Nicotto Town



ペンギン便だとぉ~

画像

農園を消去する7日の全体メンテの前に、
どうにかフィナーレを飾る?農作物を収穫。
小麦が2個もメガっていたのは望外の喜び、って程じゃないか・・

計算して5時までに収穫できそうだったので植えたのはいいけど、
こんなの放棄すればよかった・・・
ちょうどその日の深夜から早朝にかけて
サーバーメンテを実施していて、メールなども遮断されていたから。
お陰で、3時から4時にかけて何度もニコタにINするはめに。

農園無き後のニコタ世界がとうとう始まった。
HTML5化には口を挟むべきことじゃないだろうけど、
それに変わってからとにかく動作が遅い。
僕だけのことだと思ったら、そうでもないらしい。

何回も「回線が切れました」の表示が現れ、
ニコ店巡りしても動きがスローモーで、イラッとしてしまう。
ニコ店履歴も意味のないカテゴリー分けなんぞして、
見にくいったらありゃしない。
ドーデモイイことに手を入れる、これは無能者が陥りがちな過ち。

ペンギン便で農作物を配達する、Cコインで購入OK、
注文数は農園で持っていた苗床数が上限、注文1日後に手元に届く・・
等は、直前に告知されていた。
だから、ショーガナイと諦めるしかない。

けどダ、材料までペンギン便とやらになり、
野菜+材料で上限数としてカウントするって告知はなかったはず。
こんなことなら、材料を100個ずつ確保しておけばよかった・・・

早く配達してもらいたいなら1個につき2P、
上限数を追加したいならペンギン1匹につき50P、
もうC中心の参加者は軽くあしらってるって感じ。

でも、10000Cコインでペンギン1匹、6匹まで可能ってあった。
少しは良心の片鱗を見せたのかと思って
Cコイン長者だから追加しようと思ったけど、できない・・・

農園でも無料で貰える苗床16で続けてきたから、
ここに及んでPを浪費して追加など、意地でもしない。

救いは、農作物の配達は一日かかるけど、材料は30分だということ、
今まで倉庫は上限があり、不要なメニューまで作り消費してたけど、
その上限が無くなったみたいだから、どんどん貯めこみ可能なこと。

メニュー在庫はいっぱいあるから、
今は小麦とか米とかイチゴとかをせっせと注文し、
材料もばしばしストックしておこうと思ってる。
なにせ16個ずつしか注文できず、ガチャ連動イベント対策のため。

なお、注文する際の心得の一つを伝授。
枠があるからと、農作物と材料は一緒に発注しないこと
なぜなら材料が30分で届いても、農作物の到着には一日かかる。
到着した材料の分の空きは、農作物が到着しない限り
使えないシステムになってるみたいだから。







アバター
2020/12/10 19:54
vivi壬祐さんへ
  牛乳なので牛歩なのです。
  1箱で1本の牛乳しか運べないんだから、
  保存に気を遣うクール便に決まっています。
アバター
2020/12/10 19:31
牛歩です。
ペンギン便が、面倒です。
ご訪問が、夜になってしまいました。
牛乳のお届けが30分?どこから来るのでしょうか?腐るわ~!
アバター
2020/12/09 19:53
みかん星さんへ
  あのペンギン、どうして箱に一個しか荷物を積めないんだろう?
  牛乳ならせめて半ダース、
  ジャガイモならせめて1キロ、
  キュウリなら10本ぐらいは運べるだろうに・・・
  スイカは1個でもショーガナイけどね。
  
アバター
2020/12/09 19:49
vivi壬祐さんへ
  走ったってロクなことはありません。
  ゆっくり歩いた方が
  見えてくるものがたくさんありますから。
アバター
2020/12/09 09:00
あ、よくみたら
ペンギンハット。。。ごめんです(´艸`*)
便のはなしだからね~
ハットは可愛いねん(*^^)v
アバター
2020/12/09 08:57
ペンギンが、かわいくない、ぜんぜんヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2020/12/09 07:50
師走なのに、
ずっこけまくって 走れません (´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2020/12/09 00:35
らるさんへ
  えっ、そうだったの?
  別の方もそう書いていて、てっきりそう思っていましたよ。
  まっ、材料だけ、野菜だけで注文した方がやりやすいとは思ってますが。

  なお、野菜でメガもできるとありますが、
  1回しかやっていませんが16個発注してメガは0でした。
  ちなみに、不信感をもってますから事前に在庫数をメモ。
  24時間後に届いていたのですが、1個が「豊作」。
  けれど、+1になるはずなのになっていなかった・・・
アバター
2020/12/08 22:45
こんばんは!

最後の部分,私もそうなのかと思って事務局へ不具合連絡しちゃいましたよ(^_^;
材料は30分で届くまでは良かったけれど,その後の空いた枠で発注ができない!ってw
でもどうやらそれは私の確認ミスで枠は空いていれば発注できました.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.