Nicotto Town


ダークブルー


粥見の山茶花


三重県松阪市飯南町粥見にある山茶花が見頃でした。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1356.html



アバター
2020/12/12 09:27
山茶花ってこんなに大きくなるんですね!!
しかもこの花数は見事!!圧巻です!
生命力分けてもらえた気になります^^
アバター
2020/12/09 01:44
タイトルを見て、
「山茶花、山茶花、咲いた道~♪たき火だ たき火だ おちばたき♪」
って歌が頭に浮かびつつ・・・
写真を見に行ってみると、あまりに巨木だったのでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな大きな山茶花の木があるんですね!

それにしても樹齢150年超え、木の下にお宮さんがある辺り
なにか精霊が宿ってそうな気がしますね(*^_^*)
アバター
2020/12/08 01:38
ピンクのお花が可愛い♡
この時期に咲くピンクのお花は貴重なような気がしました
ダークさんの写真を見れて良かったですヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/12/06 22:04
あー、わかります!
鳥撮りも私有地での撮影、駐車マナーでしばしば問題が起きます。
それにしても、見事な山茶花ですね。
青い空と茶畑と山茶花のピンクの花、黄色く色付いた銀杏、
茶畑の向こうの煙かな?のどかな朝の風景ですね。
実は、ワタシ山茶花と椿の区別がつかないのです・・(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.