Nicotto Town


一言のページ!!


大掃除4日目

今日も頑張っとります
タオル・毛布・シーツ・陶器・鍋・スプーンセット・・・


包装紙のままで積み上げられてるから何が入ってるのか?
んん・・わからんの・・

そやから・・
包装紙を開いて中身を確認して・・
んで・箱の横に「製品の名前」をマジックで書いて

そんなンして作業やってるから時間かかるンよ

もらいものって・「貯まるんやナぁ~」
今はあまり使わないけど
風呂敷は必需品やったからナぁ~
スンゲェ~あるし・・
「又・風呂敷かよ」ってなもんや~(;O;)

どこの家庭にも沢山あるデぇ~きっと・・(≧▽≦)

母が亡くなって9年
父が亡くなって3年
やっと整理できる時間もてたからやってますデスよ

「大掃除、母の声したオルゴール~♪」

アバター
2020/12/17 17:43
道北は雪が凄いのじゃがPの住んでる所は少ないのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬
アバター
2020/12/17 17:38
↑ メルカリで売れるといいですね(*^^)v
ニコ店で肉の準備が少なくて店のやりくりが大変です
アバター
2020/12/17 16:52
こんにちは(◉ܫ-๑)
昨日の夜吹雪いていましたが、雪があまり積もらなくてホッとしました。
アバター
2020/12/17 15:42
鍋奉行参上!特性お鍋で温まってくだされ(^Д^)
アバター
2020/12/17 13:09
今日のお返し訪問づら。
アバター
2020/12/17 11:55
見事な雪だるまができましたね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
ん? あーーー! のさんだった!ww
アバター
2020/12/17 10:27
のさん、一昨日初雪が降りました。そして、昨日も。
大掃除、進んでいますか?
私は、今日からぼちぼち掃除スタートです^^v
アバター
2020/12/17 09:13
おはようございます。

コロナ感染者の増加が連日最多更新で怖くなる…
コロナに慣れて気持ちが緩んでる?><
アバター
2020/12/17 00:44
昨日よりも風が冷たく強いですね。
今日は、もっと寒くなりそうです^^;
何か外には出たくないけれど、来年の仕事先の下見、行って来なくちゃ。
毎年、変わるんですよ(◎_◎;)
アバター
2020/12/16 22:46
今晩は✨寒く成ってお湯ばかり使ってるとアルコール消毒もしてるから手が荒れまくっています(>_<)
アバター
2020/12/16 22:04
こんばんは^^この冬一番の寒さになりました(;^ω^)
アバター
2020/12/16 18:19
ウォオオオッッ!!(`✨∀✨´)寒いけど良い天気だ\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
アバター
2020/12/16 17:07
こんばんは~ 試され続けてる北の大地
今日も氷点下気温でしたが、そちらは標高も高いし もっと冷えたのでしょうか?
アバター
2020/12/16 15:46
こんにちは^^
年末年始、密になる場所に行きたがる家族を窘め中です~(^_^;)
アバター
2020/12/16 13:00
こんにちは☀ お疲れ様です。
年賀状の受付が始まりましたね。
郵便ポストの投函口と寒さに気を付けましょう^^
アバター
2020/12/16 12:17
今日のお返し訪問づら。
アバター
2020/12/16 11:27
ほったらかしていた窓際模様替え中!
うまくいけばスッキリするはず^^
アバター
2020/12/16 08:50
おはようございます。

寒波襲来!寒いね><
はやぶさ2が持ち帰ったカプセルに大量の試料が~
夢が有る♬
アバター
2020/12/16 00:50
ついにGoToトラベル中止。
遅きに失したと言う感は否めません。
アバター
2020/12/15 23:39
今晩は✨風が強くて寒い日でした(T_T)洗濯物は良く乾いたけど取り入れた物が冷たくて風邪注意してね♬
アバター
2020/12/15 21:46
雪の中大掃除お疲れさまです♪

きょうはラックを組み立てました♪
トンカチではめ込むタイプだったので疲れました^^
アバター
2020/12/15 21:05
溜まるねぇ~。
普段使いを捨てて良いの使いましょう!
アバター
2020/12/15 15:11
こんにちは^^
寒い日はホクホクの焼き芋が美味しいです♪
紅はるか糖度60位あって甘~いですよ^^
アバター
2020/12/15 13:22
こんにちは☀ 
 政府の対応はいつも遅いですが、
コロナ意識の低い人が減る施策・PRが欲しいですね!(-_-;)
アバター
2020/12/15 12:18
今日のお返し訪問づら。
アバター
2020/12/15 12:07
こんにちは∩•ω•∩
お昼ごはん食べたら、実家に行って来ます^^
アバター
2020/12/15 08:23
おはようございます。
1日遅れで今週もよろしく☆
今年の漢字も決まり残りわずか…焦る(;^ω^)

れbb実の大掃除お疲れ様です!
頂き物の整理は大変ですね~
そこまでは手が付けられない('◇')ゞ
最後の俳句に涙♬
アバター
2020/12/14 23:28
今晩は✨
今日は母の月命日なのでお墓参りに行って来ました(^^♪
今週もよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2020/12/14 19:51
明日届くラックの場所と組み立てる場所を片付け中♪
間に合うのか?^^

とりあえず外廊下に置いてもらおうかな^^;
スッキリしたクリスマスが迎えられますように!
アバター
2020/12/14 19:42
こんばんは~今週は冷えそうです(^▽^;)
時間が出来ると読書してます(^_-)-☆
アバター
2020/12/14 18:37
今日の訪問づら。
アバター
2020/12/14 17:07
整理が難しいですね。
今まで、手に付けなかった物も、この際だからと、片っ端からやってませんか?
ほどほどになさって下さいね。
アバター
2020/12/14 16:54
こんにちは~1日24時間じゃ足りない..."(-""-)"今週もよろしく~(*^^*)
アバター
2020/12/14 16:06
なんかすごいね うちは何にもないよ(笑)
アバター
2020/12/14 15:44
こんにちは♪今週もよろしくです(*´∨`*)ノ"
マジ寒いわ(((゚Д゚)))ガタガタ
お掃除お疲れ様です(*´∀`*)
アバター
2020/12/14 15:24
こんにちは^^
先週までは割と暖かかったので今週からの寒波にビビってます(^_^;)
アバター
2020/12/14 14:14
こんにちは。
昔はよく配られたようで、風呂敷と、てぬぐい、タオルケットなどもありますよ。
少しずつ使っていますが、使いこなしきれてないです( ´艸`)
引き続き、頑張ってくださいね〜(^-^)/
ってか、うちもそろそろ〜動き出さなくちゃww
アバター
2020/12/14 13:23
こんにちは。今朝は7時になっても夜が明けませんでした。一気に寒くなりましたね。
アバター
2020/12/14 13:16
こんにちは☀ お疲れ様です。
段々と寒気が下りて来て雪の処が増えているので、
暖かくしてご自愛下さいね^^
アバター
2020/12/14 13:15
こんにちは。予報通り、ぐっと寒くなりました。大掃除のやる気が失せそうです~@@
アバター
2020/12/14 10:58
こんにちは(๑◕∀◕๑)
大掃除お疲れ様です。
私も少しずつ始めようと思っています。

寒さが一段と増して来ました。今週は気温低い日が続きそうです。
アバター
2020/12/13 23:46
こんばんは^^
いつも訪問メッセージありがとうございます。
忙しいときは無理せず訪問は休んでくださいませね(^_-)-☆

治療院へ行っての帰りは歩きです。イチョウが色づいてました~^^
アバター
2020/12/13 22:59
今晩は✨
大掃除お片付けお疲れ様です(^^♪
去年引っ越しした時殆ど捨ててしまったので今年は捨てる物なにも有りません(´∀`*)ウフフ
17日から始まるニコ店イベ稲2レタス1牛肉1豚肉1の用意しないといけませんね(*^-^*)
アバター
2020/12/13 18:47
風呂敷は東袋に縫っておくと使い勝手がいいです♪

バンダナを3枚つなげてエコバッグにしてます♡
たくさん入って肩にかけられるので便利です!
アバター
2020/12/13 17:07
こんにちは。ステプと水のお届けに来ました。大掃除お疲れ様です。
アバター
2020/12/13 15:58
風呂敷たくさんあって始末に負えなくて…
9枚をはぎ合わせて、を包めるようにして
今も使ってますよ!

スポーツタオルというサイズのタオルは
袋状に縫って枕カバーに変身

それでもなかなか片付かない貰い物
一番困ったのは
鍋とか食器類
近所の人とか、お友達に
見てもらって持って帰ってもらったよ(苦笑)
アバター
2020/12/13 15:40
のちゃん懐かしい覚えてくれてありがとう
お母さんもお父さんさんもお亡くなりになったのね
家も父が亡くなりました
整理大変だけど頑張ってね
アバター
2020/12/13 12:43
毎日、掃除に片づけ 頑張ってますね!
お疲れさまです。
私も明日以降、窓やコンロなど あちこち掃除を進めていこうと思ってます。
お互い ふぁいと~☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.