Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


はやぶさ2が帰ってくる!!



明日の早朝だっけ。
久しぶりに明るいニュースになりそうで、ワクワクしてます。

前のはやぶさ君のときは、いろいろとアクシデントがあって大変だったけど、
今回は割とスムーズみたいですね。

・・・ってことはだよ。
映画とか作るには、ネタとして弱いか!?(;´∀`)

前の時は、40分くらいのドキュメンタリー1本と、
ストーリー仕立ての映画3本あったんだよね。

しかもはやぶさ君、飛び立って早々にエンジン1コ壊れたし、
イトカワのミッションクリアした後に行方不明になっちゃうしさ。
もう「映画作ってくださいよー」ってくらい、ネタ盛り盛りだった。

初代はやぶさ君が飛び立ったのは2003年で、戻ってきたのが2010年。
今回の2号は、イトカワより遠いリュウグウに行ったのに、2014年に飛び立って、2020年に戻ってくる。
早いな。
10年たつと、科学技術の進歩は目覚ましいものがあるんだねえ。

とにかく明日のニュースが楽しみです♥
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=Rtn0fKhW11Vnms0eg5Rn592258
ちなみに、私は初代のは「君」つけてますが、これは仮面ライダーフォーゼの影響です。
今は千眼美子になってる清水富美加が演じてた、宇宙ヲタクのコが歌作ってたんだよね。
それが妙にインパクト強くて、いまだに歌える(;´∀`)

ぼくの名前ははやぶさくぅーん!
速いけどブサくはないぜー
どんと来い来い太陽風

地球のみんなが追い風だ
暗い宇宙でも
希望が見えれば我慢する

はやぶさくーん はやぶさくん
宇宙の彼方でランデブー
はやぶさくーん はやぶさくん
色々あって星になる 星になるぅー

……って歌詞だった。

はやぶさ2の歌が多分作られないのは残念だな。

アバター
2020/12/08 20:49
こんばんは。
今後の解析結果が楽しみなニュースのひとつですよね^^
明るい話題が少しでもあるとほっとします。
アバター
2020/12/06 18:51
カプセル回収できたみたいで良かったですよね。
仮面ライダーシリーズは殆ど観たことが無いので知りませんでしたが
流石は、章姫さん、詳しいですねぇ。
アバター
2020/12/06 17:14
カプセル、回収されたみたいで良かったです。
宇宙の謎がより解明されるといいな。
↑詳しいですね。
関係ないかもですが、私はアポロ13(トム・ハンクス)の映画が好きです。
アバター
2020/12/06 11:11
リアルタイム(2:00~3:30am)でカプセル突入中継を見てきました。
シリウスとリゲルの間を火球状となって通過してました。

前回はカプセルを放出して、本体も一緒に燃え尽きて行ったので、ちょっと来るモノがありましたが(特に最後の地球映像は泣けた)、2度目となるともうパーフェクトな進行で、それが当然なんだけどあっけない感じでした。
はやぶさくんは、これから3度目のおつかいに向かって行きます。
アバター
2020/12/06 09:57
初代の時はとっても話題になったので、よく覚えてます。
2号くんは、地球に帰還せず、新たなミッションに向かったんですね。
別の小惑星に11年後に到着し、探査を行うことになっているとか・・・。
アバター
2020/12/06 09:42
こんにちは^^
フォーゼに出てたコが歌ってた・・・ホントだたしかに歌ってた!
はやぶさくぅーん!で何となく思い出しました!
歌詞までバッチリ憶えてるなんて流石としかいいようがないですwww
アバター
2020/12/06 09:37
初代は劇的だったよね~
見つけたってニュース見たときは信じられない嬉しさ~
ネットニュースで2号が帰ってくるニュース見て やはり嬉し~
暗い宇宙でも希望が見えれば我慢する
って歌詞がグッとくるね
辛く一人ぼっちだけど皆の期待を背負って
頑張ってきた旅が終ろうとしてるんだね~
アバター
2020/12/06 02:59
初代が帰ってきた時には思い出がありました。
それを 今、思い出した(切ないっ( っ゚、。)っ))忘れる生き物なのね。。。私。
アバター
2020/12/05 23:39
はやぶさ、めっちゃ詳しいねw
こういうのってロマンがあってワクワクする^^
アバター
2020/12/05 22:32
こんばんは~☆彡
はやぶさ帰還ワクワクするね~^^
どんな解説や、惑星科学の最新の状況楽しみです。
無事で本当に良かったですね。
アバター
2020/12/05 20:35
ハヤブサはね 私の号泣ポイントなんだよ。
大気圏に突入する前に、ハヤブサの向きを変えて地球を見られるようにしたってこと
それを考えた人神だ!でも切なすぎて わーわー泣ける;;
アバター
2020/12/05 19:23
こんばんは☆
コロナで暗いニュースが多い中、ハヤブサ帰還は気分が上がりますね!
なんか竹内結子さんの映画にもなってましたっけ。
なんかリュウグウって名前、すごい遠そうでロマンがありますね。イトカワも十分遠いんですが。


あ、章姫さんの昔の伝言板にささやかなお礼の案内がありますのでヒマな時に良かったら^^
アバター
2020/12/05 19:11
初回のハヤブサのドキュメンタリーは観た記憶がある。
検索したらハヤブサ2のドキュメンタリーは既に11月27日に公開してる??
帰還に合わせてるのか。でも探索結果はまだ出てないんじゃないかと
思うんだけど。
アバター
2020/12/05 18:49
はやぶさ/HAYABUSA、映画観ました^^
あの頃はNHKのコズミックフロントという宇宙科学番組を熱心に見ていてハヤブサの特集もしていたので、いろんなトラブルがありつつも無事に帰還できた事、奇跡だと思いました。
技術者たちの念の為の備えまでも全部活用&発揮して帰って来て偉い子だ♪作った人達も凄い!
はやぶさ2も優秀な子ですね。
「りゅうぐう」の砂からまた多くの新発見があるといいですね♪
アバター
2020/12/05 18:33
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

本当に久しぶりの明るいニュース、しかも天体の事、本当にワクワクドキドキしますよね。
そうそう、今回は割とスムーズにいったようでよかったです。
帰ってくるのも前回より早いし、なんだか嬉しいです。
やはり科学技術の進歩って凄いですよね。
明日午前三時くらいには帰ってきますよね。
もうすぐだ~(*^-^*)
機体も健全だし燃料も半分以上残ってるとの事、もう大丈夫ですよね。

わ~!!
歌があったんですね。
しかも歌詞、覚えてるなんて凄いです。
知らなかったです。
アバター
2020/12/05 18:29
すごくワクワクしています(^o^)
半年前に、原寸大模型を見てから、熱く見守っています。
本当に、科学の進歩はすごいですね。

成功を祈っています。
アバター
2020/12/05 18:16
少し前?にリュウグウに行ったとかは聞いたような^^;
はやぶさがそんなにアクシデントがあったことも知りませんでした^^;
歌も初めて知りました^^;
無事に戻ってくるのは何よりです^^
アバター
2020/12/05 17:08
こんにちは(^.^)
歌詩覚えてるのすごい!
私ははやぶさ2のお土産が興味深いです。
技術の進歩ってすごいね。
探査機は他の国も飛ばしているのだろうけど、
日本も頑張っているなぁと実感してます。
アバター
2020/12/05 17:06
はやぶさ2は帰還までが早く感じちゃうくらい、はやぶさ1の旅が強烈だったよねぇ。
色んな所でこれでもかとドラマ性を詰め込んだお話ばかりで・・・
そういうの、あまり興味なかったのについつい色々なエピソード追っちゃったもの。
スムーズに無事に戻ってくるのも、技術の進歩ってことですの♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.