Nicotto Town



サンタさんのあったかケープ

フリマ交換から苦節5年超え。やっと着られた古いケープのコーデ^^感謝コーデ遅くてごめん〜><。

もらったステキコーデ♪:99

コーデ広場の投稿コメントのまんまなの〜(;0;)/

何度も言うが私は古いアイテムが好き❤︎コレクター魂もありありでw
しかしだな、殆ど1:1で交換するからか、単品しかないのだ。
まあ、それを組み合わせるのも楽しみなのだが・・・

【メイン】
・P限 サンタさんのあったかケープ 緑 2009.12月
古いです。コレは組み合わせが〜〜と思いましたが、見逃せずw だって1点の交換なんだもん。

フリマ交換したのは2015年の9月16日
綺麗な緑なので手にした時から困ったなとは思いました。案の定、私が来てからのは濁り系が多くて全く合うのがない。その内、出してくれるのを期待しましたが、待てど暮らせど出なかった。
そこで、これに似合う衣装はどんなのだと、データーベースを探しまくり。
2009年12月発売のサンタ服(アンジュ)しかねぇ〜〜。古過ぎで出品しても1:1交換は無理だろうと、出品されているのをシツコク狙いましたが、高額で無理無理〜。

仕方なくP限定出品で、このケープに似合う衣装を募集しましたが、2014年のサンタ服(フィーユ)白でして・・・この年のはネージュしか買っていないので、いけるかな?と思いましたがダメでした。

毎年、クリスマス前などに出品を探しましたけどね。
そうして数年w 今年コーデを復活したので、自分の所持品で探しました。
3着候補があり=今回のグリーンティー・ジゼル・村娘
仕上がりで着せ替えた所、このコーデには村娘の方が良かったのですが、靴がなかったw(緑の靴が少ない)
ちなみに村娘2015年発売で当時も合わせましたが、いまいち気に入らず。ジゼル2016年発売でケープに近い純粋な緑だったので、これも購入後に合わせましたが、袖がないので断念。これら2着もその内、ケープに合わせたいですね。

上記以外の使用品^^プレゼント、フリマ交換ありがとうございました。
・黒60弾 クリーミーファンタジー グリーンティー お友達のR〜さんからのプレゼント
まさかケープに合うとは最近まで気がつきませんでした。
ケープのリボンと衣装のリボンが酷似していて、布地も白を混ぜた緑なのでね。私が言っている濁り系とはグレーを混ぜた色の事です^^;

・P限ゆる編みサイド流し 緑 2015.6月
・Gイベアイテム 頭のせクリスマスリース(赤)2011.12月→2015.11/22フリマ
・P限 星の神殿のミラクルピアス 水色 2013.9月
イベント参加用で買ったが、特殊な水色が全く衣装に合わず使えなかったが、グリーンティの襟元の宝石と同じ色だね。
・P限 スノーレースネックレス 白 2015.12月
グリーンティー衣装の襟元の宝石だけ特殊な緑で目立つ為、白いレースを重ねて色を弱めました。丁度、同じ色のピアスを見つけたので、更に統一感が生まれた^^

・C限 心弾むクリスマスミニプレゼント(奥手)赤 2020.12月
・青93弾 クリスマスカラーのリボン
・P限 聖夜のクリスマスベル2015 白 2015.12月
・イベ特典 ついてくるクリスマスベア 2018.12月
・黒30弾 プードルサーカスのスポットライト
・P限 まとうハートリボン 緑 2016.2月
・黒36弾 花と森の遊園地のなびく背中のリボン(白)
・青93弾 わくわくクリスマス
・P限 クッキーマンのフレーム 茶 2015.12月

アバター
2020/12/12 01:17
るびーさん

お返事が遅れてゴメンね。
クリスマスカラーのリボンを送るのも遅くなってスマンです。
そして早速着けてくれて有難う。白い衣装だから、袖とサイズが合っていないけれど、それがあまり目立たなくて、リボンも可愛く目立っていたね^^
喜んで頂けて良かったです。
アバター
2020/12/11 09:40
わ~い、リボン有難う~♡

可愛いねえ✿ 早速付けて見た♫
アバター
2020/12/11 00:19
大事な青93弾のクリスマスカラーのリボンなのに、気が変わらないうちに送ってチョーライな。
ワクワク・・・>^_^<

クレクレm(__)mクレクレ
アバター
2020/12/10 23:45
ファイさん

おこんばんは〜★ ファイさんの本日のコーデに衝撃を受けております(ちょっと笑ってしまった)

古いアイテムは発色が悪いと日記でぶーたれていた人がいましたが、(日記カテゴリの一覧だけで少し読めた)私はそうは思わないんです。
古いアイテムの方が使っている色数も少ないし、純粋な色(原色に近いと言うか^^;)なので、パソコン映え?しますよね。色自体が綺麗だと思っております。

このケープだって、緑らしい緑だもん。新しめの緑は、深緑だよね。
古いアイテムは仕方ないですよね。元の購入者で続けている方は少ないだろうし、プレやフリマ交換で貰った人が止めると幻アイテムになりますもん。

複数と言ってもね。フリマで商売?している人も多いですもん。
わらしべとか言っちゃって・・・この言葉は嫌いです。
わらしべ長者の話を読めと言いたくなる。ただの欲張りの癖にw

ありがとうございます。結局わたしは色合わせなんで単純なんです^^;
フリマで交換したのは、このケープのようにコーデ出来ずにいるアイテムが数点あるんで、他もコーデ出来る様に頑張ります♪
アバター
2020/12/10 23:31
るびーさん

あはは、4つ褒め褒めだね。ありがとう^^
青ガチャに珍しく食いついているね。
青93弾のクリスマスカラーのリボンは、Cコイン貧乏の時だから3つしか持っていないんだけど、使うなら送るよ。(るびーさんだからね♪)
このリボン、可愛いし最近のC限定のお茶会のリボンブレスレットより良いよ。
あのリボンのも可愛いんだけど、腕には大き過ぎて突き出た感じになるからね。
こっちのリボンのは腕にピッタリサイズで、リボンだけって感じに装着出来る^^

クリスマスベアの時は戻って来てた事ない?
るびーさんも持っていると思うが・・・

特に緑を集めた訳ではないよ。緑も嫌いではないが、買うのは少ないね。
髪型は、この当時は全色買いしていただけだもん。この髪型に拘りもなくw
緑か白の髪型にしようと思って色々着け換えていたら、この色がピッタリね〜と^^;

まとうリボンも少し珍しいアクセだと全色買っただけなんだ。
この当時は持ち物も少なかったから、何でも買っていたからね。
あ〜でも使いやすそうな(使い回しが出来る)のを選んで買っているよ。
アバター
2020/12/10 12:01
紫龍☆さん こんにちはー。

苦節5年超えのケープコーデおめでとうございます!
2009年頃などの古いアイテムは入手が難しいので困りますね(^_^;)
出品側も複数求めている場合が多いですし…。

緑色って難しいように思いますけど、上手にコーデされてますねー。
ケープ+リボン+リースと全身服+髪型の緑がいい感じです(≧∇≦)b
アバター
2020/12/10 11:57
まとうハートリボン素敵✿
聖夜のクリスマスベル良いなあ✿
クリスマスカラーのリボン可愛い✿
ついてくるクリスマスベアがオメメパチパチでかわゆい✿

ヘアも緑のクリスマス良く集めたねえ✿

有る物を使おうとする私と頭の中のビジョンに合わせてアイテムを集める紫龍ちゃんとの違い~にゃん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.