Nicotto Town



12/9 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/09
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
自然広場 4

4択  「レカレー


キラキラ ヒツジ学園 校舎 左側
     「自然広場 ホームセンター

4択 クク? → レカレー

文字を目でみて「クク」と言われると「クククク」がいいような気がするのだが、耳で「クク」といわれると「81」って言ってしまいそうだ。小さい時の刷り込みってやつだ。

99を覚えた時、覚えられたら先生のところにいって暗唱して、OKをもらっていたが、皆も同じだろうか?
日本は1×1~9×9までの暗記だが1×1~99×99までの暗記のインドも生徒が先生のところいって暗唱するのだろうか?めっちゃ多いぞ!
しかし・・・インドはカンニング大国!
横から親が「12×15は180だぞ!」とか言ったりしてるのだろうか?

校舎のマド側外に2階だろうが3階だろうが保護者が鈴なりで子供に答えを教えているインドだが、その様子にぎょっとすると共に「・・・なんで校舎の外に足をかけられる場所が用意されてるんだ?」と首を捻っていた。
見たことのない人は
「インド カンニング」
で検索だ。なんでこれを学校が許しているわけ?と思う風景が見られる。

と、共に「カンニング防止」として、生徒にダンボールをかぶせて試験を受けさせたという・・・凄い写真が見られる。
人権侵害だ!と生徒の保護者側は怒っているらしいのだが、ちょっと胸に手を当てて考えて欲しい。
進級試験やら試験のたびに窓枠から親戚や親や兄弟やらがカンニングペーパーを中の子供に渡すというわけのわからん堂々としたカンニングを見せられたら先生だって怒るよ。
そうか・・・あの校舎にへばりついている保護者達は学校が許可したもんじゃないのか。

結局、生徒全員にダンボールかぶせて試験させたことを学校側は謝罪したらしい。

昔々、中国の科挙試験は、一人一人にあてがわれたせっまーーーい空間(机と自分だけで割といっぱいっぱい)に詰め込まれてカンニングできないようにして受験したらしい。
古来より試験はカンニングとセットだもんな。

現代日本でも自動車免許の学科試験を受けた中国人女性が耳にいれた極小の通信機が耳からとれなくなって医者に駆け込んだことがある。
最近ではアメリカ大統領線のTV討論で電子イヤホンチェック(耳に通信機など仕込んでないかのチェック)をバイデンが拒否したという話も伝わってきた。どうチェックするのかなぁ?と思っていたら開催の担当者が交互にトランプの耳の中を覗き込んでいた。最新機器をチェックするのにチェック方法はアナログだったよ!
日本で耳にイヤホンが入っているかどうかのチェックが行われているのかはわからないが、集団で受験の中国人の大量発覚&補導などの記事が見られる。

運転免許試験でカンニングが見つかると、1年以下の懲役、または30万以下の罰金である。
捕まった人の記事で運転免許試験のカンニングに業者に18万払ったとあった。
18万払うぐらいなら勉強したほうが早くないか?
それに試験って警察が行っているんだぞ?警察なんだぞーー??

いつもケチケチしているくせにそういうところだけパッパと金払いのいい中国人を見ると、科挙でも絶対何らかの方法でカンニングしてたよな・・・と調べてみるとカンニング→方法を封じるの現代と同じいたちごっこが行われていた。
・服(下着)に色々書いておく→試験前に全裸でチェックされるように
・替え玉→面接試験が行われるように
・有能な官僚に事前に合格されてくれるよう頼む→合格しても一生その官僚の奴隷。発覚したら官僚共々厳重処罰
不正がバレたら下手すれば死刑になるってのに気合いれてカンニングしていた。
そりゃ日本の警察なんて怖くないわな _| ̄|○

アバター
2020/12/09 08:17
自分の子供のカンニングを手伝う親…わあ、気が知れない。
宿題やってあげる親にも拒否反応なのに。
そういう国民性なのか??
インド人への見方が変わっちゃうなあ。
全員が全員そうだったらいやだな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.