Nicotto Town



激寒>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 10

4択 お茶汲み ☆


今日は出がけに自転車の鍵穴が凍っていて
手で温めて解除^^;

そして10分後、またしても凍っていてびっくり><

結局今日は移動するたびにその繰り返しでした・・

こちらに引っ越してから自転車の鍵穴が凍って鍵が回らない、という
ことはなかったのですけど
溶けた雪が入って水分が凍ってしまうのでしょうね・・

解氷スプレーを買ってきたので明日は大丈夫?

アバター
2020/12/17 00:10
こえだ さん
今日は日中もずっと零下だったので
凍ってしまったようです><

解氷スプレー、水と違って0度で凍らないアルコールらしいので、
家にあるアルコール消毒のスプレーでも試してみようかと思いますw

凍った道、実は今日の帰り道、盲人用の黄色いスレートで
滑ってあわや車道に突っ込むところでしたが運よく車が遠てなかったので
大丈夫でした。
以前にも何度か危ないことがあったので黄色いスレートは要注意ですね><
アバター
2020/12/16 23:28
10分で鍵穴が凍るんですか?!!
寒いなんてものではありませんね。まるで冷凍庫!
うちの冷凍庫より冷たいかも。
解氷スプレーなるものも、あるんですね。わぁ・・・。
真夏の熱中症対策で冷たくするスプレーは持っていますw
今年は、電気か何かで温める服も登場していますね。
便利グッズはありがたいですね。

それより、凍った道を自転車で行くのは大丈夫ですか。
こちらは雪に弱いので、ちょっと凍ると自転車自動車には乗りません^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.