Nicotto Town



きらきらげっと 石鹸石鹸 花王石鹸

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 15

きらきらげっと 石鹸とは


紀元前3000年と推定されるシュメール(バビロニア南部)の粘土板に薬用としてせっけんについて記されており、これがもっとも古い記録と思われる。

らしいよ

かなり古くからあったようですね




アバター
2020/12/19 21:50
石鹸の香りは好きです(*^^*)
アバター
2020/12/19 11:28
こんにちは!曇りの土曜日をお疲れ様です。
キラキラですが19個は最高ではありませんか?おめでとうございます(祝)
私は15個でした。最近ピンク色で15個以上は見かけません(笑)
おお~以前に石鹸のお話をしませんでしたか?
地中海が石鹸の発祥といわれていますね。
そうですね、かなり古くからです。エジプトやトルコ付近は
いろいろな鉄もそうですし、植物のオクラやニンニクも発祥ですね。
凄い文明ですよね。
ここさん、本日部活ですね。また現地の事を中心に教えてくださいませ。
降雪・着雪の地域もあるようですので該当の場合、お気をつけてお過ごしくださいませ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.