Nicotto Town


アザミのつぶやき


ヒツジと神社でキラキラ集め

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/17
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
神社広場 3

ヒツジと神社でキラキラ集め

計6個。

少ないね。

アバター
2020/12/19 01:03
ドモ。アザミさん。
ブレードランナー2049のアパートの屋上に確かにメビウスという看板ありました。w
なるほど!
アバター
2020/12/18 22:36
ブレードランナーのデッカードのコートとかは多分アレはメビウス氏のデザインですね。あと通行人とか、どこの国のデザインだかかわからない建物とかも...
後、ブレードランナーのメカニックのデザインはシド・ミード氏ですね。
ブレードランナー2049に『メビウス』とカタカナで描かれているのは知りませんでした。
機会あるときに確認してみます。w
メビウス、シド・ミードのデザインは映画『トロン』もそうなのですね。
アバター
2020/12/18 21:23
ブレードランナーとメビウス
https://kyoto-antenna.com/post-24254/
脚本のオバノンとはホドロフスキー監督の「デューン」で一緒にお仕事してたらしい。

「ブレードランナー2049」では、逃亡レプリカントKが住んでいるアパートの名前が、メビウスアパートで、
屋上には、日本語のカタカナで「メビウス」ってどでかい文字の看板が出ているらしい。
この世界のイメージを決定してるのは、メビウスさんなのよ!!ってところでしょうか。
アバター
2020/12/18 19:47
アザミさん。ドモです。
ジャン・ジロー・メビウス氏のwiki読みました。
凄いですね。
イラスト、漫画とかのTOPの人達の歴史なので、、、
ブレード・ランナーは、メビウス氏携わったのですがブレード・ランナーのクレジットにはでて来ないのですよね。
宮崎駿氏と展覧会やってた時は モエビウスいうTシャツ着てました。
アバター
2020/12/18 19:17
メビウス氏存じてます。
バンドデシネの神様ですね!
フィフスエレメントの原作が彼とは驚きです。
なんかメビウス氏と宮崎駿氏が交流しているドキュメンタリー昔観ました。↓観てみます
アバター
2020/12/18 18:06
ウィキペディアのジャン・ジローさんの記事はぜひぜひ読んでくださいね。
すげえ面白いですよ。超推しですから。
アバター
2020/12/18 17:59
「フィフス・エレメント」はジャン・ジロー(メビウス)さんの作品。「ブレードランナー」のビジュアルもこの人。
この人、手塚治虫さんに刺激を受けて、コミックにのめり込んできて、この人は逆に、谷口ジロー、バロン吉元、浦沢直樹、藤原カムイ、大友克洋に影響を与えたと言われてます。
「風の谷のナウシカ」も、この人の影響だというのは有名な話。
絵を見ると、卒倒しますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC

ジャン・ジローで画像検索したら、こんな感じ。「アキラ」とかも、構図的にかなり影響されてるってのはすぐ分かると思います。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A1%E3%83%93%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC&tbm=isch&ved=2ahUKEwis1eXGlNftAhViy4sBHRTAAyUQ2-cCegQIABAA&oq=%E3%83%A1%E3%83%93%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC&gs_lcp=CgNpbWcQAzIGCAAQCBAeMgQIABAYOgIIADoFCAAQsQM6BAgAEAQ6BggAEAQQGFChNlieYGDQZWgAcAB4AIABqAiIAfockgENMS41LjIuMi42LTEuMZgBAKABAaoBC2d3cy13aXotaW1nwAEB&sclient=img&ei=vm7cX6z-OuKWr7wPlICPqAI&bih=937&biw=1920
アバター
2020/12/18 12:10
フィフス・エレメント、フランスの漫画が原作だったんですね!
レンタル探してみます。
アバター
2020/12/18 10:10
リュック・べソン監督作品はほとんど見てますよ。
「フィフス・エレメント」は、フランスのコミックの原作があるんですよね。
いつものリュック・ベンソンとは少し違うような気がします。
それなりに面白かったような気がするんですけど、
日本では今ひとつの人気だったんでかすかねえ。
この手のフランスのSF映画は、まいどハリウッドの模倣の枠を越えられないみたい。
アバター
2020/12/17 23:23
アザミさん、ドモです。
リュック・べソン監督作品群などは、如何ですか?
フィフス・エレメントまだ途中までで観てません。←



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.