Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 12月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/03
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ペット海浜公園 4


昨日から12月タウンイベント「わくわくハッピークリスマス!」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=happychristmas

イベント期間は 12月2日(水)~ 12月28日(月)の 27日間
夜派は実質26日。
年末と重なるため、いつもよりちょっとだけ短いようですね。

イベントタイプはいつもと同じで、
イベント参加アイテムを身につけ中央広場、ショップ広場、教会広場にある
「不思議な煙突」をクリックしポイントを貯めるもの。

ポイントは10、11、12ptの3種類で、1日2回獲得できます。
(Pアイテムは5倍)
1日 20~24pt なので、27日間なら 540 ~ 648pt 集める事ができます。


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
 20 わくわくミニクリスマスツリー
 80 たくさんのわくわくクリスマスプレゼント
100 煙突付きのわくわく暖炉

きせかえアイテム
120 頭のせわくわくサンタとトナゾウ
200 抱える大きなわくわくプレゼント
300 わくわくサンタとトナゾウフレーム
650 一体型フェイス(わくわく笑顔)
650 一体型フェイス(わくわくはにかみ)

有料参加スペシャル特典
まとうわくわくハッピー音符(アニメーションつき)


今回もC参加では一番高額な一体型フェイスには届きません。
数字の上では、皆勤なら頭のせ、抱える、フレームの
3つのきせかえアイテムに届くのですが…620/648ですから非現実的。
きせかえ2つと、余った分で部屋アイテムですかね。


私は今回もC参加で。
一体型フェイスは個人的にはあまり好みじゃないかなぁ…と。
それ以外はスペシャル特典を含めて好みなんですけどねぇ(^^;


キラキラ交換所に12月アイテムが入荷していますね。
サンタ服なのは仕方が無いですね。
サンタ服は以前買った1つがあれば良いかなと。
キラキラの有効期限にはまだ余裕があるのだけど、
とりあえず髪型だけ交換しておきました~。

アバター
2020/12/04 23:48
>あいうえおさん

そうなんです、スペシャル特典が好みなら行くべし!と思うのですが。
一体型フェイス以外は本当に今回はありだなと思いました。
で、最終的には Cイベント参加アイテムが良い出来だったので、Cでいいやとw

12月イベントスケジュール見てきました。
年末年始の予定は何も書かれていませんね。
月を跨ぐので12月イベントと認識していないとか?w

フリマについては、あっさり(?)と予定が変更になりましたね。
フリマ利用者のフットワークの軽さと力強さ(?)は流石だなとw
ゲームの延長がなかったのはその辺に差があったんでしょうかねぇ。

まだ全てが終わったわけではないですが、HTML5化に目処が立ったので
ようやくユーザの声が届いて形になるようになってきたかなという印象ですね。
来年になれば、またユーザと近いニコタになるんじゃないかと期待はしています。
アバター
2020/12/04 18:22
一体型フェイス、使いづらいものが多いですよね(^^;
ハッピーとほっこりだけはかなり使いますが(・∀・)
特典はそれなりでも、有料参加スペシャル特典が好みだと迷いますよね(^ー^;

12月28日の全体メンテ後からは
お正月イベントが始まるのかもしれないけれど(やるとすればお年玉マシーンかな?)
12月イベントの予定には、今のところ何も書かれていないみたいです。

それにしても、フリマ一時終了の出品期限が12月28日まで延長されたのはよかったです^^
ゲームもぎりぎりまでやれるようにしておいてほしかった、と今さらながらに思ったり(^^;

金魚すくい復刻、コーデ広場を存続する変更、外観の提供継続(ただしガーデン合成で)や
8日からの外観アイテム再販もだけど、
運営さんの頭、最近ちょっとやわらかくなったような??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.