Nicotto Town


うきょう。


シンガポール旅行


遅くなりましたが、3連休のシンガポールレポートです。

今回、ANAの上級会員維持の為の不足マイルを稼ぐと言う意味も
含めて、ANAで成田経由でシンガポールへ行ったのですが、
やっぱり経由だと時間がかかります!

ただ、成田のANAのラウンジ、今回、ビジネスラウンジは初めて使った
(前回はファーストラウンジでしたから...(^^))のですが、
やっぱり、関空に比べて、食事や設備がかなり充実していました...!

やっぱり、エコノミークラスでもラウンジが使用できるメリットは
かなり大きいですね...。

そして、肝心のシンガポールですが、食事が安くて美味しかったです。
とくに気に入ったのは、やっぱり、目的のひとつであった「チキンライス」!!
本場で食べる、「チキンライス」はやっぱり美味しかったです。

ちなみに「チキンライス」って日本にあるケチャップを混ぜて炒めてある
アレではないですよ...(笑)

食事以外は、フラッと定番のマーライオンを見に行った程度なので
よくわからんのですが、そんなに広い国ではないので、観光としては
たいした事ないと思います!!

それと、今回、うきょう。が泊まったホテルは、IHGのゴールドアンバサダー
と言う事もあり『ホテル・インターコンチネンタル・シンガポール』でした。

荷物を預けようと、朝の8時過ぎに到着したにも関わらず、部屋が
空いてると言う事で早々に部屋を使わせてもらいました。

しかも、ショップハウスと言う「コロニアル調」の部屋、そして、デスク
ルームが別になっているちょっと広めの部屋にアップグレードして
もらいました。

これに、ウェルカムフルーツとウェルカムギフト、無料のミネラルウォーター
も用意されていました。
これも、アンバサダー会員の特権...(?)...です!!

交通手段も「MRT」は分かりやすく、次回も、またシンガポールへ行くと
言う事もあって、日本の「Suica」みたいな「EZ LINK カード」も購入したので
駅で一回一回、チケットを買う必要もなく、たいへん便利でした...。

また、次回のシンガポール行きが楽しみです...(^^)

アバター
2009/11/01 22:41
けいたん>

たしかに、食べれてない物がたくさんあるなぁ...。
ラクサなんてのも、次回、食べてみたいし...(^^)

また、今月、シンガポールに行ったら、ホーカーズ(屋台)、
行ってみますね!!
アバター
2009/10/29 23:03
お帰りなさ~い^0^
相変わらず旅行三昧羨ましい~です。。。。。

シンガポールの観光は確かに大した所が無かったように思います~
でも屋台やら美味しいものが色々ありますよね~
つぎは屋台もお試しあれ~^0^
アバター
2009/10/27 12:33
AQUA>

コメント、遅くなってゴメンね...。

シンガポールはほんと、MRTとか、乗り換えも判りやすいので、
誰が行っても、普通に迷う事はないと思うよ...(^^)

あと、チキンとライスで『チキンライス』...。
お店にもよるけど、美味しくて、結構、ハマります...。

たぶん、次回も、食べるだろうなぁ...(^^)
アバター
2009/10/15 20:39
おかえりなさい(^^)

チキンライス、なんだかとってもおいしそうなんですが
日本のケチャップライスがどうしても頭から離れない~ww

交通手段がわかりやすいってのはお客さんからも聞いたことがあります。
ワタシでも行けそうかな~(苦笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.