Nicotto Town


ビバーナムのブログ。。ノ


【ふたご座流星群】ただいま絶賛見ごろ中!

紺色コーデ~ふたご座流星群~

もらったステキコーデ♪:119

キラキラ。゚+.(・∀・)゚+.゚「神社広場」「展望広場」 4択「納豆」

本日のコーデは『紺色コーデ~天体観測~』です(*'▽')

今回も髪型は同色が無かったので妥協~。さらにコーデも以前と似たような感じw

先月の獅子座流星群の時にも書きましたが、
今夜(13日夜~14日明け方)ふたご座流星群が活動のピーク中☆彡
時間帯も観測にちょうど良く、流れる数も多いため見れる可能性が高そうですよ♪

12月14日10時ごろが極大を迎えるため、13日夜から明け方にかけての間が特に見ごろで
また、15日は新月になるため観測には好条件!

日付が13日から14日に変わる頃がもっとも多く、1時間あたり最大55個ほど見える予想
前後日でも1時間当たり(好条件で)20個ほど
時間帯は20時~22時から出現し夜半を過ぎてからが最も多く明け方まで流れるようです

ただ今夜(13日)は、北日本や日本海側は天候の関係で難しいかもしれないそうです
西日本側も少しずつ曇り始める予想
もしかしたら明日(14日夜~)のほうが観測に適してるかもしれませんね!新月だしっ

14日夜~15日明け方(21時頃~)好条件下で1時間あたり15~20ヶ程 市街地で5~10ヶ程

10日頃から活動が活発になってたようなので、気づかず目撃していた方もいるかも?

今年も もう残すところ半月ほど、寒さも厳しくなってきましたので、
観測の際は万全の防寒で風邪などひかないよう十分ご注意くださいね☆彡


===コーデアイテム===

クリスマスシャツ2017(ladies)【紺】
クリスマススカート~2017~【紺】
スカーフヘアバンド【紺】
ロングマフラー【紺】
アラビアンの不思議な首飾り【紺】
水風船ピアス【紺】
心弾むクリスマスミニプレゼント(奥手)【紺】
クリスマスソックス2017(ladies)【紺】
ベーシックスニーカー(ladies)【紺】
フェミニンロング【茶】
真夜中の天体観測【紺】

アバター
2020/12/15 00:21
>>時無草さま

もぅだいぶ寒いですもんね~((+_+))プルプル
私も室内&ベランダから観てますけど周囲に光源があって観ずらい><、
今からお散歩観賞してきます~ (コンビニスイーツ)期待なのですよー(Σ(゚Д゚)っおぃw
アバター
2020/12/14 22:44
昨夜ベランダに出てみましたが、寒くて5分程でリタイアw
youtubeのライブで見ました。
アバター
2020/12/14 20:57
>>*sora*さま

私も寒さに勝てなかったです~(雲もだいぶ広がっちゃってたし
今夜は晴れてるけれど…室内からじゃ星見えない~>< でも外出るの寒い~
アバター
2020/12/14 18:28
紺色コーデ~天体観測~背景もピッタリで
るみゅな∮さんのコーデも可愛いです(๑´ლ`๑)フフ
昨日は寒さに負けて…観れなかったです><
今日は昨日よりも気温下がってて…冬は綺麗に観えるのにね~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.