Nicotto Town


ちょこころねの日記


プレゼントは空を飛んでいく

食後にひと眠りして目が覚めたので昨日のお話を書いておこうかなと。

昨日は友人達へのプレゼントの郵送をお願いしてきました。
郵便局の窓口にいくつも荷物を出していたら、
局員さんの視線が封筒に行っているみたいで・・・。
おもむろに、「中身はなんですか?」と聞かれました。

入浴剤などが入っていたので封筒が少しポコッと出っ張っていて堅そうに見えたのかな?
「入浴剤とか雑貨類です」と答えたら、
「アルコールスプレーとかマニュキュアとかは郵便だと送れないんですよ~。大丈夫ですか?」
とのお話でした。航空便ということ、またアルコール類などは制限あるみたいですね。初めて知りました。

これまでは飛行機を使って荷物を送るということがなかったからかな?
危険物があると思われたのかなあ~・・・。大丈夫です。危険物は入っていませんよ(*´з`)と心の中で思いました。

このご時世だから知らずにアルコールスプレーを選んでいたら送れなかったんだと、スプレーを選ばずにおいてよかったなと思いました。
(アルコールのラベンダーの香り付きの物もあったけど、今はどこでもアルコールは手に入るし、純粋にラベンダーのポプリとかの方がいいだろうなと選んだから良かったです。)

航空便だと気候によっても遅延があるそうなんですが、送り先は大丈夫そうとのことでクリスマス前には着きそうで良かったです。
ここから送ると郵便は航空便だから、
なんだかちょっとサンタさんのそりと同じで空を飛んで友人たちの所に届くのか~と思ったら
ちょっとクリスマスらしい方法のような気がして、
私もサンタの仲間のような気分で、送った後もうきうきしたりしていました(*^▽^*)
みんな楽しんで使ってくれたらいいな~♬





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.