Nicotto Town


高橋名人同好会


謎の返事濁し


スズキの車に乗る人となり、はや半年が過ぎました。


ある日会社から帰宅すると、一枚のはがきが届いていました。
「リコールのお知らせ」
ふむふむ、あれがあれでこうなるからあの部品交換するわけね。

スズキのお店に電話し、修理の間代車を借りるということになりました。
他にちょっと見てもらいたいところもあったため、事前にお願い。

そしてお店に行き、打ち合わせの後代車がやってきました。
なんと、俺が今乗っているのと同型のワークスくんです。
しかもMT車、スズキのお店攻めてます。

そして車を預け帰り際、俺はサービスさんに聞きました。
「何日くらいかかるんすかね?」

サービスさん、変な含み笑いをしながら口を濁すのです。
「いやぁ、えーと、どうでしょうねぇ」
おい。そういうのは過去のスバルのお店だけでいいんです。

「じっくり検査しますんで、修理も終わったらこちらから連絡します」
うーん、言い方がとても怪しい。けどなんかあってほしい自分もいます。

代車、走行距離7キロのガチ新車です。新車の匂いがします。
けどオーディオレスなんで、運転しながら鼻歌歌ってます。

何日かかるのかなぁ、そしてなんか起こるかなぁ。
期待と不安の修理上がり待ちの日々です。

アバター
2020/12/29 19:46
直った???
アバター
2020/12/15 16:07
MTってたまには乗ってみたいw
その変な含み笑いってなんだろうねー?
何日かかるんだろうね。

アバター
2020/12/15 06:54
少し意味深な対応ですね。
この際、怪しいところは総取り換えしてもらいましょう。

代車はオーディオがしょぼいのが常です。こういう時はAMラジオで諦めます。
自分の車を預ける場合には、恥ずかしい音楽が大音量で流れないようUSBは抜いておきます。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.