Nicotto Town


☆ごま日記☆


勉強してても寝てしまう


今日から不要不急の外出を控えるように

広島市から出ております。
朝は普通通り起きて朝ご飯を食べたのですが
そのあとYouTubeで簿記の動画を見ていると
うとうと。。。

いつの間にか13時30分

お昼ご飯を食べて
またまたYouTubeで簿記の動画を見ていると
うとうと。。。

気づいたら16時30分

そんな一日でした。
特にオチはないです。

ニコタの皆様へ
14日から寒波が来るようです。
寒くなると思いますので
風邪やコロナに注意してください。

アバター
2020/12/19 21:30
服薬している薬の副作用かもしれません。
大体、向精神薬だの精神安定剤は眠気が
強く出るんですよね・・・。
デスクワークでは職務中に気を失うというか寝る。
私は上司のおかげで契約切れの3月末まで居られますが
厳しい人なら即刻クビだと思ってます。
もしこれが自動車の運転中なら歩行者をはね殺したり
他の車にぶつかって結局自分が死ぬかのせいもあり・・・。
工業系なら機械に腕や指を取られプラス身体障害者にも
なりかねません。
私は毎回定期通院時に主治医に対して「今の処方では
職務中に眠気が出過ぎて寝てしまう。それを許す職場など
ありますか?」と詰め寄るのですが、毎回一日当たり30錠程
処方されます。それでも特に朝の薬は手の震えを止めて
血圧を下げる薬だけ飲んで出勤します。
本当なら病院を変えたいのですが、初診医で土曜診察、
夜間診察もある上、自立支援(障害者自立支援法 通院医療)、
障害年金、精神障害者保健福祉手帳の診断書発行など
事務上の手続きの関係上変えられません・・・。
薬の処方は明らかに多すぎます。
健康診断で「腎機能低下」「肝機能低下」となっており、
早晩癌にでもなりはしないか不安です・・・。
アバター
2020/12/16 03:00
寝る子は育つ
アバター
2020/12/14 14:37
僕も昨日の日曜日。昼間にだいぶ寝てしまい娘に怒られてしまいました…
アバター
2020/12/14 06:35
あまり昼に寝過ぎは良く無いですよね。
勉強していると眠くなりますが^^;
アバター
2020/12/13 22:12
それは、寝不足と言うのでは…。
眠い時は思いっきり寝ましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.