Nicotto Town



サンタ服(ティーナ)

購入後、初着用のサンタ服なのでシンプルにフルコーデ^^;サンタ服では珍しい色だったんだよね〜。

もらったステキコーデ♪:100

コーデを考えている時間がなかったので、お休みしちゃったよ^^;

こちら2年前のサンタ服です。サンタ服は一杯持っているので1着だけね、珍しい色だったので買っちゃった。
ふふふ、実は着た事がなかったけれど、発売日に速攻買っていたんだよね。

ちょっと可愛らしいサンタコーデにしようと思ったの。
もう少し色々付けたい気はあったんだけど、星屑の軌跡が綺麗に見える方が良いかな〜とシンプルにしました。

サンタさんのプレゼント袋、これが曲者でね。肩のベルトが髪の毛から突然出た感じになるので、髪型をアレコレ付け替えました。
肩ベルトと似た色の髪型も良かったし、衣装と同じ色の髪型も...結局、背景に合わせた青系にしました。

【メイン】
・P限 サンタ服(ティーナ)黄緑 2018.12月
・P限 サンタ帽子〜2018〜 黄緑 2018,12月
・P限 サンタブーツ(ティーナ)黄緑 2018.12月
ちょっと特殊な色なので、セットで購入しました。
サンタ帽子は買わない事の方が多いんだけど、この帽子は大きくないし、飾りの色が鮮やかで可愛かったので^^
ブーツは形が逆3角になっているから、あまり好みではなかったけれど、合う靴が少ないだろうと思ったから購入。

上記以外の使用品^^フリマ交換ありがとうございました。
・P ちょこっとおさげ 青
発売時に可愛いと思って栗と一緒に購入。知っている人が同じ髪型を買っていたので、あ〜〜あの人と同じ髪型はちょっとと5年ぶりの着用です^^;
・青29弾 りんご飴のピアス→2014.2/22フリマ
少し前も着けていたけれど、これリンゴ飴の形だけど可愛いの。
ぱっと見は単に丸いピアスに見えるし、色が綺麗な赤なのと大きさも丁度で使いやすい。

・合成 陽気なジンジャーくん
・C限 お茶会ゲストのリボンブレスレット 緑 2020.2月
・P限 お散歩サンタさん 赤 2013.12月
・P レースラインゴシックタイツ 水色
初めてのゴシック服を買った時に、服が水色だったので合わせて購入。
・P限 サンタさんのプレゼント袋2015 ピンク 2015.12月
・P限 天空物語のまとう星屑の軌跡 白 2019.5月

・P限 スノーライトクリスマスツリー 青 2015.12月
シンプルな背景ですがお気に入り。2年前までツリーの形だったのは気付いていませんでしたw 単に結晶と星、玉の柄が綺麗だなと思っていたの。
緑と赤も色が綺麗なんだ^^
・P限 クリスマスの粉雪フレーム 2014.12月
これはかなりの優れもの。類似品が出ていない様な^^派手さはないけれど、降ってくる速度や大きさが丁度良いです。

アバター
2020/12/19 14:52
るびーさん

るびーさんはジャム作りが得意だもんね^^
今の時期なら金柑とかでも作れるのかな?柑橘類は殆どジャムにも適しているような^^
柑橘系のジャムは苦味があるから、白い所を使わないんだっけ?ジャムは作った事がないんだ。
大量にないもん。果物って高いしさ。育てていればジャムに出来るのにね。

前にイチゴを3種類×1株ずつ買ったんだけど、小さいな実が付いたけれど、大きくならなくてね。
仕事が忙しかったのもあり枯らしてしまった。いちご栽培は少し難しいみたい←美味しくて綺麗なイチゴ作り

あはは、読んだ時に柚子湯(風呂)かと思っていたが、飲み物ねw(ちゃんと最後まで読んでないから^^;)これは良く野菜などをくれる友達が言ってた。家が柚子の産地?だからね。
無農薬自家栽培のを時々くれるんだ^^手入れをしていないとの事で、皮が綺麗じゃないけどさ。
アバター
2020/12/18 14:45
柚子のマーマレードは香りも良くて美味しいよ✿
茹で零しなしで時短で自然の苦みを堪能と栄養をそっくり残して身体にも良いらしいっす。
お湯で割ると美味しい柚子湯(お風呂ではない)がたのしめるっちゃ。
アバター
2020/12/18 12:57
ファイさん

おこんにちは!^^

やっぱり相性の良い色や同色系を合わせると、簡単に馴染みますよね。
ぶふふ、そうなんですよ。ツリーの形になっていると思わなくて、クリスマス以外の時期にも平気で使っていたの。気が付いてからは、固定観念が邪魔して、ちょっと合わせにくくなっちゃった^^;

ファイさんがお勧めしてくれた背景、我慢出来なくて取り敢えず1枚買っちゃいましたよ♪
あの素敵なコーデを見たら買っちゃうよねw お勧め有難うございました(散財しちゃうので困るんだけどね^^;)←私も背景で5枚は〜多いだろと思っていましたw
アバター
2020/12/18 12:51
るびーさん

最近はちょくちょく出るようになったけど、ミント色だよね。
このサンタ袋は私も良いなと珍しく買ったリュックなの^^1個しか買っていないんだけどねw
キャプ来ましたか^^ちょっとシンプル過ぎたかな?と思っていたので、嬉しい♪

この間お鍋をやった時に生柚子でポン酢にしたよ。
友達が自家栽培のレモンを貰ったって1個お裾分けしてくれたの。
コレは蜂蜜レモンにして飲んだけど、絞ったレモンも食べちゃったよ。
少しお湯と蜂蜜に漬けておいたら食べれた^^柚子もすりゃ良かったよ。
柚子は残りの皮で流しを磨こうと思って、食べなかったんだ。皮が柔らかかったのに^^;
アバター
2020/12/18 12:41
紫龍☆さん おこんにちは!

珍しい色のサンタ服ですね。淡い色合いで良いですね、
髪の色も淡い青で馴染んでますー(*´∀`*)

背景 フレーム 星屑の奇跡 のセットがとっても綺麗です。
スノーライトクリスマスツリーはツリーの形になってるんですね。
なかなか凝ったデザインですねー(≧∇≦)b
アバター
2020/12/18 12:00
おお~、綺麗なサンタさん衣装だ事にゃ。
重そうなサンタさんのプレゼント袋って言うよりサンタリュック良いねえ✿ 欲しい♡
クリスマスの粉雪フレーム寒そうにゃ。
珍しい色のサンタコーデだもん、キャプ~♪

月曜日はもう冬至だって。柚子調達に走らねば・・・去年は整体医院で貰った。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.