Nicotto Town


ハナちゃん


メダカ

外寒いのでメダカをテラスに避難させた。
上に氷が張っても生きているかな?

アバター
2020/12/14 12:38
すみません。私も参考にさせていただきました。
ハナちゃん、そっちもこっちも忙しいね
バテないでね(●^o^●)
アバター
2020/12/13 12:50
こんにちは!ハナちゃん、メダカを飼育なさられておられましたか。
外が寒いのですね、上に氷が張っているということはかなり冷えている証拠ですね。
<メダカの過ごし方>
メダカは氷が張ると冬眠をするそうです。 餌はあげなくて良いようです。
〇水温が10度を下回りますと、餌は食べないそうです。
 あげ続けると、水槽に貯まることになってしまい、水質汚濁となりメダカにとりましての
 環境が悪化します。
〇冬眠中、水槽全体が凍ってしまいますと、流石のメダカも冷凍になります。
 ですので寒さ対策としまして、発泡スチロールを使用すると防寒が出来、良いようです。

いかがでしょうか?ハナちゃん、また不明点がありましたら教えてくださいませ。
メダカさんがいつまでも長寿を全う出来ますように心より願います。
どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.