Nicotto Town



皇后誕生日

ニコットおみくじ(2020-12-09の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州から関東、東北は太平洋側を中心に晴れる所が多い。
北海道は日本海側で雲が広がりやすく、雪が降る所も。
沖縄は雨のち曇り。

【皇后誕生日】

皇后雅子さまは9日に57歳の御誕生日を迎えられました。

宮内庁を通じまして文書で感想を公表なされました。

新型コロナウイルス感染症に見舞われた1年を

「大変に心の痛む年」と致され、医療従事者の方々に対しまして
「日夜献身的に力を尽くしていることに、心から敬意と感謝の意を表したい」と
述べられました。

文書は4100文字に及びなられまして、皇太子妃時代を含めまして
最も長い御感想となされました。

多くの新型コロナウイルスを巡る社会の状況への思いを充てられまして、
経済的に苦境に立たれておらます方々が大勢おられますことや、
虐待の増加問題を案じ、現在の御心境を述べられました。

「国民一人一人がかけがえのない存在であるということを身にしみて
 感じる」と御綴りになられました。

秋四宮さまの「立皇嗣の礼」が11月に行われまして皇位継承に伴う
国の儀式がすべて終了しましたことに

「安堵している」との御気持ちを明かされました。

皇室行事が中止や延期なされます中、オンラインでの
国民との交流に積極的な姿勢も示されました。

雅子さまは2003年12月からの療養生活をお続けになされます一方で、
代替わり儀式に臨んでこられました。

「今年も体調に気を付けながら、出来る限りの務めを果たそうと努めた」と
御自身を振り返られました。

「健康の一層の回復に向けて努力を続けたい」と記されました。

☆9日の誕生日行事は新型コロナウイルスの状況を踏まえまして
 お取りやめるようです。

問題 12月9日の誕生花は何でしょうか?

1、シクラメン

2、胡蝶蘭

3、ポインセチア

ヒント このお花の意味は・・・

    祝福、幸運を祈る、私の心は燃えている、清純

お分かりの方は数字もしくはお花名を宜しくお願いします。






アバター
2020/12/09 22:39
こんばんは!
シュウメイギクですか?秋明菊ですよね?
競馬のレース名で京都競馬(秋明菊賞)ってあります。
なので知っています。
アバター
2020/12/09 22:03
3番w↓
シュウメイギクw
アバター
2020/12/09 15:37
こんにちは!陽射しが出ない水曜日現在です。どうもお疲れ様です。
正解です。お詳しいですね。
ツキミソウとアキノキリンソウですか。以前日本百名山に出た植物ですね。
かなりどちらも芯が強いお花ですよね?
結構風雨に強いは栄養が少なくとも足元がしっかりと張り付くような植物ですよね?
派手さはありませんが堅実でしっかりもので頭脳明晰という感じですよね?
アバター
2020/12/09 15:23
げんりんりん、ちィ~ッす♪
3のポインセチア☆彡(^_^)v
メッチャ目立つ植物にステキな花言葉☆彡(`・ω・´)b
私の誕生花は「ツキミソウ」と「アキノキリンソウ」♪(*´σー`)エヘヘ
ツキミソウはまだしも、アキノキリンソウは雑草チック~♪┐(´∀`)┌ヤレヤレ
しかも、ツキミソウの花言葉ったら「無言の愛情」ならまだしも「移り気」!┐(´д`)┌ヤレヤレ
アキノキリンソウも「予防・用心・警戒」、それに「励まし」♪(´∀`*)ウフフ
「予防・用心・警戒」って、、、微妙ッス!( ´ー`)フゥー...
もっとステキな花言葉プリーズ☆彡щ(゚Д゚щ)カモ~ン♪щ(゚Д゚щ)カモ~ン♪щ(゚Д゚щ)カモ~ン♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.