Nicotto Town



あと2日で書けるのか?(笑)

エブリスタ、日曜日が締め切りの2万文字に
挑戦中です。

なにしろ書こうかなーと思ったのが
今週になってから。

2万文字、お題は「絆」らしい。

ここのところ、なんとか話は書いたものの
どうも今一つ感が(^▽^;)

時間もないしなー2万文字書こうと思ったら
1週間で1日3千文字は書かないと。

そう思っているうちにどんどんと日は経ってしまう。

ううーん、絆ってどんな話書けばいいんだろう。
寝るときにあーでもないこーでもないと
考えながら寝てしまう(笑)

しかし寝ながらも考えているらしい。
ふわふわっと浮かんできた世界がある。
うん、この世界なら書けるかもしれない・・・ZZZZzzz

起きたときも覚えているんで
とりあえず書き出す。

何かいたらいいんかなあ。
とにかく書く。

書いているうちに最初とまるっきり方向が変わるのは
良くあることなんで気にしない。

ただいま1.4万文字オーバー。

今日3000文字以上書いておけば
なんとか行けそうな気がする(笑)

えーと、お題は「絆」だけど
この話って「絆」の話なんだろうか?

よくわからんけど、頑張って明日には書き上げますヽ(^o^)丿

*今日も鬼滅の解説記事を見た。
 「この時代に炎柱のような人を求めているのだろう」
 バカあ言っちゃあいけませんぜ 、ダンナー。
 一人一人が「きょうじゅろう」になる気概をもてよ。
 弱いもののために体を張る人間になるのが鬼滅の神髄だろー
 そこ、間違っちゃいかんと思うのです。はい。
 4回見たらもっと過激な意見を吐くかも(笑)

<昨夜のわたし>
チコちゃんをちらっとみる。
夫君が時々、録画を混ぜてテレビ見るので
リアルタイムなのかどうなのか、夫君がいるときは判別しにくい(^▽^;)

さあ今日の一冊
「ノラネコぐんだん そらをとぶ」白泉社
ノラネコぐんだんのシリーズの絵本。
あいかわらずやらかしてますね
ノラネコぐんだん(笑) 
 

アバター
2020/12/05 21:46
だって「自分は弱いんです。守ってください」なんて
情けないこと言ってる姿を秘書たち(娘と息子)に見られるの嫌ですもん(笑)
アバター
2020/12/05 21:33
うわ、ぐっときました。

「誰かが何かをしてくれる」とかは誰かに負担を強いていることになりますよね。
私もヒーローを求めるのではなく、自分が行動できる人間にならなくちゃ。
アバター
2020/12/05 19:55
そんなに量は無いと思います。
旅行のブログがだいたい1日1000文字ちょっとなんで
15日から20日分くらいですもん。400字詰め原稿用紙で50枚?
アバター
2020/12/05 19:48
2万字って一冊の本になるのでは^^
アバター
2020/12/05 18:47
kiriさん>カメムシもプスプス刺していきますもんねー。
       リンゴにえくぼのようなあばたの様な跡ができますよね。
       えー、文芸編集。うわあすごい方だったのですね(^▽^;)
       なんかそういう方にブログを読んでもらってコメント貰ってると思うと
       恥ずかしいような嬉しいような♪

hanaさん>大雑把には、まあまあかけてますが
       ラストが見えてこない状態で。
       がんばりますーヽ(^o^)丿 
アバター
2020/12/05 18:24
こんばんは^^
地元のりんごは去年雪がほとんど降らなくて越冬したカメムシにやられてしまって、あんまりな出来だったみたいですが。フジとこうみつを買ってきました。お飾りりんごって大きなものをプレゼントで頂きました。

私は以前は大手の出版社勤務で、文芸編集でした。作家さんは独特のアクがあって一緒に飲んだりすると、次回作をペラペラと喋っていたりしてました。「よそで書くんだけど」とか。うちの金で飲むなーって言われてましたよ。個人的には、晩年の田中小実昌さんとバスに乗りながら打ち合わせしたことかなあ。

アバター
2020/12/05 18:21
締め切りまで残りわずか。
すでに完成したのでしょうか。

頑張って下さいね(*´・ω-)b
アバター
2020/12/05 16:43
いやあ、ナウシカは「原作原理主義者」なものですから(笑)
アニメ映画のほうは深みが足りなくて雑にまとめたなって
おもっちゃうからパスですー♪
アバター
2020/12/05 16:32
今月 日本テレビ
ナウシカ
やるようです
関係ありませんが♪
アバター
2020/12/05 14:38
じりじりさん>はやく勝ち馬になりたーーいヽ(^o^)丿

らんなーさん>着地ポイントをどうするかで悩むーー
       あ、でも未完成品でもいいって書いてあるし・・・(笑)

アールさん>今まで書いてきてるんで、このペースで書けばいけるかな?
      っていうのはあります。なんとかあと5000文字くらい書かないとー(^▽^;)
アバター
2020/12/05 14:09
キズナ=ダービー馬。

おしまい^^
めでたしめでたし。
アバター
2020/12/05 11:18
「絆」って、良い意味ばかりじゃないですからね。
絆のせいで酷い目にあうとか、とんでもない境地に落とされるとか
ブラック方面なら色々出てくる気がします。もう筆が止まらなくなる~ヽ(´ω`)ノえ?
でも14000文字書いちゃったら、今更難しいか~どーだろー

チコちゃんで「(*゜ω゜)ンッ?」と思ったのがあったのだけど…
あーヒトは1秒に4~5コマしか物を見ていないというヤツ
じゃあ秒間30コマとか24コマのアニメーションが嘘になりまっせ~
という訳で異議アリ!( ・ω・)∩だったんです。

ノラネコ軍団って小鉄とかが出てきそうな「じゃりん子チエ」…
アバター
2020/12/05 11:00
2万文字ですか、凄いですね^^
しかも1.4万文字オーバーなんて、ほんとにすごーい^^!
それだけ長いと、私にはまとまりきれないです。
そして、締め切りもあるなんて!焦る^^; 
どうぞ、頑張ってくださいね^^応援しています。
時間ができたら、きっと読みます^^私は、短い方を移動中などに書いてます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.