもらうと
みんなその場で開けて遊びだすので
私はあらかじめ、かわいい包装紙で包んだ空箱や
かわいい袋に新聞紙を詰めておいて、あえて子ども達の前で
「やった~先生にもプレゼントが届いた♪待ちきれないから開けちゃお~」
って、これは園長先生宛てのプレゼント、みんな内緒だよ!何て、
みんなの前で色々な先生のプレゼントと言って開けると
もちろん中身はどれも新聞紙(>_<)
皆もお家に帰る前に開けると新聞紙になっちゃうよ"(-""-)"
何て、言ったら、みんなお部屋に帰ると
直ぐにロッカーの奥の方に押し込んでいましたよ♪
カワ(・∀・)イイ!!ですね♪

こんな私にも素敵なサンタさんは来てくれるのかしら・・・?

これから1週間は大掃除週間です( ;∀;)
ホコリまみれの、まっくろくろすけく~よん♪になります(>_<)

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・☆彡

アバター
2020/12/20 21:30
ここ1週間は特に寒いですよね><
でもクリスマス前後は暖かくなるようです

く~よんさん・・・喉の具合が良くないんですね><
前に偏頭痛が多いと把握はしてましたが・・・
あまり無理しないが1番ですよ
保育園では、もうXmasを祝ったようで^^
今度は、く~よんさんのサンタさんが訪れるのかな^^


アバター
2020/12/20 17:55
お疲れさまですw

愛知は雪が何回か舞ったようですねぇ
咽喉頭炎ではトラネキサム酸錠がベターですからねぇ
病院によっては漢方薬を処方しないとこも少ないないかも・・・

く~よんちゃんの場合は咳喘息が確定してるようですが
治療方針などを考えた事を含め月に2回まで請求されてしまいます(☍﹏⁰)

園では少し早めにクリスマス会をしたようですねぇ♪
新聞紙作戦~笑っちゃいましたw
ある意味、素敵な作戦ですねぇ(o^―^)ノ

メルモはクリスマ&年末年始は勤務なので少し凹みますが
この非常時の状況では文句も言えません(☍﹏⁰)

頑張って今週も乗り切りましょうねぇ(*◕‿◠*)з




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.