Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] ニコみせHTML5化、農園終了。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/07
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
自然広場 20


ぴんく~。しかも20~。
これはニコみせリニューアル記念?<多分違う


ニコみせがHTML5化しました。


【実施】ニコみせHTML5化/農園終了
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69569617


内容はお知らせを見ていただくとして、
ちょっと触ってみての感想を。


・完売予定時刻になった場合、売り上げを回収しないと他の操作はできない。
 料理を作ってから回収できればニコみせを閉じている時間が減るので
 個人的にはその方が良いと思うのだけどな…。

・昨日植えた苗がペンギン便へ振り替えられているかと思ったら、普通に無くなっている。
 材料が無いので、今日は料理ができないぞと。

・料理画面で「必要な材料」が小さすぎ。
 ニコタユーザの平均年齢は割と高めだったはず…。
 これは苦情殺到だろうw

・横長テーブルが選択されているにも関わらず、スクエアテーブルの様な配置になる。
 レイアウト画面でテーブルを変えていない事を確認。
 お知らせにも書いていないので、これは不具合ですねぇ。
 
・ニコみせ→ショップへの移動が面倒。
 ショップでの買い物も1回で4個までという制限も面倒かつ意味不明。
 ニコタのまとめ買いって変だよね。


とりあえずは。
明日になれば、また色々と思うところが出てきそう。


今週もよろしくお願いします~。

アバター
2020/12/08 22:55
>頑張りん子さん

農園なくなっちゃいましたねぇ。
Flash終了までに作り直す事ができないからなんでしょうけど、
他機能のHTML5化が終わったら農園も新しく作り直してほしいですね。
農園は農園で楽しかったので。
アバター
2020/12/08 00:53
たっ大変だ~! 農園がなーい!ヽ(☉Д⊙)ノ

早速 先生に!と飛んできました。(苦笑)
そういうことだったのですねぇー。
ま、またワケ分からなくなったら、飛んできます。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.