Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


お部屋改装しました♪【メリークリスマス】

画像

久しぶりにお部屋の改装~

なんか上手くいかない(^-^;レイヤーの反映が微妙だ。
一番前にしてもならないし、うーん。
細かい微調整を楽しんでたとこがあったので
それが出来ないとテンションさがるぅ~;;
新しい家具が普通に欲しい。新作で販売してくれたらいいのに。


そしてニコみせ
あんまりしてなかったけど、それでもチマチマ楽しんでました^^;
作物が配達制度になったのは仕方ないのかも知れないけど、
実ってる様が見れなくなったのは残念。欲しいの育てて次ログインするまでに
出来てるかな~って見るの何気に楽しかった。

水やりしたりで収穫するまでにかかる時間が変わってくるのも良かったけど
今度は一定時間なのね。
何より牛乳とか今まで買い物出来たものに配達時間がかるようになったのも
なんかテンション下がる。

そんなにニコタにいないから作りたい時に作れないと
配達出来る数も決まってる上に数が少ないから進まなくてつまんないなー。
いやあんまりニコみせしてなかったけども。
ますます放置になりそうだわ~(^-^;


   ■ □ ■ □ ■

今まで長々と休業補償を受けながらの仕事だったんだけど、
年内ずっとこの調子かしらと思いきや今月に入って普通に
仕事がいきなり入り出しあわあわ。
もう仕事ないわーと高を括って家の用事を色々すませようと
計画してたのがぱぁ。
まぁ、仕事なくてクビになるより良かったんだけども。
とはいえ、いつまで続くのか正直分からない不安さ。
今までどんなに尽くしてきても、やっぱりただのパートだとしょうがないやね。

先日、同じ立場の人達とあれこれ話てて、もう今のこの職場には昔とは違って
「頑張ろう~」とか「手伝ってあげよう~」とか
そんな気は起きなくなったね~って意見一致。

辞めて行く人やこれから辞める予定の人、転職考えてる人がいる。
今の店長や社員にはついていけん、そんな人達を置いてる会社も愛想が尽きた。
りおはどうする?て言われて私はまだ暫く頑張るよ。
ここで辞めたら店長たちがやれやれって喜ばせるだけになるじゃん、
そんなの悔しい。って言って皆で笑ってたw

まあ、やれるだけやって力尽きたらその時考えよう。



アバター
2021/12/18 20:59
今週の巡回です:コービッドだの事故に火事。みんな大丈夫?

2021年の週一巡回はあと一回ですが、その一回を何処へ書くか!!!ウキウキw
アバター
2021/12/11 21:34
今週の巡回です:19年もあったんですが、足の爪切りして腰が痛くなった。。
アバター
2021/12/04 19:45
今週の巡回です:誕生日ラッシュ、みなさんっおめでとうございます!
アバター
2021/11/20 22:07
今週の巡回です:今日の講義、古城と麓(居住区)の主要産業とか交通を聞きたかったのに。
アバター
2021/11/14 00:18
今週の巡回です:AviUtlってソフトが漸くコツがわかってきました。動画の修正。

月曜日の先週の巡回をここに記載し忘れていっますっ!あああああー・・・
アバター
2021/10/30 17:11
今週の巡回です:強いぞリコー・ブラックラムス東京えいえいおー!
アバター
2021/10/23 21:38
今週の巡回です:来年の正月2・3日は楽しみw

なんと!先週わすれてるがなっ!しょぼん。。
アバター
2021/10/09 19:44
今週の巡回です:課金してきたのに円盤が無い!、トホホ
アバター
2021/10/02 20:44
今週の巡回です:お天気過ぎて暑かったですね。
アバター
2021/09/25 21:51
今週の巡回です:先週は霧島、今日は鹿児島湾をグルリンしました、ちかれたw
アバター
2021/09/18 22:22
今週の巡回です:今日は久しぶりに一日中走っていましたw

台風大丈夫でしたよね?
アバター
2021/09/11 08:23
今週の巡回です:ファイザービオンテクはブースター必須確定。12月から打たなきゃぬゾ 
のんきに調達担当閣僚は別のことしてる。私なんかには熊本製アストラゼネカをばんばん打って、女性にファイザーをまわすべき。
アバター
2021/09/04 22:14
今週の巡回です:数百年ぶりに蚊取り線香を使っています。効くのよ!
アバター
2021/08/14 08:43
今週の巡回です:今年も22日までニコッと休みします。宜しくお願い致します。
りおさん県はお天気が心配です。どうかご無事にお過ごしくださいませ。
アバター
2021/08/07 23:36
今週の巡回です:さぁ選挙が楽しみw
アバター
2021/07/31 15:15
今週の巡回です:トライアスロン見てたら自分でも走りに行きたくて行ってきたw
アバター
2021/07/24 20:37
今週の巡回です:選手へマスコミが変な圧力をかけない初の大会

いつもは負けたら帰ってくるな!的な暴言がまかり通っているでしょ。コービッド19禍で、唯一いいことがあったかもw
アバター
2021/07/17 13:42
今週の巡回です:町田は横浜じゃないし、静岡のラグビー人口は300人。不透明な新リーグ。

どうも最近のラグビー界。おかしいことを批判しない、某政党みたいになっています。キャノ▽とヤマ△発動機の利益誘導機関と化しています。。
アバター
2021/07/10 10:51
今週の巡回です:たくさんのお見舞い忝い。おかげさまで大丈夫です^^

私の接種は来年っぽい。一回目はアストラゼネカ・ケンブリッジ大、二回目はファーザー・ビオンテク希望なんだけど、とてもそんなレベルぢゃない。自治体間格差が甚だしいです。でも両親のはどうやら二回目も大丈夫そうなんで「後のことは頼んだ!」と言っていますw
アバター
2021/07/03 09:15
今週の巡回です:がんばれ金目川!雨に負けるなっ!
アバター
2021/06/29 23:00
トシさん
おお~いよいよ接種なのですね!
最近ちょっとストレス解消もあって書いてます(笑)
アバター
2021/06/26 21:34
今週の巡回です:いよいよ明日、接種に連れてきます^^

もう3面まできちゃった、このごろ日記を書いてくださってる証拠だけれどw
アバター
2021/06/19 22:52
今週の巡回です:コリン・ボーク雷神選手が代表選出!開催反対だけど応援するっ!

日本国籍を取ってくれてるのに、協会のバーたれが外人扱いして数名で訴訟したんですよ。そんな努力の末に勝ち取った選手なんです^^
アバター
2021/06/12 11:16
今週の巡回です:HDDのリカバリーしている。1回目の結果から強い不安。
アバター
2021/06/12 00:49
 今週の巡回ではありませんw この日記欄はまだ探すほどでもないけれど、この前に書き込みさせて頂いた日記は、10面めくらないと見つからなくなってた。それ、最初はじつに面倒くさかったんですが、後のほうはもう可笑しくて可笑しくてwww 
 やりなおし復旧、うまくいくのか、ただいま8%まできました。
アバター
2021/06/05 13:33
今週の巡回です:神奈中100周年なんですって!めでたい^^

伝言板がある!しょんぼりしているのはミドモだけかもwwwww
アバター
2021/05/29 17:48
今週の巡回です:合衆国入国制限で成田便が欠航。。
アバター
2021/05/28 22:44
ありゃ残念。
アバター
2021/05/28 21:53
自治体間格差ってハッキシでますよね。こちらもダメダメ県なので、行きつけの医師とかが漸く接種始めたってレヴェル。で、両親とも接種の予約‽、いきつけ医院でヴァクシンがきたら連絡するって段取りの予約はできたんです。でも父のPCRがいっこうに出来ない、できないように行政が小細工を張り巡らせているんですよ。りおさんちは民間の有料検査もありますでしょ。ここはそんなのも、なんやかんや妨害してるんだって(裏はとれていませんが噂)。報道される感染者数をインチキするためにPCR検査をさせないって見え見えじゃんか。でね、繰り返しなっちゃけれど、毎日毎日100人前後が見殺しにされているってことなんです。
アバター
2021/05/22 09:31
今週の巡回です:だんだん友達にも摂取完了者がでてはきた。でもさ、注射は痛いにきまっているのに。
アバター
2021/05/15 22:13
今週の巡回です:天候不良のため中断したニコッと。日記訪問も抜け落ちがある際は、ご容赦ください。
アバター
2021/05/08 16:22
今週の巡回です:アビガンが必要な人へ、ファイザービオンテクを打ちかねないこの県。
アバター
2021/05/01 08:53
今週の巡回です:コカ・コーラレッドスパークス廃部は遺憾!ラグビー協会の問題でもある
アバター
2021/04/24 20:33
今週の巡回です:勝ったー勝ったーブラックラムズ!
アバター
2021/04/17 11:45
今週の巡回です:鈴木善幸2世だな・・・ダメだゎ
アバター
2021/04/10 17:37
今週の巡回です:ラグビー生配信かと思ってサイクリングきりあげたのにw
アバター
2021/04/03 22:40
今週の巡回です:母がPCRで陰性でした!ミドモは出来ず。。

なんで連れてったミドモは出来んのじゃ!言ってみたら予約がないとwww
アバター
2021/03/27 22:13
今週の巡回です:ひらつか七夕まつりがまた中止!でも平塚市えらい!
アバター
2021/03/20 08:43
今週の巡回です:春分なのに初夏の暖かさ
アバター
2021/03/13 21:04
今週の巡回です:携帯端末のドコモ駆除に躍起ですw
アバター
2021/03/07 12:00
今週の巡回です:急性胃腸炎が治ったかな?とお試しニコッと。
アバター
2021/02/27 21:59
今週の巡回です:新PCは2週間修理中。新Wi-Fiルーターは1日から。ニコッとはセーフモードです。

ありゃ。下記の件、いまだ未解決です。初期不良ってよくあるんですが、今はアッセンブリー製品なので、交換ではなく、修理担当って人間さまに診てもらうことにしました。あとWi-Fi。新規格になって数年なんですが、替える決心しました。おウチ用ってこんな感じでしょw
アバター
2021/02/20 23:09
今週の巡回です:新PCで週一巡回w アンチばい菌まで設定完了


 まったく酷いメにあいましたwww みどもはPCとか携帯が好きなんじゃねぐで、りおさんやみなさんのコンテンツが好きなので、ハードにお金かけるなら自転車やカメラとかカヤックの機器にかけたいもんなぁ。あ、だからクルマもどーでもいいかな。シトロエン乗り継いでいた頃とは大違いな心境かもw
アバター
2021/02/13 20:59
今週の巡回です:島津久光らの廃仏毀釈で破壊された岩屋寺跡は、美しい寺跡になっていました。
アバター
2021/02/07 23:05
今週の巡回です:滑走路まで自転車で上って、泳いできた。ランニングは✗ w
アバター
2021/01/30 20:22
今週の巡回です:矢継ぎ早にヴァクシンが6+3に増えました。明かりが見えてきたw
アバター
2021/01/23 10:25
今週の巡回です:病院や店で周囲の老若男女を廃除せざるをえないのが不本意
アバター
2021/01/16 22:02
 今週の巡回です:ニッポンはいつになったらワクチン投与を開始するんだぁ!
アバター
2021/01/09 21:56
今週の巡回です:ミッツ・マングローブさん運動不足???
アバター
2021/01/02 08:10
今週の巡回です:2021年あけましておめでとうございます^^
アバター
2021/01/01 21:04
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
アバター
2021/01/01 19:46
明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします、コロナが終息しますように。
アバター
2021/01/01 15:10
ケロリ♡
謹賀新年(・∀・)
今年もよろしくケロン(*・∀-)☆
アバター
2021/01/01 14:20
旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^
アバター
2021/01/01 11:22
謹賀新年 昨年は大変お世話になりました 今年もよろしくお願いします
アバター
2021/01/01 02:23
明けましておめでとうございます^^今年もゆるりと宜しくお願い致します^^
アバター
2020/12/31 22:41
今年は大変お世話になりました^^お仕事大変ですねー
寒いけど温かくして良いお年をお迎えください❤︎
アバター
2020/12/31 20:54
こんばんは!松葉さんのにしんを使って年越し蕎麦、今年もありがとうございました来年も宜しくです。
アバター
2020/12/31 20:48
今年一年ありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください
アバター
2020/12/31 14:30
ケロリ♡
今年もカエルと遊んでくれてありケロー♡
良いお年を〜♪
アバター
2020/12/30 21:16
こんばんは!ウチの庭で餅つき30人集まって60㎏搗きました、搗き立ては美味しいです。
アバター
2020/12/29 20:09
こんばんは!買い物に行ったら美味しそうな角煮マンがあったので思わず衝動買い味は当たりでした。
アバター
2020/12/28 22:32
こんばんは^^今年もあと少しですね、明日は掃除です^^;
アバター
2020/12/28 20:54
こんばんは!正月用にローストビーフを2㎏作りました、足りるかなあ?
アバター
2020/12/28 08:34
昨夜からの雨のお陰で普段より気温は高め☁
日中は晴れる予報だから、もっと暖かくなるかな~
アバター
2020/12/27 20:26
こんばんは!あまり寒くなかったので車を3台洗車とワックスがけしました。
アバター
2020/12/27 07:18
今週の巡回です:2020年の貴重な経験を終えようとしています。

「久しぶりに日記」から2021年はこちらにお邪魔することにします^^ Poke!なきいま、漸く頁がめくれた感w
アバター
2020/12/26 21:05
こんばんは^^今日も日中の暖かさにホッコリ過ごしました
アバター
2020/12/26 20:05
こんばんは!蝋梅と千両・若松・熊笹を水盤に活けて正月らしい雰囲気に仕上げました。
アバター
2020/12/26 00:09
おやすみ〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾❤︎
アバター
2020/12/25 21:27
こんばんは!ごと日で最終金曜なので凄い渋滞ぬか道を考えるのに大変でした。
アバター
2020/12/24 23:49
♪๓єггא ςђгเรt๓คร♪(*´∀`*)❤︎
楽しみにしていたイブです〜
明日はクリスマス
明日もご馳走食べちゃおうと思ってまーす
クリスマスの街角 もえ〜
いいよね❤︎ ワクワクしながら待つひび!
アバター
2020/12/24 20:46
こんばんは!イブなので娘がブッシュドノエルを作ってくれました、美味しかったですよ。
アバター
2020/12/23 20:11
こんばんは!家族で忘年会をミシュラン2星の料亭で、トリュフ入りすっぽんスープ茶わん蒸し美味しかった。
アバター
2020/12/23 09:24
朝晩は相変わらず寒さが続きますね~@@
昨夜は少し雨が降っていたけど、今日は晴れそうかな?
アバター
2020/12/22 21:31
こんばんは^^
日中がちょっとだけ暖かくて嬉しいです^^
↑引きこもっていると天気しか話題がないです^^;
アバター
2020/12/22 19:29
こんばんは!風呂の制御盤が故障したけど業者さんが来て直ぐに好感して直してくれました。
アバター
2020/12/21 20:21
こんばんは!スキー場開きのニュースを見ると滑りたくなります、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/20 21:32
こんばんは^^今日も朝晩が冷え込みますね><
アバター
2020/12/20 19:56
こんばんは!京の都大路を男女高校駅伝が駆け抜けました、広島の世羅高校W優勝凄いなあ。
アバター
2020/12/19 20:36
こんばんは!少し早いけど散髪に行ってスッキリしてきました。
アバター
2020/12/19 10:00
数日前の冷え込みから昨日は少しマシな気温になったけど、
今日は曇って風が冷た~い@@
アバター
2020/12/18 22:00
こんばんは^^
朝から緊急地震速報が頻発していて怖いですね><(こちらの被害はありません)
アバター
2020/12/18 20:53
こんばんは!嵯峨の森嘉の豆腐を買ってきて湯豆腐、やっぱり美味しかったです。
アバター
2020/12/17 23:27
うさぎりんごさん
そう、何がダメってトップがダメほど目も当てられないものはないよね;;
店長は気分次第の人なので、店長がしたとこを手直しすると怒るし、しなければしないで
言われないとやらんのか、お前らはボロやな、とか言いたい放題。
連絡なく休むわ、連絡なくいなくなるわ、いきなり帰るわ、もうね~人としてどうなん?って感じですよ。
色々諸事情があってきた店長なのでまだ暫くはいるんですよ~
ホントこの会社にはまともな人はいないのだろうかと皆でいってます(^-^;

スノーさん
あ、始まったのね!早速観に行かねば!!

美枝子さん
地震なんてあったの?(^-^;全く知らなかった~
アバター
2020/12/17 20:53
こんばんは^^夕方の地震にビックリでした^^;
アバター
2020/12/17 20:24
こんばんは!黒ガチャが始まりましたね、いでよで出るの鳩なのかな?
クリスマスらしい雰囲気の溢れる街並みになりましたね。
アバター
2020/12/17 17:20
シックな街並みにクリスマスカラーが映えてステキです。
ウィンドウの中のくまちゃんも目を引きますね^^

しかし…いろいろ問題のある新入社員さんとかいたけど
店長がダメな人って最悪ですね。早く移動してくれることを願ってます。
年末年始大変そうですが、体調に気を付けてのりきってください。


アバター
2020/12/16 22:48
美枝子さん
久しぶりに作ってみましたw
今の店長は超不真面目な人だから私はいらないのよw
ちゃんと仕事したい店長たちは私を頼ってくれてたけどね(笑)
来年就職ガンバだね^^コロナが早く退散しないとなかなか行動にうつすのも難しいよね~;;
アバター
2020/12/16 21:19
こんばんは^^一桁気温は勘弁して欲しいです;;

クリスマスの街並みにクマちゃんのいるのがホッコリですね^^

りおさんが辞めたら店長さん達困るんじゃないですか?
ちなみに今年の春先に力尽きて辞めて未だに無職の私です^^;
アバター
2020/12/16 20:46
沙羅ちゃん
そうなの~イベでしかゲット出来ないからその時逃したらもう手に入らないし
欲しい数が手に入らなかったりするから困る^^;
私も取りあえず貰えるものは貰って~それから放置って感じですよ~;;

うちもサービス業だけどうちの店だけで言えば売り上げは順調で元に戻りつつあったんだけど、
この最近のコロナで客足が遠のいてしまって。年末や年始も去年まではイベントしてたんだけど
今年は出来ないから早出もしなくて良いみたいでどうなるのかな~って感じ(^-^;
ホント人間性って大事!!

桜さん
ホント今年は色々と今まで体験した事のない出来事ばかりで大変でしたね~
何年か後にはこんな事もあったね~と笑って言えたらいいんだけど(^-^;
なんかつまらなくなってきてますよね~
でも新規の方は楽しいのかな?前出来てた事が出来なくなるのはやっぱ不便というか
楽しみが減った気ばかりしてちょっとだよね。ますますのんびり生活になりそう(^-^;

スノーさん
今日はホントに寒くて1日中ぶるぶるでしたw
アバター
2020/12/16 20:38
ななちゃん
こんばんは^^
作ったきり放置のお部屋がほとんどになってます(笑)
本当にまさかこんなコロナ社会になるとは思わなかったよね。
会社側も大変なの分かるからその点だけは文句言えないんだけど、店長や社員の人柄には文句は
充分言えるよ(笑) いじめに合っても負けないわーw

セントラルパークさん
久しぶりに改装してみました^^ありがとうございます♪
ニコみせするの元々大変でほとんど参加してなかったけど、ますます放置になりそうです(^-^;

トシさん
ここだとコロナ関係なく楽しめるむので良いよね(笑)
去年きた店長がまだそのままいますよ~コロナのせいで転勤するハズだった社員もそのままいるし。
はよどっかいって欲しい(^-^;

ケイトさん
細かいとこに気付いてくれてありがとうございます♪
あのチェックを使いたくて無駄にアイテム数を使っちゃって他は単調になってしまいました^^;
今まではしんどくても店を盛り上げるために頑張るぞーって皆一丸になってるとこあったんだけど
今の社員の仕事ぶりとか私たちへの扱いぶりが横柄すぎてついてけなくなってます。
この先、どうなるやらですね^^;






アバター
2020/12/16 19:50
こんばんは!一気に寒くなりましたね、北山もうっすらと雪化粧で見るには綺麗です。
アバター
2020/12/16 19:44
色々と大変な2020年だったね。
私もお部屋改装がなかなか上手くできなくてほとんど放置です。
ニコ店も面倒になって、まあ放置でもないけど、面倒になりました。
なんだかんだと段々ニコタもつまらなくなってきています。
そうすっかな???と考え中です。


アバター
2020/12/16 09:32
新しいお部屋アイテムって、イベでしかゲットできなくなってるからね@@
とりあえずゲットしとくかって感じで、全然改装してないや^^;

ニコみせ、明日から黒ガチャの連動イベだけど、色々と重くて遅いから
チマチマとしかできないだろうね><
こんな調子で2000皿販売イベになったらどうなるんだろ@@

うちの職場は年中無休のスーパーなので、去年と変わらず仕事をしてるけど、
観光客が激減した影響もあり、売り上げは落ちてると思う。
年末も帰省する人が少ないだろうから、いつもは1時間早く出勤するのに
今年は普段通りでいいよ~って言われた。
店長もチーフも若いのに頑張ってるから何とか手助けしたいんだけど、こればかりはね^^;
うちは知らないけど、前のチーフは、サボってばかりのとんでも社員だったらしいので
今のチーフでよかったと、しみじみ思う。
仕事のモチベーションって、上司に左右されるよね!w
アバター
2020/12/16 09:16
玄関の屋根の感じが細かくて素敵です。
仕事に愛着が感じられなくなって悲しいですね。

りおさんがいなくなったらみんな困ると思うよ。
仕事できる人いなくなるんだもん
アバター
2020/12/16 08:45
クリスマス商戦もなんか行きにくいですよね。そんな空気感がある商店街です!^^ クマちゃんウィンドウがかわいらしいw

りおさん業界はいちばんお辛い時期ですね。それなのにまだ例の店長とか居たんですね、困ったなぁですねぇ。
アバター
2020/12/16 08:12
改装されたんですね
きれいな街並みです。

ニコみせは材料調達しにくくなって困ってます。
2000皿イベントはもうやらないかも…



アバター
2020/12/16 01:18
素敵な改装で、どのお店に入ろうか迷っちゃいます^^
アバター
2020/12/16 01:15
こんばんは^^たまたまアルバムから入ってみてたら、りおさんの素敵なお部屋が見れたからすごいなぁって!
今までのいろいろ見せてもらっちゃいました^^
コロナでほんと大変だよね。生きてる間にこんな事が起こるなんて思いもしなかった。働く方も大変だけど、雇い主も大変だよね。お仕事も頑張って^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.