Nicotto Town



わ~い^^

不謹慎ですが、今朝外が明るく成りカーテン開けたら

飛び込んで来た~ 真っ白な雪、一面雪景色、綺麗だ、
雪国の方ゴメンね、雪に縁の無い私は何か嬉しい、でも、
直ぐ消えるだろうな~今年も拳大の雪ダルマ作れないのかも?
こうして無邪気に喜んでる私ですが許してね(ペコリ)
雪国の方達の苦労は重々判ってます、怪我為さらないように。

アバター
2020/12/18 17:56
ノエルさん、同じ年長者のお子ちゃまだぞ~
今日は良い天気で、ノルマ?の歩きも出来たし^^
一日言う事無しで終わろうとしてます^^
朝ね外明るく成るのが楽しみ、、もしかしたら
真っ白に、、なんてね^^ では、では、早いですが
お休みなさい、又明日ね~
アバター
2020/12/18 17:02
ひまねえさん、やっほ~♪
豪雪地帯在住の方々には大変申し訳ないけど、私も雪見るとテンション上がりむゎすww
暖かい部屋で、真っ白い雪景色を見るって最高って思っちゃうお子ちゃまですww
アバター
2020/12/17 17:13
花ぴんさん、面白く書いてるけど之って
大変な作業でしょう、あれって平均取るの
難しいでしょう;昔土方の手伝いで押したこと有るよ(笑)
良い運動には成るけど、大変な仕事だね。鎌倉聞いた事有る^^
テレビでも見た事有るよ、でも、充分本当に気を付けてね;
仕事行く時等特に注意を。
アバター
2020/12/17 16:58
乙女(旧)さん、何時も有難う^^
そうか~レベル低い職種を上げる良い
機会でも有るんだ、考え様^^二度
黒ガチャ引いたけど;小物だけでした;
パーセントが60パーです。


アバター
2020/12/17 16:02
な~んだ溶けちゃったのか、でも綺麗なの見れて良かったね^^

屋根は無落雪で頑丈なので雪下ろしは不要なんですって(*^-^*)
「ママさんダンプ」
雪を沢山載せて、手押しで雪の上を滑らせて運ぶ道具よ。

ママさんダンプで雪を隣の空き地に運んで捨てるの、
捨てたところの上に、踏み固めながら進んで、
また捨ててだんだん高くなって丘みたいになるのよ~、
2月頃だと雪山みたいになって、横穴掘れば「かまくら」(*^-^*)

うん、お互い気をつけて、元気にゆこう~~
アバター
2020/12/17 15:47
ひまわりさん こんにちは^^
こちらもうっすら雪化粧してキレイでした
でもTVを見たら雪で車が立ち往生してるとか。。大変ですよね

ニコ店はどんなお料理出してもOKですよ(*^-^)
ガチャアイテムを着用してお料理作るとお料理数がUPして
経験値がそれだけ多くもらえるので 
店レベルが低い場合はイベント料理を作ると得かな
ペンギン便が24時間もかかるので 料理数が多いと助かるってのもありますね
それ以外では ガチャでラッキーアイテムが出なきゃ
イベント料理にさほど意味はないと思います(;^ω^)
のんびり楽しみましょう(*´∇`*)
アバター
2020/12/17 15:00
花ぴんさん、 、もう今は雪解けちゃったよ、太陽がサンサンです。
ですね~空から見たら湖の青と雪の城、綺麗でしょうね、貴方には
申し訳ない、こんな表現して;;雪で悩まされてるのにね;;
「ママさんダンプ」って、何?私もねこの冬の雪には気を付けて
降ったら歩きません;;滑ったら一巻の終わり(笑)
アバター
2020/12/17 12:42
わ~~!
琵琶湖の周りが雪化粧ステキですヽ(^。^)ノ
天空から見下ろすと綺麗だろうな~~♪

ジョギング足元に気をつけてね、
私は今週散歩お休みです、
「ママさんダンプ」で雪と遊んでます(*^-^*)
アバター
2020/12/17 12:13
まなさん、寒い、寒い、仕方ないけど寒い(笑)
今朝起きたら吃驚したよ~今年初めてなんだ、
今日は仕事休みですか?未だ、未だ、数カ月は冬、
頑張ろうね、コロナ、そして風邪引き、充分
気を付けましょう。
アバター
2020/12/17 11:41
うん、たっくん、了解ですよ~ あのね、イベの料理と
一緒に他のも出しても良いのかな?其処の所が判んない;;
何時も通りで良いんだよね、その中の一品がイベの料理で
良いんだよね? 雪、もう跡形もない(苦笑)雪ダルマ所じゃぁ~
無かったw
アバター
2020/12/17 11:40
ひまさん
今週に入ってからめちゃさむいですね><先週は暖かい日もあったのに・・
寒いの苦手><
アバター
2020/12/17 10:58
ひまさん、おはよ~♪
去年は雪積もらんかったもんねぇ~。
今年は雪景色が見られて、少し気分が変わりますね。

話は変わって、今日から?の新しいイベントは2000食イベント
では無いので、たくさん作らなくても良いので気を付けてね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.