Nicotto Town



回顧


中日新聞杯の単勝と香港マイルの単勝獲った。ただ今週も大当たりはなしでマイナス収支。残り2週なんとか大きいのを当てて終えたい。

【香港国際競走】少数精鋭やった今年も日本馬大活躍!特にダノンスマッシュの香港スプリント快勝はびっくりやったね。日本のGⅠではあれだけ詰めの甘さを見せてた馬がまさか短距離王国の香港で勝つとは。そしてその背中に乗ってへん川田騎手、持ってへんな。いや、ムーアが凄いんか。香港カップは日本馬のどれかが勝つとは思ってたけどノームコアでしたか。妹のクロノジェネシスもそうやけど未だに適性が掴み切れへんのよね。だからあんまり好きではないですw香港マイルのアドマイヤマーズも頑張ったけどゴールデンシックスティは強いね。来年の安田記念出てきてくれへんかな。

【阪神JF】白毛馬初のGⅠ制覇。展望でもこの馬が1番買いやすいとは書いたけどこの手の馬はどうしても実力<人気になるからなぁ。抜けた能力があると思ってへん限り本命にはしにくい。まぁ、綺麗な馬やし馬券は別として応援はしたいかなwサトノレイナスはサトノフラッグの全妹って考えたら高速馬場の阪神マイルなんて絶望的に向いてへんと見てたけど思ったより強かった。というかルメールが上手かったんかな。ただレースラップの落ちたラスト1Fで詰めてきたあたり瞬発力より持続力タイプは間違いない。ちなみにこの馬は天栄×ルメールの組み合わせで好きになる要素は1つもないwメイケイエールは出遅れ+距離ロス+やっぱりかかって最後苦しくなったね。これはわかってて本命にした僕が悪いwただ能力が1番ってのは間違ってなかったと思ってるし血統的には決してスプリンターではないからね。落ち着いて走れるようになればマイルは普通にこなせると思う。

昨日書いた期待してる牝馬について少し。アールドヴィーヴルは不良馬場の新馬戦でどうやっても届かんような位置から差し切る強い内容。お馴染みのバレークイーン牝系で近親にはフサイチコンコルド、アンライバルド、アドミラブル、アリストテレスら活躍馬多数。タフなこの血統やから高速馬場や高速上がりへの対応力はわからんけど脚力の違いで牝馬クラシックを狙ってほしい。

アバター
2020/12/13 23:50
兄やん絶好調ですね☆素晴らしい!僕は年末が近づいてきたこの時期に2週連続マイナスと調子が良くないんですが、一応年間収支では9年連続プラスを確定させてるんで安心感はあります。気を抜いてるわけではないんですけどw
ソダシGⅠ制覇でマキバオーが話題になってるとか。白い奇跡!
アバター
2020/12/13 21:16
的中おめでとうございます☆珍しくマイナス収支だったのですね(>_<)
兄は中日新聞杯と香港マイルも阪神JFも馬連、ワイド、3連単だったかとにかくどのレースも珍しく大当たり獲得三昧だったそうです(笑)
白毛馬初のGⅠ制覇のソダシ☆これからもずっと応援します♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.