Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②①⑧


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2021/01/19 21:14
申請受理ありがとうございました。
てか、登録が去年の5月に成ってるのが不思議でしたw
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
アバター
2021/01/19 19:35
京風さんへ

えっ?昨年の5月に友申してたのかぁ(☍﹏⁰)
おそらく無意識に拒否してたのかも知れません
6年くらい前から、全て拒否してたので・・・
でも京風さんなら~改めて、こちらから申請させて頂きますლ
不安にさせたようで申し訳ありませんでした~~
でも拒絶してたとしたら、京風さんの訪問はしてませんのでwww
アバター
2021/01/19 19:29
理咲子さんへ

只今、INしました(๑◔‿◔๑)

これから今日の訪問に伺いますw
今週は本当に寒い臭になりそうです><
アバター
2021/01/18 21:26
(*´∇`)ノ こんばんは~メンテ長かったみたいですね?
さっき気が付いたら メルモさんに去年の5月にお友達申請してるんですけど^^;
どうなのかしら?不安ですね^^;まさかの拒絶とか?
アバター
2021/01/18 15:32
こんにちは。
01.18(月)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/01/17 20:55
みきさんへ

そっか・・・
阪神淡路大震災から26年目なんですねぇ
まだ生まれてなかったけど日本人なら誰でも
その名前を聞けばわかる大地震ですねぇ><

メルモが高校生の時には東日本大震災でした・・・
遠く離れた千葉でも震度5強の強い揺れでした
あの体験は今でも忘れられません

日本は地震大国なので何処の住んでても安全な場所は
無いと言ってもぃぃでしょうねぇ(☍﹏⁰)

もう感染者も身近で多く見かけるようになりました><
1人の感染者が出てば少なくても、そのフローアで働いてる全員は
PCRになりますからねぇ
そして、その結果がわかるまでは業務停止
もう、これだけで病院が回らなくなります

医薬品の発注も、やっぱり計算して発注しないとダメなんですねぇ
むやみに何でも発注しちゃうと使用期限が過ぎて
返却が出来なくなっちゃうのかぁ・・・
それだけ赤字になっちゃう事ですからねぇ・・・

今週も、シフト変更や残業が増える予感が・・・
でも頑張って乗り切るしかないですねぇ~~~~~



アバター
2021/01/17 20:34
あさりちゃんへ

あさりちゃん~~お久しぶり~~~(o^―^)ノ

昔のようにニコタは出来ないけども
なるべくINするように頑張ってますw
何も考えないでニコタしてた頃が懐かしいよw
あの頃は、ハイジやトラちゃんもいたしねぇ♪

あさりちゃんは社会人になったのかなぁwww
また気が向いた時に顔だしてねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2021/01/17 20:30
カリオさんへ

コロナ禍で、いろいろ忙しいのは事実ですが
研修医の2年間は忙しいと相場が決まってますので~
正直・・・ワクチンも重要ですが
特効薬がある程度市場に出始めればぃぃのですが
アバター
2021/01/17 20:26
理咲子さんへ

これから訪問に伺いますねぇ♪
その前のPCが重いのでリフレッシュさせます
アバター
2021/01/17 09:02
メルモさん、おはようございます。

1月17日。
阪神淡路大震災から26年なんですね。
あのときは中学生、いえ高校生だったかな。
朝のニュースで「関西地方で大きな地震があった模様です。」って第一報が入って。
朝の支度しているうちに、どんどん被害状況が判明してきて。

災害はいつ来るかわかりません。
実際この後、新潟県中越地震、東日本大震災もあって。
備えあれば、の大切さを改めて認識します。
もちろん、この「備え」だけは役に立ってほしくないですけれど。

それに、災害は地震だけではないですものね・・・

今年は大学入試も新しい形式の初年度とのこと。
(受験生にとっては、特に今年は新型コロナウイルスのおかげで「災害」みたいなものですよね(>_<)。)
私は、センター試験は社会科悲惨だったので忘れたいです(爆)

それで・・・
とうとう、スタッフにもCOVID-19陽性者が出ました。
おそらくは窓口で感染したのではないかと。
症状は軽症で、発熱、嗄声、倦怠感といった程度のようです。
軽症なので当面、自宅待機となっているようです。
で、私は即日強制年休、PCR。
(スタッフは全員PCR。シフト変更の嵐。)
結果はおかげさまで陰性でした。
年休1日で職場に戻っています。
・・・見えない黒い影が迫って来るのが、まさに見えるようです・・・

医薬品は、未開封で有効期限に余裕があれば基本的に返品可能です。
(冷所保存医薬品等を除く。)
有効期限に関しては卸さんと交渉。
この話題はどこかに吹っ飛びました・・・(>_<)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
体調にはお互い気をつけましょう。
アバター
2021/01/16 16:16
メルモさんお久しぶりです。
あさりです。
ログインするたびにメルモさんの訪問記録を見て
安心しています笑
いつもありがとうございますー!

なかなかお忙しそうですけど
寒い日も続きますのでご自愛ください><
それでは失礼します!
アバター
2021/01/16 10:47
4時間残業ってたいへんですね><

コロナ感染者が減ったら、仕事が楽になるのかなぁ。。。
ファイザーのワクチンどうなんだろなぁ。。。
コロナ予防の決定打となればいいけども。。。
アバター
2021/01/16 06:51
おはようございます。
01.16(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2021/01/15 22:51
だんごちゃんへ

昨日のお休みは寝てる予定が大幅に狂いましたwww
最近は1回、目が覚めてしまうと
なかなか寝れない体質になったのかも(☍﹏⁰)

だんごちゃん~
体調を崩されてしまいましたかぁ(☍﹏⁰)
薬を飲んで体調も改善され散歩に行けたようなので
良かったです(o^―^)ノ
今は、病院も受付しないとこも増えてるので・・・
アバター
2021/01/15 22:09
メルモちゃん。
いつもお疲れ様です♪
お休みはゆっくり出来ましたか?

今日はすごく暖かかった。
3月くらいの陽気でした。
体調崩してて、朝から病院行ってきました。
仕事も休みました。(-_-;)
でも、薬飲んだ後、母連れて散歩に行きました。
ズル休みみたいだね。。。( ̄▽ ̄;)

アバター
2021/01/14 22:21
理咲子さんへ

今日はニコタは、お休みの日なので
明日、訪問しますねぇლ
今日は、仕事も休みで~ゆっくり出来ました♪
アバター
2021/01/14 22:19
梨羽ちゃんへ

去年から今年にかけて大学生の~ほとんどがオンライン授業だよねぇ
近所の子も入学して2回しか大学に言ってないって言ってたからなぁ~

梨羽ちゃん・・・Destinyには、そんな想い出があったんだねぇ
運命は・・・極論を言えば自分でどうにでも変えられるんだけども
今回の場合は悪い方に行く一方になっちゃうので><
いい方に変われる運命なら応援したかったんだけどねぇ

病院にいると生きたくても生きられない人が沢山います
梨羽ちゃんも自分が健康であるだけで幸せだと思ってチョ
半年前に天国に旅立った14歳の子は
外で遊べるようになる事が夢だったんだぁ~(☍﹏⁰)
梨羽ちゃんは、これからも生き続け楽し未来があるからლ
今回の事は長い人生の中の~ただの通過点に過ぎないよ(*◕‿◠*)з
アバター
2021/01/14 20:49
こんばんは。
01.14(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日もお疲れ様でした。
アバター
2021/01/14 17:45
成人式は開催されていたけど元々行くつもりなかった私は家でのんびりしてたよw
授業も今年一年全部オンラインで受けて、来年の前期もオンラインっぽいので本当に引きこもり><

ユーミンさんのDESTINY、バンドサークルにはいって最初にやった曲で、
偶然にも自分と元彼が初めて会ってバンド組むきっかけとなった曲だったからコメント見てびっくりしたw
でもなんか最初からこういう運命だったのかな~って感じあって面白かったww

なんか本当に長らく傷ついたり考えたり悩んだりしてたけど、ふと高校とか中学の文集読んだら
彼がいなくても全然楽しそうで最強だった自分がいたから、あの人なしでも全然幸せになれるなっておもって病み期脱出した!!
色々聞いてくれて本当にありがとう~
本当にいろいろな思い出があってなんかするたびにちょっと心が痛むことはまだあるけど、ようやく、ようやく前を向けました^^
本当にありがとう!毎度お世話になってますm(_ _)m
アバター
2021/01/13 22:52
理咲子さんへ

毎日ありがとうござぃますw
ガーデンニングは適当にやってますのでw
それに2日1回のINだと開花しちゃうんだよなぁლ

これから訪問しますねぇ(o^―^)ノ
アバター
2021/01/13 22:51
梨羽ちゃんへ

今年の新成人の皆さんは可哀想だけども式典の取りヤメは
正しい判断だと思ってます
梨羽ちゃんの地域は開催したのかなぁ・・・
全国的に式典を開催しても簡易な感じみたいだねぇ

やっぱり・・・ここまで相手が梨羽ちゃんに
不信感を抱いちゃと厳しいんだよなぁ~
恋愛してた仲でも、1度、それが崩れると憎しみ合う事もあるから
それが結婚してるならば離婚になる訳で・・・
たとえマダ梨羽ちゃんが相手の事が好きだとしても
それは相手にとってはみたら不快感しか無いからねぇ

だからこそ・・・何もしない、連絡も取らない・・・これが1番なの
梨羽ちゃんには時間が必要かも知れないけども
梨羽ちゃん自身にも、これが1番の特効薬なのです

この事例では、最悪の場合ストーカーになり
相手を傷つける事案は沢山あるからねぇ

有名な曲で松任谷由実さんの「 Destiny」と言う曲があります
縁あって付き合ったけども別れてしまった女性が
今度、何処かで会った時に相手に綺麗になった自分を見せ
相手に後悔させてやろうと思い、いつも着飾ってたの
そして数年後に街で出逢う事になるんだけども
その時に限り安いサンダルを履いてて><
その時に初めて、これが運命(Destiny)だと思い知るの

こんな曲があるように他の皆も似たような経験はしてるんだと思います

梨羽ちゃん~~前進あるのみだよლ
アバター
2021/01/13 20:46
こんばんは。 
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日もお疲れ様でした。
アバター
2021/01/12 15:44
こんにちは。
01.12(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/01/11 23:43
メルモちゃん三連休もお仕事お疲れ様です( ; ; )
みんな意外に成人式行ったりしてるんだなぁ〜と思ってびっくりしてる-大事な日だけど…緊急事態宣言とは?と言う感じだね^^;

結局インスタのもう一つのアカウントからメッセージを送ったよ。
自分は自分のしてることわかってます、君も自分が何してるか考え直してください、Tシャツ返してください、みたいな支局真っ当なことを簡潔かつ丁寧に書いたけどそれですらブロックされたww
わかってはいたしどんな酷いことが来ても覚悟はできていたけど、これほど嫌いになれる気持ちが本当にわからないな〜とおもいつつ今回の戦いを終えました……。
なんかもう今回の人がすごく優しかったからこれ以上の人に出会えないんだろうなっていう気持ちとか
好きだったのに嫌いになれる気持ちがわからないとか
Tシャツ返して欲しいとか、色んな思い出が色んな場所にあって悲しいとか
本当に色んな、たくさんの気持ちがごちゃごちゃになってもう今混乱してる…
そろそろ乗り越えなきゃだけど、何故こんな酷い仕打ちができるのかは本当にわからん…
アバター
2021/01/11 21:54
みきさんへ

今日もお疲れ様です(*◕‿◠*)з

何事もなく体調が良くなったようなので安心しましたლ

今年の寒さは、やっぱり去年とは違う寒さですよねぇ
もう最近の気候は全てが極端に思えます(☍﹏⁰)
夏は必ず記録更新の猛暑ですし・・・
メルモも寒さには強いと思ってるのですが
今年の寒さは、さすがに勝てません(☍﹏⁰)

明日は千葉でも雪マークが♪
でも、毎年の事なのですが千葉でも我が地域だけは雪が降らず(涙)
10キロ隣の市は降ってるのに・・・
でも今年は本当に寒いので期待してます♪

正直・・・我が病院も医療崩壊寸前です(☍﹏⁰)
今まではシフトの変更などで、どうにか回してこれましたが
1月になってからは、それも出来なくなりました

インフルエンザや風邪などの人は本当に激変するほど減りました
それだけは救いなのかも・・・
在庫になった薬って、MRさんなどで引き取ってもらえるのでしょうか?
やっぱり個々に契約内容が違うと思うのでケースバイケースなのかなぁ

1月が乗り切れるか正直~不安ですが頑張るしか無いですねぇლ
アバター
2021/01/10 09:59
メルモさん、おはようございます。

ご心配をおかけいたしました。
今は大丈夫です。
思えば数日前から、なんだかふらつくな、って感じだったんです。
あれ、イエローシグナルだったんでしょうね。

寒くなりました・・・
寒さに強いと自認している私でも、さすがに暖房いれています。
もっとも、毎朝、出勤の時には暖房は使っていませんけれど。
我ながら、寒いのは苦になりません(^^;)
前世は北国に住んでいたのかしら?(笑)

一昨日、温暖で有名な私の住んでいる地域も、雪が舞ったようです。
ただ、積もったのは海岸線の方だけ、それも1cmくらいだったようで、私は朝、お仕事行くときは、「あら?、何だか地面が湿っぽいわね。」って思ったくらいでした。
まさか明け方、雪が降っていたなんて・・・
今度の火曜日も、もしかしたら・・・?

明日はお仕事ですけれど、今日はお休みです。
新型コロナウイルス、COVID-19のバタバタでこちらもシフト変更が発生しています。
見えない相手がヒタヒタと迫ってきている感じで・・・(>_<)
できることを確実にこなしていくしかないです。
とにかく、お互い気をつけましょう。

まぁ、反面、今シーズンはインフルエンザの患者さんがほぼ撲滅状態です。
これだけ見れば、いいことなんですけれどね・・・
タミフル、リレンザ、イナビル、大量在庫になりそう・・・(>_<)
ただでさえゾフルーザは耐性懸念で昨シーズン後半から出なくなったのに・・・
薬局長、返品しようって言ってたけど、ホントどうするのかな?
ラピアクタは要事発注にしています。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/01/09 21:35
みずほさんへ

明日は・・・我が身・・・
そう思って若い方々も真剣に新型コロナに対応しないと
病気も怪我も病院で診てもらえなくなります
自分たちだけじゃなく、愛する人や家族たちの全てがそうなります(☍﹏⁰)
アバター
2021/01/09 21:32
カリオさんへ

各国では入国の制限がされてますが
日本は、完全な入国制限じゃないんですよねぇ><
感染者が低い国の入国を許可してる時点ナンセンスなんです
日本政府は変異種が1つでも発見されたら
その許可してる国も対象と言ってますが
それでは遅いって事がわからない無能な政府なのです
アバター
2021/01/08 16:52
緊急患者さんも診てもらえないと不安だねー
ここまでコロナの重症者増えるまで野放しにしてたのがいけないよね
アバター
2021/01/08 11:14
おつかれまです〜><

なんか日本人より。。。外国人さんのコロナが多いみたいな話をきいたけども。。。
国内の緊急事態宣言より、もう一回入国禁止を厳しくしたほうがいいような気がしてきた。。。
アバター
2021/01/07 23:45
梨羽ちゃんへ

そのTシャツも会って返却してもらうのではなく
宅配などにすべきだと思うよ
もしくは・・・返却を放棄する・・・
1番~~ダメなのが会う事&連絡を取る事だからさぁ~

いろんな理由で別れってあると思うんだけども
今回の話を聞いてると完全にサヨナラした方が
ぃぃように思えるんだよなぁ




アバター
2021/01/07 23:36
理咲子さんへ

まだ喉の状態が良くないようですねぇ・・・
今は・・・喉や咳だけでも新型コロナの陽性が出る事も
少なくないので用心して下さい
お大事に(☍﹏⁰)
アバター
2021/01/07 23:33
カリオさんへ

メルモは直接COVID-19を担当してないのですが
週に1~2度は応援要請があります
これだけ感染者数が増えたら、もう限界かも><
医師もそうですが看護師さんが、まったく足らないです

アビガンの使用は個々によって異なってきますので・・・
アビガンは、あくまでも最後の砦なので・・・
アビガンは重大な副作用が多いんです(☍﹏⁰)
アバター
2021/01/07 23:33
わざわざ返信コピペ届けてくれてありがとう〜( ; ; )

自分も今思えば、最初にさよなら言われた時点で止めとけば時間と共にゆっくり回復していったのかな〜と思ってる…今は時間と共に攻撃が……
自分が相手の、好きな人を嫌いになる気持ちがわからないように、相手も自分の固執する気持ちもわからなくて
もう分かり合えることはないから怒っても意味ないんだなってことに気づいたよ( ; ; )
とにかく今は貸してたTシャツを返してもらえるように勇気を振り絞って連絡しようとしてる…
また傷つくのも嫌だけど大事なTシャツだったからどうしても返却してほしくてw
アバター
2021/01/07 23:23
理咲子さんへ

ありゃ・・・
喉の状況が良くないようですねぇ
新型コロナは、喉から来る場合もあるので
ご注意下さいませ~~
アバター
2021/01/07 21:24
こんばんは。
01.07(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
一昨日から喉をやられまして、喋るのに精一杯です。
なので正月早々、来週の火曜日から会社に行く事にしました。
アバター
2021/01/07 16:02
めるもってぃ〜><
東京1日で2400人きたねぇ〜><
お仕事大丈夫でしょうか?

コロナに関しては政府も都もなんの役にもたたないですね。。。
ところでワクチンはともかく。。。アビガンさん活躍しないのかな?
去年は、早めのアビガンで回復が早まるとかいってたような?
アバター
2021/01/06 06:50
おはようございます。
01.06(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
昨日より喉、悪化なので、近くの病院に行ってきます。
アバター
2021/01/06 00:44
理咲子さんへ

メルモも明日は午後からの勤務なので
久々に、この時間にニコタにINしてますw
理咲子さんの訪問はすでに完了ですが
6日の訪問が出来そうなのでこれから行きますw
アバター
2021/01/06 00:43
カリオさんへ

やっと政府も重い腰を上げ緊急事態宣言が発令されそうですが
gotoも開始する時期が早く、一時停止する時期は遅く・・・最悪な判断でした
結局、そのシワ寄せが医療従事者や、他の病気で苦しんでる人たちに(☍﹏⁰)

明日は午後からなので今日の夜は少し時間がありますが
気が休まる日がないです(☍﹏⁰)
アバター
2021/01/06 00:29
梨羽ちゃんへ

おそらくメルモが梨羽ちゃんの立場ならば同じ行動もあったのかも
10代の頃って人の意見よりも自分を信じて突っ走るものだからw
ただ、皆、いろんな経験をして大人になっていくものだから
年上の意見って~それなりに正論なんだよなぁw
メルモも今は、いろんな先輩方の意見を参考にしてますლ

梨羽ちゃんには、その彼氏に対し「可愛さ余って憎さ百倍」に
なってもらいたくないんだよなぁ~~~
なぜなら、梨羽ちゃんにとって何の得もないからさぁ~
アバター
2021/01/05 08:49
おはようございます。
01.05(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします。
そして、本日から、昼出勤です。
アバター
2021/01/04 14:23
メルモちゃん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

コロナ最前線のメルモちゃん。。。
年明けから大変だとおもいますが。。。
なんとかニコタパワーでがんばってください!
アバター
2021/01/03 21:48
毎回ブログにコメントもらってるのになかなかかえしてなくてごめん…いつも人生の指針にしてますw

前投稿したときに何もするなっていうみんなからのアドバイスを聞いておけばよかった~とすごく後悔してる・・自分はかつて好きだったんだからその気持ちがすぐ消えるわけないやろ!わかりあえるだろう!と思ってたから何もせずにはいられなかった…けど、男の人はなぜかこういうときだけ意志強くて本当に嫌になってしまった…
別れて縁切って~と、相手だけしたいことして被害者面しててむかつくから自分もいいたいこといったろ!と思ってたけど、なんかそれすらもしないで放置しといた方が時間が解決してくれるような気がして…
でもこのままされるがままに縁切られて終わるのはずるいと思うし、、、、
今はそこをどうしようかのはざまにいる…なんかこのままじゃ自分の気持ちがすかっとしない…
アバター
2021/01/03 16:14
理咲子さんへ

毎日の訪問ありがとうござぃますლ
メルモも明日から勤務です><
たった2日間の休みでしたが疲れが取れましたが
まったく~お正月という気分が味合えないでした(☍﹏⁰)
アバター
2021/01/03 14:01
こんにちは。
01.03(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、朝から寒い中洗車しました。
アバター
2021/01/02 10:35
こんにちは。
01.02(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
5日のお昼から仕事再開です。
アバター
2021/01/01 20:14
理咲子さんへ

明けましておめでとぅござぃますლ
これから2021年初の訪問を開始しますw
今年も宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
アバター
2021/01/01 20:12
みきさんへ

明けましておめでとぅござぃますლ
こちらこそ宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ

もう医療現場では人の移動がある限り
新型コロナの収束は望めないとの声が多いです(☍﹏⁰)
少なくても都内は緊急事態宣言を発令しない限り厳しいかも

眩暈ですか・・・(☍﹏⁰)
眩暈も3~4種類に分離されますのが
自律神経の乱れの原因が多いのでストレス疲れかなぁ~
あとは、この時期は気温の変化が激しいので
脳の血管が収縮する目眩も多いですからねぇ・・・
まずは1杯の水を飲み動かずに横になる事がベターですねぇ

新型コロナも脅威的な感染者数に~まったく人員不足です(☍﹏⁰)
少なくても都内は緊急事態をしてもらわないと収まらないです
アバター
2021/01/01 12:04
こんにちは。
01.01(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明けましておめでとうございます。
2021年もよろしくお願いします。
アバター
2021/01/01 10:36
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスで明け暮れてしまった昨年。
今年は少しでも上向いてほしいと思います。

お疲れさまです。
OFFのときは、しっかりお休みしてください。
私も明日は出ます。

実は昨日、午後から酷い眩暈で動けなくなってしまいました。
気が抜けた・・・?
今までの疲れがどっと出た・・・?
おかげで、小学校の同級生がやっているお店に年越しそばいただきに行こうと思っていたのですけれど、それもアウト(>_<)
横になって沈没していたら、夜10時頃、何となく治って(^^;)
で、お風呂いただいておやすみしました。
今日は何でもありません。
何だったんでしょ?
明日は大丈夫そうです。

この冬は例年になく寒いようです。
お体、くれぐれもお気をつけくださいませ。

新しい年、ステキな1年になりますように・・・
アバター
2020/12/30 19:56
カリオさんへ

カリオさん~1年間お世話になりましたლ
早いもので、もうそんな挨拶の時期になったんですねぇ
今年は医療従事者もそうですが他の業種の方々も
新型コロナに振り回された年だったと思います
本当に来年は少しでも収束してる事を願います
そうじゃなければ本当に医療現場は崩壊の危機ですからねぇ

断水は・・・千葉でも南側なので
メルモは千葉で言えば北側なので影響ありませんよw

よぃお年をლ
アバター
2020/12/30 19:55
理咲子さんへ

理咲子さんは、昨日からお正月休みなんですねぇ♪
メルモは年末年始は勤務なので、羨ましいですw
風邪は喉からくる場合が多いので
初期の風邪ならば早く薬を処方する事で完治するので
スグに飲むようにして下さい

理咲子さん~今年はお世話になりました(o^―^)ノ
31日はINしないと思うので、よぃお年をお迎え下さいლ
これから今日の訪問を開始しますねぇ♪
アバター
2020/12/30 16:04
メルモちゃんへ

今年もいろいろお世話になりました。

メルモちゃんの今年の1年は病院に新人として勤務し、コロナ対応に追われ、
社会人一年目としては大変忙しい1年だったとおもいます。

来年は、もう少しメルモちゃんやその他の医療従事者が、ゆっくりできますよう
お祈り申し上げます。

年明けは4日からニコタを始める予定です。。。

それではよいお年を〜^^

P.S. 断水大丈夫ですか?
アバター
2020/12/30 05:45
おはようございます。
12/30(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
令和2年はいろんなことありましたね。
2020年、お世話になりました✿
来年もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/29 07:27
おはようございます。
12/29(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日から正月休みです。
しかし、姪っ子から、風邪をもらいました。
喉が痛いです。。。
アバター
2020/12/28 20:01
理咲子さんへ

今日は少し睡魔が・・・
負けないうちにニコタを完了させたいと思いますლ
残り少ないですが今週も頑張りましょうw
アバター
2020/12/28 19:59
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

当直は体力の疲労よりも精神的な疲労が強くて
その精神的な疲労が強ければ強いほど寝れなくなる傾向です(☍﹏⁰)
睡眠薬でも飲みたいくらいですよ(笑)

有馬記念って一瞬、何の事かと思いましたが競馬なんですねぇwww
競馬ってやった事も行った事もないので><
医師会(東京)の依頼で、うちの病院も20%の医師が応援に・・・
その穴埋めにシフトも日々変わります(☍﹏⁰)

クリスマスは当直で、夜食はカップ麺でした
あまりカップ麺って食べて無かったので新鮮味がwww
これからカップ麺を食べる機会も多くなっていきそうです

オシャレはルームウエアなんですねぇ♪
薄い素材でも温かいのも多いですからねぇ
その逆もあり厚い作りなのに寒いのもwww
見た目は暖かそうに見えるのですがねぇ(笑)

もう2日に1回のシフト変更なので
何も予定が立てられません><
年末年始は時にバタバタしそうなので覚悟しなと・・・

今年も残りが少なくなりましたが
年始年末は病院も最低の人員しか確保してないので
想定以上に患者さんが来ると対処が出来ないと思います(涙)
アバター
2020/12/28 19:59
理咲子さんへ

只今~~INしましたw
本日の訪問を開始します(o^―^)ノ
アバター
2020/12/28 06:49
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/27 08:36
メルモさん、おはようございます。
毎日お疲れさまです。

そうですね、思えばこちらも自転車操業のようです。
それも、なんだかチェーンの外れた自転車こいでるような・・・(>_<)

当直明けって、頭も体も疲れているのに、どういうわけか眠くないときってありますよね。
わかります。
この状態が続くとやばいなあ、って変に冷静に分析している自分がいて。
とにかく、体にはお互い気をつけましょう。
いろいろな意味で・・・

お友達のお看護師さん、凹んでます。
業務命令で県外への移動自粛、ということは、有馬記念、行けないわけで。
これだけが生きてる楽しみ、という人なので、傍から見ても気の毒なくらい、沈んでます。
もっとも、仮に行けたとしても、観客が入場できるのかどうかはわからないですけれど(^^;)

クリスマスも終わり、2020年も最後の週になってしまいました。
商店街も、昨日はクリスマスツリーが一斉に片づけられて、門松がお目見え。
一気に年末年始の雰囲気です。

1日遅れで自分へのご褒美に、冬用のルームウエアをクリスマスプレゼントに買ってきました。
ルームウエアといってもナイトウエアにも、というもので、ネグリジェにも見えます。
たしかに暖かいです。
これなら急な宅急便とかの「ピンポ~ン♪」にも対応できるし、買ってよかったです。
お洗濯したときのために、もう1着買ってもよかったかも♥

サンタさんは今年も「大きいお友達」のお家はThroughだったようなので、自分で用意するしかないです~(^^;)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
慌ただしい年末年始、ご自愛くださいませ。
こちらは年末年始のシフト、仮でしか出ていません。
シフト変更の可能性、多分にあり・・・(>_<)
アバター
2020/12/26 15:02
こんにちは。
12/26(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2020/12/26 14:30
カリオさんへ

昨日の当直は急変もあり少々パニクりました><
どうにか安定してくてたので一安心です
年末年始も仕事です(☍﹏⁰)
アバター
2020/12/26 14:28
理咲子さんへ

今日は、夜勤明けもあって半分ボケてますが
これから訪問しますねぇw
アバター
2020/12/26 14:27
ピンちゃんへ

昔ならば、いろんなのがあったのですが
今となってはプレ出来るアイテムはガラクタが多くなりました
また何か発見したら贈りたいと思いますლ
アバター
2020/12/25 15:36
めりーくりすます!
このあともお仕事がんばってね!
アバター
2020/12/25 07:03
おはようございます。
12/25(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も頑張りましょう。
アバター
2020/12/24 22:24
メルモちゃん、プレゼント届いたよ~(^^♪たくさんたくさ~んでビックリ
かわゆいの、たくさ~ん、ありがと~ホントに。いただいてばかりで(*- -)(*_ _)ペコリ
寂しいクリスマスが暖かいホカホカの気持ちになれたよ~ホントにありがと~(^^♪
アバター
2020/12/24 21:44
ピンちゃんへ

ピンちゃん Merry Christmas (o^―^)ノ
明日は午後からなので今日の夜は少し余裕がw
明日はピンちゃんも美味しい食べ物が食べれそうだぁw

うりちゃんの日記にピンちゃんのコメありましたwww



アバター
2020/12/24 21:11
え~うりたんの日記。。一年前?コメ?してたんだねww
忘れてる~あとで見に行ってみるね(^_-)-☆
アバター
2020/12/24 21:08
メルモちゃんメリークリスマスイブ(^_-)-☆
明日、当直、ファイト!!働き過ぎで倒れないでね(^_^)v
自分へのご褒美いいね!!(^^)!
ピンも明日ケーキ&鶏モモ唐揚げ買ってこよ~(*´∀`*)
アバター
2020/12/24 18:54
巴さんへ

どうしてもピグの時のイメージがあって
totoさんと呼びたくなります(笑)
そのうち慣れていくでしょうがw

巴さんも素敵なイヴをお過ごし下さいませლ
アバター
2020/12/24 18:51
理咲子さんへ

今日は少し早く帰宅が出来ましたw
まぁ~それでも30分早いだけなのですがねぇ♪
これから訪問の開始です(o^―^)ノ

2連続の訪問&コメありがとうござぃますw
アバター
2020/12/24 18:49
ピンちゃんへ

うりちゃんの日記を見たら・・・
1年前のピンちゃんのコメがありましたw
おそらく、うりちゃんも、ピンちゃんも、その事を忘れてるのかもw
アバター
2020/12/24 18:47
カリオさんへ

おそらく来週からは行きも帰りも座れると思いますw
怖いのが寝過ごしちゃう事です><
アバター
2020/12/24 09:06
クリスマスイヴに☆お水と素敵どうぞ☆
メルモさん お身体大切になさってください☆
アバター
2020/12/24 05:15
おはようございます。
12/24(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今年の仕事残り3日!!
アバター
2020/12/23 07:00
おはようございます。
12/23(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も頑張りましょう。
アバター
2020/12/22 23:38
メルモちゃん、ご苦労様です(*- -)(*_ _)ペコリ
コメありがと~後で、うりたんの日記に書いてくるね。(ピンの事、気が付いてないのかも知れないね)
アバター
2020/12/22 22:56
通勤電車で寝れたらいいですねー
アバター
2020/12/22 19:53
理咲子さんへ

これから理咲子さんのとこに訪問しますw
本当は睡魔が襲いかかって来てるので
早く寝たいのですがニコタだけは終わらせてからじゃないとw
アバター
2020/12/22 19:52
カリオさんへ

今年は医療従事者にとっては
緊急事態ですからねぇ><
世界規模で考えればマダ日本の医療現場はマシな方なのかも・・・
有給の消化は出来ないとしても
代休の消化だけはしたいものです(☍﹏⁰)
アバター
2020/12/22 19:50
理咲子さんへ

21日の訪問ありがとうござぃますw
今週が終わればスグに年末年始ですねぇ><
アバター
2020/12/22 07:08
おはおうございます。
12/22(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も頑張りましょう。
アバター
2020/12/21 13:31
メルモちゃん
おつかれさまです!
有給どころか代休もかぁ。。。

労働基準監督署さんきたら。。。
どこの病院もルールまもれないやろなぁ。。。
ほんまにコロナをなんとかおさえこまないとあかんねぇ。。。
アバター
2020/12/21 06:33
おはおうございます。
12/21(月)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/20 16:21
みきさんへ

今年の年末年始(お正月)は今までとは違った過ごし方に
なるのかも知れませんねぇ
1年に1回の帰省を楽しみにしてた方も
お正月は自宅で過ごす人が多いようです

我が病院では一昨日から産婦人科の受け入れを見送るようになりました
その人員を他の応援に・・・
今年の勤務シフトは予想をはるかに超えたシフトなので凹みましたが
この状況なら仕方ないと思います><

メルモは実家から通ってるので
家の事は全て母に任せっぱなしです(笑)
これが1人で生活してるとなると何から何まで
1人やらないといけないと思うと恐怖を覚えますw

gotoキャンペーンの政府の一時停止発表・・・
なんで毎回、こんなに判断が遅いのかと怒りさえ覚えます
判断を間違えれば焼け石に水になりかねないのに・・・

もう1ヶ月先の事よりも今週を、どう乗り切るだけで
精一杯になってきました(☍﹏⁰)
アバター
2020/12/20 16:03
理咲子さんへ

毎日の訪問&コメントありがとうござぃますw
今年も残り少なくなりましたねぇ
これから理咲子さんの訪問します(o^―^)ノ
アバター
2020/12/20 16:01
カリオさんへ

全員が年棒制で無いのですが
おそらく8割以上はそうなのかも(*◕‿◠*)з
そもそも代休の消化が出来ない状況なので
有給なんか100%消化が出来ないと思います
まぁ~今の状況では仕方ないのですがねぇ・・・
アバター
2020/12/20 15:58
理咲子さんへ

昨日はニコタのINしてないので
これから昨日の分を含め訪問しますლ
アバター
2020/12/20 10:18
メルモさん、おはようございます。

結局、来年のお正月は弟夫婦のお家に行くのは無理と判断して、お年玉、現金書留で送りました。
福沢諭吉さまに、天使のように羽が生えて飛んでいくのが見えるようでした(笑)
さようなら~(^.^)/~~~

こちら、「総員戦闘配置」ではないものの、「第1級警戒態勢」です。
県を越えての移動自粛の業務命令、感染予防と同時に、いつでも出勤可能なように、という意味合いもあるみたいです(>_<)
とはいっても、できることには限界があるのも事実、「できることを確実に」やっていきたいです。
お互いに気をつけましょう。

今日はお休みなので、朝一番でお風呂とおトイレをちょっと気合入れてお掃除しました。
まめにお掃除しないと汚れが落ちにくくなるので・・・
今年もまた、年末は大掃除、とならず「中掃除」くらいになっちゃうかもしれません(爆)
「継続は力なり」はお掃除も同じですね(*^^*)
(↑その昔、駿台だったかZ会だったかで聞いたわ(笑)。
寒い時期って、なんだか受験生時代を思い出すんですよね。
あまり楽しい思い出ではないですけれど(^^;)。)

今年ももうあと2週間を切りました。
今週はクリスマスです。
慌ただしい年末に加え、世間はこんな状態ですけれど、どうぞご自愛くださいませ。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/20 07:01
おはようございます。
12/20(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明日から頑張りましょう。
アバター
2020/12/19 13:28
あ。。。お医者さんは年俸システムなんやね!
病院の雰囲気的に有給は使いやすいのかな?
消化できるといいですね!
アバター
2020/12/19 06:50
おはようございます。
12/19(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2020/12/18 21:13
理咲子さんへ

先程~訪問してきましたw
もう~家と職場の往復の日々です(☍﹏⁰)
そろそろ頑張りにも限界が・・・
アバター
2020/12/18 06:36
おはようございます。
12.18(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日ラスト頑張りましょう。
アバター
2020/12/17 06:41
おはようございます。
12/17(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も頑張りましょう。
アバター
2020/12/16 21:57
カリオさんへ

繰越が出来ればぃぃのですが
来年の3月31日までに消化しないと消えます(☍﹏⁰)
年俸制の契約じゃない人は買取が出来ますが
メルモは年棒制なので消えちゃいます><
アバター
2020/12/16 16:59
代休消化がんばってね!
きえちゃうんだね!
初年度の分なんか翌年に全部くりこせそうだけどね。。。。?
アバター
2020/12/16 13:18
理咲子さんへ

訪問ありがとうござぃますლ
今日は久しぶりに、この時間帯にIN出来ましたw
これから訪問しますねぇ(o^―^)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.