Nicotto Town



此の歳になると冬が辛い。


流石に此の歳になると冬が辛い。

救急車の音がすると他人事じゃないと思う。

雪の悪路を滑らない様に歩くために肩がかちんこちんになって来る。

外に出る前は窓から道の様子を見る。

昼が安全な道とは言えない。比較的安全と言う事だろう。

体調が悪くなって当たり前の冬にいよいよ突入。

此れからがながいんだなぁ・・・。

ニュースで例の菅総理の会食をやっている。

どうやら何人でも外でどんな会食でもしてはだめなようだ。

特にステーキはだめなようだ。

マスコミに言わせると要するにどんな外食でもだめだと言う扱いだ。

良いか、みんな、どんな外食でもだめなんだぞ。

特にステーキはだめなんだぞ。

アバター
2020/12/18 17:10
かすみそう様
可笑しいですよね。立憲民主の議員が自分の近々の会食は気を付けていたと言ってましたがそれ以前は歯切れの悪い言葉。東京はかなり前から会食についても言ってきていたのですが。
本当に精査したら自分達はどうだったかという事は報道の野党も人の事は言えないんですけどね。
まあ、私は以前焼肉でお腹を壊してから牛肉がだめになったのですけど。
私は作らないけど今回のニッコト食堂の黒ガチャ連動のメニューが何故か庶民的で場末の喫茶店で出てきそうで何となくほっこりします。
学生時代にふらっと入った喫茶店を懐かしく思い出しました。

私は所謂団塊の世代で自分達が騙されていたと解った途端に「許さない」と怒り心頭と自分達がやってしまったぶれた部分を自分達の責任で此の日本の為に戻さなければと言う思いと騙した連中は絶対に赦さないと言う気持ちでやってます。其れこそ「絶対に日本人を食う鬼を滅してやる!」と言う炎の様な怒りです。だから日本人に寄生する寄生獣の様な連中も日本にたかろうとする韓国も絶対に赦しません。
私は地球上から韓国が無くなっても無表情で居られると思います。
韓国が国際的に偽の歴史を振りかざして日本を貶めようとした行為は韓国と言う国が天災でも人災でも滅んでも「うれしい」と言う感情も「万歳」とも言う感情も顔に出しませんし行動に出しません。
でも彼らに手を差し伸べようとする人を軽蔑するし愚別します。
其れが日本人としてのプライドだと思います。決して許さない。其れは彼らの為に何もしないという事です。日本人なら此れだけの事を国際社会でされていて「許す」と言う言葉も感情も出ないと思います。

それと韓国人を雇う企業は自分達が過去と同じように其の何十年後に強制連行されて差別されたと言って「謝罪だの保証」を国際社会に向けて発信して日本に求めて来る事を考えてないのかと思います。
其れが在日系の企業であっても日本として扱われるのなら私は日本人として許さない。

今「強制連行」と言っている人達も公募に応じて来た人達ですからね。

一時期「名前も日本名に変えられたと言って謝罪と補償」を求めて居ましたが自ら日本名を名乗る事を希望したのですよ。
だったら今通称の日本名を名乗っている人は日本の法律で其れを禁止すれば良いでしょう。
其の矛盾を日本人は何時までも許すべきじゃないと思う。
アバター
2020/12/18 09:28
これで、ステーキハウスにお客さんが足を運ばなくなれば、
「ステーキハウスが悲鳴っ!!!」と大騒ぎするクセに。。。(苦笑)

昨日、美容院でヘッドスパをしてきたのですが、ちょっとしたマッサージもしてくれるんですよね。
改めて、体のアチコチが固まっていることに気が付かされました。

のたもたさんもご自愛くださいね。

ちなみに私はステーキが美味しいと有名な地域に住んでいます。
地域住民の口に入ることはありませんが^^;

ユーモア感覚あふれる知人が入院したときの
看護師さんとのやりとりです。

「食べられない食材などありますか?」

「〇〇牛のステーキ」

お後がよろしいようで~ m(__)m






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.