Nicotto Town



洗濯機が言うこときかないームキ―ッ!!


ピピピピピピピピピピピピピピピピとエラー音がして

途中で止まるのこれで三回目 うぬううううー

容量オーバーしてるわけでもないのに、脱水できないとか
甘ったれるなあああーこのおおおー!!

三分の一くらいを洗面器へ移して待機させ
四回目のチャレンジ
水も時間も無駄だー
日照時間も短いのにもおおおー


と、悪い言葉満載で悪態ついていたら
バチが当たったのか頭痛がしてきた

深呼吸して、落ち着きましょっかね
すーーーー はーーーー すーーーー はーーーー
ふう

アバター
2021/07/26 09:25
タローさん

ストッパーピン切っちゃうって、いい考え!♪
まあでも、強制的に開けさせない機能がついているからには
それだけ「脱水」には危険が伴うということなのでしょう

すぐに交換できるほど安価なものでもないので
頭をきりかえて
「今日も危険から守ってくれてありがとう❤」
と思うことにしまーす (^m^)
アバター
2021/07/24 07:40
おじゃまします
全自動式って蓋が開かなくて今どんな感じか状況かわからないところがイライラ
特にすすぎの状況がわからないまま脱水して終了、で洗剤臭い
そのうちストッパーピン切ってやろうかとおもっています(`・ω・´)ゞ
2層式汚れが良く落ちるしうるさいけど融通がきいていいですよね
アバター
2021/01/22 22:56
ゴタぴょんさん

私自身は二層式のほうが好きなのですが
集合住宅の洗濯機スペースって、全自動前提で作られている感じなのと
家族が「絶対全自動派」だったのとで
ある時期から、残念ながら選択の余地なく全自動になりました

置く場所とお財布に関してはシビアだけど
二層式だと洗剤のすすぎ残しがほぼなさそうで
水道料金アップするとしても
アレルギー体質の私には羨ましいですー (*^‐^*)

いつもお越しくださり、ありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします o(^▽^)o
アバター
2021/01/18 23:33
わが家は二層式に替えてから、水道料金アップしてしまいました.
全自動と両方あればいいのですが、置く場所がないわ.
アバター
2020/12/31 23:45
南穂さーーーん♪

壊れてー、、は、いないんですよね
脱水の時にピーピー文句多かったり、働いてくれなかったり、、

なので、南穂さんと同じです
水を含んだら重たくなるだろなーってものは
ネットで隔離して、槽の中で塊が分散するように・・

二層式はどんなに内容が偏っても
文句言わずガッタンガッタンゴトゴトゴトー
と、とりあえず回ってくれてましたよね

すっかり忘れてーとか眠ってしまってー
お水出しっぱなしになってしまい
翌日「ぐヴぅ;;」・・ありました

細やかな気遣いできなくてもいいから
「コレやって」をガツッとやりきってほしいです
いまどきの家電製品、繊細すぎて;;;


昨日、買い出しのときに、どんどん風が強く冷たくなって
防寒甘めな恰好で出たのをものすごく後悔しました
年末年始お休み中は、可能な限り
お布団つむりーになろうと思います♪

南穂さんも、ぬくぬくでお過ごしくださいねー♪
よいお年をお迎えくださいませー (*^▽^*)



アバター
2020/12/29 21:59
あれれ(^^; なんで年末年始って家電壊れたり、水回り壊れたりするのかな(^^;
うちは洗面所の水漏れ。今日ようやく部品がきて直りました。

裏起毛とか厚手のものをネットにいれてから洗濯しています。
なんかよく分からないけど、もこもこしたズボンは拒否られるのね(^^;
昔は二層式の洗濯機。夜勤明けに水出しっぱなしで、眠ってしまってたな(^^;

年末年始。寒そうですよ。
あったかーくして、よいお年をお迎えくださいね^^
アバター
2020/12/21 18:57
たかしさん

まだ買い替えるほどの年数は使っていない、、と思うんだけどなー

いつも少量で甘やかしているので
MAXまでにはまだまだ余裕のある量でも
キャパシティオーバーと勘違いするみたいです

いまどきの家電製品って、お利巧で便利になったぶん
おおざっぱな私には、繊細すぎて扱いづらいですうう

昭和の、なーっかなか壊れなくて丈夫だった家電が
懐かしいです (^m^)

アバター
2020/12/21 15:43
買い替え時期?
自分も、洗濯機の調子が悪くなって、
10月に買い換えましたよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.