Nicotto Town



【質問】来客のお茶出し


このコロナ禍に便乗して

来客へのお茶出しは『ペットボトル』対応にしてたんだけど
ついに、温かいお茶をと要望が…

ペットボトルは安価で箱買いして、
冷蔵庫で冷やしておいたものを提供していたが、
温かいものを…となると、そうはいかない。
社内設置の自販機からだとコストが掛かるので承認されない( ̄▽ ̄;)

とりあえず、今まで通り湯呑みに注いで提供したけど
来客の方々も皆さん ちゃんと召しあがってたけど
これ…ホントに正解⁉

ホット用の紙コップの方が安心?|д・)

アバター
2021/02/14 02:10
N-DtIさん

いつもながら、ありがとうございますぅ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アバター
2021/02/14 00:27
2/18からの黒ガチャ連動も2000皿だってさ、油断してましたわ~。小麦2トマト1
アバター
2021/01/12 00:46
N-DtIさん

ホントだ =͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)
伊藤園の「お~いお茶」シリーズ…その名も『レンチンボトル』
お値段もそんなに変わらないし ← ウチは通常、安い時にまとめ買い(。→ˇ艸←)
あとは…たのめーる・カウネットでの取り扱いが無いから
どこで注文するかだけ…。
(人´∀`)アリガトー♪
アバター
2021/01/11 21:46
表題の件、今頃だけど、レンジでチンするペットボトルのCM見たよ。
商品名は見逃した~。
アバター
2020/12/18 22:59
和さん

運営さんの返事なんてそんなものよ…。

最初にHTML5化された時、マイページの『最近のつぶやき』の所に表示される画像に
着せ替えが反映しない…って連絡したの。
普通に他の方の所に行って伝言板に残した時や、日記には反映するけど、
『サークル掲示板』と『最近のつぶやき』は、反映しない…って。

その時も、着せ替えが反映しないなら更新してくれ…って
ご丁寧にCtrl+F5のキーを押して・・・って返ってきた。
そういう意味ではないって、再度チャレンジしたけど
更に馬鹿丁寧な文言で同じ内容が返ってきた。

『サークル掲示板』と『最近のつぶやき』は
いつのか分からないぐらい遅れて変わってるけどね…今も。
アバター
2020/12/18 10:03
 おはよう
あちゃー(>_<) 屁理屈だねw
どうゆう状態であれ、キラキラさせるのが運営の腕の見せ所だろ?
って僕は思うけどね( ̄ω ̄;)

豪雪地帯はそれを踏まえて環境を整えているから
大抵の事には臨機応変で暮らせるんだね
でも今回みたいに一晩で1メートル以上とかだと、ほんと大変だと思うよ
アバター
2020/12/17 21:03
和さん

以下、運営からの回答です。
-------------------------------------------------
誠に恐れ入りますが、
「天の川」や「夜」になるのは、『ガーデン』ボタンを押した後の
お花を育てるページではなく、マイページの左上に表示されている「お庭へ」ボタンで、
出ていただいた「お庭」にて発生するようになっております。

※『ガーデン』ボタンについては、お花のお手入れをする場所となりますので、
 イベント等は発生いたしません。

恐れ入りますが、夜の7時以降に、お庭に出ていただきまして、
外観をご確認いただけますと幸いです。
-----------------------------------------------------------

…そんな事は知ってるわ…6年目だよ⁉
昨夜、あの時間でキラキラしてなかったのに
勘違いしてますよと丁寧に返された…。
バグだったんだろうね(๑-﹏-๑)
アバター
2020/12/17 10:09
 ('◇')ゞ
アバター
2020/12/16 22:52
和さん

今、運営にメールしました。
キラキラのトピアリー…それが可愛くて頑張ってるのにw
明日の夕方くらいにはお返事来るかなぁ( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/12/16 12:31
 こんにちは、昨日は農園があったところが一面キラキラしてたのに.....
今日はなくなってるし、もちろんトピアリーもキラっていない( ˘•ω•˘ )
バグ?一度運営に訊いてみてはどうですか?
アバター
2020/12/15 01:35
N-DtIさん

そうなんですよね…張り付いていないと無課金では難しい…。
スマホからニコ店に行けるようになれば多少は変わるかもしれないけど…
結局、欲しければ金を出せってことですね(๑-﹏-๑) 
アバター
2020/12/14 23:07
2000皿は告知6日前+期間13日の計19日で食材集めと考えて、
17日からの黒ガチャ連動を例に食材5個で30皿、
16羽で24時間に1回配達で1820皿は作れる。
30分に1回配達の肉を少し頑張れば2000皿突破出来そうな感じだよ。

ただ、30分毎にニコタ見るのは非常にめんどくさい・・・。
アバター
2020/12/12 10:41
和さん

ニコ店のイベントが始まりますね…。
2000個なんていわれたら、もうアウトですq(╯ᆺ╰๑)

そもそも農園が無くなることに対しての代替え案がペンギン便だったはず!
ショップで直ぐに購入できた肉や卵まで購入に30分かかるとは何事でしょう…

今まで農園は収穫出来るようになったらINした時やリロードのタイミングで
お知らせが出たじゃないですか…それもない。
ネコや飛脚だって不在通知票ポスティングしてくれるのにね(*` 艸 ´)
アバター
2020/12/11 10:37
 おはようございます(^o^)ノ
僕も意地で課金しない!ってのは大袈裟だけど
課金しなくても遊べるからね、てか
どうやって課金せずに楽しむか、ある意味やりくり上手になりたいわけよ←意味わからんw

リニューアル後少し慣れてきた
徐々に慣れてきてる自分が怖い( *´艸`)ププ
アバター
2020/12/11 02:37
まんぼんさん

そうなのよ…
気になりだしたらキリがないのよ。
いいな…誰も来ないの(,,Ծ‸Ծ,,)
正直な話…ご遠慮願いたいけどね…
コストの問題で自販機のペットボトルを出せないならと
せめて自分が楽な方を選ばせていただきましたw
使い捨ての『耐熱カップ』を購入!!
アバター
2020/12/10 22:43
どうなんだろうなぁ?
うちは誰も来なくなったから分からない(^◇^;)
それまではペットボトルのお茶とカップのコーヒーだったけど、多分今はペットボトルだけにするだろうな〜
ていうか、カップは出されても怖いかも
でも、そんなこと言ってたら外食出来ないから、やっぱ何でもいいのか?分からない(^◇^;)
アバター
2020/12/10 21:50
よみさん

除菌タオルまでくれるなんていいトコだわ…。

持ち手専用プラカップというのは何年か前に導入したようなんですが
これが三角形のプラカップを使用するものだったようで
今、この癖のある持ち手になるプラカップ部分だけ残っています。
…どこで三角形のプラカップを購入したのか不明なので
ただただ変に場所を取られているので捨ててしまいたい…( 〃..) 

結局、使い捨ての『耐熱カップ』を購入しました( ˶´ー`˵ )
アバター
2020/12/10 21:30
和さん

どうぞ、どうぞ…welcomeです♡

もう既に、1日飛ばした状態なのでね…私(。→ˇ艸←)
INの時間が遅いので、遅かれ早かれそうなる当然の結果です。
そんなにココに張り付いていられないですよね…。

ペンギン18個持ってる私でもキツイって思うのに
まだ、そんなに数がないと余計に大変ですよね⁉
今まで通り、卵や肉は直ぐに手に入らなければ、益々やる気が削がれますよね⁉
ペンギンは畑の替わりって話じゃなかったっけなぁ…( ̄  ゚̄)

でも…課金するほどじゃないw ←大事な事なので2回目です(*` 艸 ´)
アバター
2020/12/10 10:18
私がお世話になってるディーラーさんは
毎回、来店時にメニューから飲み物を注文して
紙カップ+持ち手専用プラカップに入れて持ってきてくれます。
コロナ前からずっとその対応です。
自販機のやつだと思いますが、特に不快に思うことはないです。
コロナが来てからは除菌タオルもくれるようになりました。
アバター
2020/12/10 10:18
 ニコみせのについてのコメがあまりに共感できて
こっちへ来てしまいましたw
ペンギンに配達注文する度に腹が立ちます
配達枠が全然足りない!24時間は長すぎる、せめて半分の12時間にしろ!
(僕の場合)これじゃ2、3日に一回しか提供できないじゃないか

てな感じ( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/12/10 02:29
和さん

ご心配おかけしました。
ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
アバター
2020/12/09 10:05
 解決したんですね、よかった(^o^)ノ
アバター
2020/12/09 02:57
和さん

考えてくれてたんですね♪
ありがとうございます(*´꒳`*)

給湯器は使えますが、シンクにプールしておけるほどのスペースはありません。
急な来客(お茶出しさせられる私たちにとってですけど…)も多く
前もって準備に時間がかかるのも避けたいです。
…ということで『耐熱カップ』を早々に購入しました(。→ˇ艸←)
アバター
2020/12/08 10:39
 後から思ったんですが、給湯器って使えるんですか?
もし使えるならペットボトルを熱燗みたいにするってのも一つの手だと思いますよ
アバター
2020/12/06 10:57
和さん

いえいえ…貴重なご意見ありがとうございます。
ホントはペットボトルが一番助かるんです‼
飲み残されてもお持ち帰りいただけるので
用意も後片付けも手間いらずなので…(。→ˇ艸←)

ただ、温かいペットボトルとなると自販機からの購入しかないので
コスト面でね…絶対、承認されない( 〃..)
…ということで、明日の朝一で紙コップ購入します!!!!!
アバター
2020/12/06 10:09
 コロナ禍ってホント、何かと面倒ですね
もし僕がお茶を出されたら、飲む!
陶器だろうと紙だろうと、飲む!
文句言うやつはどう対処しても文句言うんだから
このはさんの思うようにやればいいと思います
参考にならない意見ですみませんm(._.)m
アバター
2020/12/06 01:10
゚*✿ルナ✿*゚さん

わぁ.。.:*♡ご無沙汰しています♪

ホントはペットボトルにしたいですw
常温でいいんじゃないかと抵抗してみたんですが
温かいお茶で…と (_ _|||)

ガンガン洗剤付けてガシガシ洗ってたんですけど…
その洗うということ自体、上手いコト回避する人もいて…
それにも ちょっとイラっときてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
確かに熱湯消毒すると湯切りが良くて気持ちいいですよねw

絶対、紙コップ購入します+゚。*(δ_δ。)*。゚+

アバター
2020/12/06 00:54
タキさん

ホントそれ!
どうなのよ⁉と何よりも一番思っています!!!!!
この時期は特に、挨拶という名目の来客も多いので…
ぜひとも控えていただきたい( ̄  ゚̄)

使用済みの湯呑を洗う時に、このスポンジも大丈夫なの?
飲む方にも抵抗はないの?なんて考えていました。
月曜日に出社したら…朝一で紙コップ『たのめーる』します!

ダメなんて言われたら…
タキさんの提案通りの方向で(*` 艸 ´)
アバター
2020/12/06 00:41
冬ですが。。 いろいろな面で大変ですものねぇ。。。

いつもお参りしているお寺では 暖かいペットボトルがでてきます(それも おーいお茶)

もしくは 100円均一で買ってきた 使い捨てのプラコップにして 二重にすると暖かくてももてるのでそれでもいいのでは?

ウィルスについては なれてはいけないので お客様も大切ですが。。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私は 迷惑をかけてはいけないと思って マイボトルかマイカップ持参で とペットボトルを買っていつも常備しています^^

もし 湯呑にとなるのならば ゴム手袋して 一度洗剤で洗い 流してから 熱湯で消毒するといいのですぅ
湯切りもいいですしのぉ~
昔は よくしてましたぁ~ (● ̄  ̄●)ボォ----もう30年たってますのぉ。。。
アバター
2020/12/05 23:49
このコロナ過で来客と言うのもどうなのか?と思ってしまう今日この頃・・・・
現状私が勤めてる会社は年末年始の挨拶は控える方向で調整中です。

まぁ、業種により仕方が無い部分もありますが感染拡大予防の為に
紙コップで失礼しますで良い様に思います。

それでダメと言うなら雑巾のしぼり汁をお茶に入れる方向で←おぃw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.